宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演 キャスト別感想~♪

同じものを観ても 感じ方は 観客の数だけあると思います

私の感想に、

何故にそう思うの!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

見解の相違ということでお許しくださいませ

以下、happy私見ですので、そこんとこ夜露死苦

↓ネタバレ含みます ご注意ください

今回、ノバボサノバ/めぐり会いは再び、マイ初日で、

久しぶりにちえちゃんに会えた喜びで舞い上がり

内容を深く覚えていないというお粗末・・・ただただ ちえちゃんを目で追ってたわ

お席が22列センターということもあり

オペラでがん見、ちえちゃんの周辺しか見えて無かった・・・

(でもやっぱり、 センターだとジェンヌさんの視線感じるよね ウフッ

ちえちゃん(柚希礼音)

公演の感想でも書きましたが ショーではパワフルに歌い踊り

持ち味の全てを出し尽くしていました

柚希礼音といえば ダンス!だったけど

さらに 歌もすごくなって 歌に魂がこめられていて

聞く者の心を震わせるのです

オーラがすごかった 

お芝居では 従者に扮しているのに

いつもどおりの偉そうな態度をとってしまって笑わせたり

夜の庭でねねちゃん扮するリゼットと語り合ったり

硬軟どちらも 見せてくれます

ちえちゃんへの愛故に しつこく語りそうなので

今日はこのぐらいにしておこう

ねねちゃん(夢咲ねね)

ちえちゃんには、ねねちゃんが一番似合ってますね

ヴィジュアル的にもダンス的にも

そして 二人で作る夢の世界に酔わされます

お芝居の召使のリゼットの恰好のかわいいこと!

いつも ちょっと拗ねたみたいな表情をしていて

それがまたかわいいんです

歌をもう少し頑張ってくれたら いいんだけど・・・

時々夢から覚めてしまうわ、残念

べに(紅ゆずる)

もう 露出度、トップのちえちゃんとの絡み方から言っても

実質二番手

娘役二番手の白華れみちゃんとも息の合ったコンビぶりで

好感度、期待度ともにUP

低音が出にくそうなので 歌のお稽古に励んで欲しいナ

にしても この役 以前の二番手の凰稀かなめちゃんだったら・・・

こんなコメディの大笑いにはならなかったかも。

ベニ、適役!!

ともみん(夢乃聖夏)

ショーは今回はオーロ

だけど 役的にはあまり目立たない気がする・・・

次回、次々回 マールやメール夫人を演じるともみんを見てみます

お芝居では 花婿候補のひとりだけど ん~ こちらも目立たず

実力があるのに なんだかもったいない

ボレロハプスブルクの宝剣の時の)の頃のパワーを感じなくなっちゃった

すずみん(涼紫央)

前夜祭での歌が、???だったそうですね

師匠が前夜祭の帰り道で、すずみんが歌詞間違えてた!と言ってました。

私は、1度ビデオで見たきりなので そうぉ?としか言えなかったけど・・・。

ショーでは 彼女なりのいい雰囲気をだしています。

お芝居は パンクロック歌手のような髪型で

クールな兄を演じてはまっていました

ゆりかちゃん(真風涼帆)

今回大活躍、大躍進!

ショーでは 歌はまぁ 相変わらずですが

メール夫人をいい感じで演じて目立ってました

お芝居も 以前の棒立ち・台詞棒読み(ファンの方ごめんなさい

と違って すごく演技してたし お芝居の掛け合いも息ぴったりで

上手くなったな~って感心しました

活躍の場をいっぱい与えられて それに応えて精進したから

目に見える成長を感じることができたのかも

劇作家・エルモクラートの縁無しメガネ姿もなかなか新鮮で

かっこよかったです 似合ってました

今回、新公で あの「出世役」と言われているドアボーイをするそうで。

それって 12年前にノバボサノバの新公でちえちゃんが演じた役でしょ

やっぱり、ゆりかちゃん、いつかトップさんになるのかなぁ・・・( ̄ー ̄)(遠い目)

白華れみちゃん

ロミジュリで注目を集めてから 応援しています

ベニとナイスコンビで 安心して観ていられます

ねねちゃんと同期ってとこも安心ポイント

これからも 期待大のジェンヌさんです

妃咲せあらちゃん

今回、お芝居では シルヴィアの姉の役

ちょっとドジで能天気なお姉さん

シルヴィアの憧れの人と結婚しているという設定

大事なところで 入ってきてはオーッホッホと笑いながら退場

客席の笑いを取ります なかなかのコメディエンヌっぷり、楽しかった♪

礼真琴くん

ロミオとジュリエットの「愛」で俄然注目を集めた礼真琴くん

主席卒業で実力派、折り紙つき

男役ながら見事に柔らかく情感たっぷりに演じきった「愛」に続き

今回 ショーでも 娘役として濃いピンクのビキニで激しく踊ります

すごい見せ場! 見応えあり!

美弥るりか 音波みのり 壱城あずさ 天寿光希・・・・

注目株は、上げればきりが無いので今日はこの辺で。

思いが溢れすぎて 文字にできない!!!

私の力不足にイライラ

とか言ってるうちに 2回目の観劇が・・・29日(金)11時公演

今度はSS席 期待度MAX~

ちえちゃんの視線狙いに行って来ます!

また明日ね~♪