宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演千秋楽☆おめでとうございます♪

星組の皆様!

 

ダンサセレナータ/Celebrity公演千秋楽

 

         おめでとうございます! 

 

暑い中、熱い公演、本当にお疲れ様でした!!

 

今回の公演では、お芝居でもふんだんにダンスシーンが取り入れられてた為、

ちえねね&星組のパワフルなダンスをたくさん観ることができて

とっても幸せで、大満足でした

けれど、組子の皆さんは本当に 体力的にきつかったのではないでしょうか?

 

 

Celebrityでは、ちえちゃんが言ってたように

熱中症になりそうなお衣裳で、疲労度も半端なかったと思いますが

おかげさまで、ファンは、ゴージャスなショーの

息をもつかせぬ展開に、ひと時の夢の世界を堪能することができました!

 

 

本当にいつもいつも感動をありがとう!!

 

 

次の集合日まで、しっかり体を休めて 

体調を整えてくださいね

 

 

今回は、お世話になりました ↓

 

   DSCN3082.jpg   DSCN3084.jpg

 

ちえ会様、紅会様 ありがとうございました。

 

 

 

今回の公演で 8人ものキラ星が卒業され、

シューティングスターnagarebosi.gifとなってそれぞれ別の世界へ

舞い降りて行かれますが、

どうか 新しい世界でも 輝きを失うことなく

光り続けてくださいね♪

 

さらなるご活躍をお祈りしています!!

 

 

さて~ (今日も長くなる予感 

 

私的に、今回ものすごく残念だったのが

白華れみちゃんの退団です。

 

トップコンビがひときわ明るい輝きを放っているのはもちろんですが…。

トップコンビを更に引き立てて 目立たせ、

時には、親友、よき理解者として、

時には 敵対したり、ライバル役を担う二番手。

芝居を成功させるかどうかの鍵を握っているといっても

過言でないと思います。

 

二番手の演技で、芝居に厚みが増し 

物語の世界にひきずりこまれるのです。

 

昨年の「めぐり会いは再び」で、れみちゃんは

ベニ(紅ゆずる)と共に、娘役二番手として、

とてもいい働きをしていましたね。

 

次回作もまた、「めぐり会いは再び」の続編なので

れみちゃんのリゼットを観たかった!!

改めて、れみちゃんが去った後の

開いた穴の大きさを実感するんじゃないかと、今から不安 

 

娘トップのねねちゃんの 向こうを張れるような

実力と存在感を持ち合わせた娘二番手にふさわしいジェンヌさんは…?

れみちゃんの他に見当たりませんっっ (←私見です)

 

ちえねねが退団するまでずっと娘役二番手として

一緒に活躍して欲しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

おっと、千秋楽を迎えたと思ったら、

 

もう次回作の公演ポスターがUPされました。 

 

まぁ~ 夢の世界~

 

ちえねね、二番手・ベニの他に、真風ゆりかちゃんも登場。

ポスターに4人登場って珍しくない?

 

「めぐり会いは再び」は、ゆりかちゃんの芝居心が垣間見えるようになり、

三枚目を上手く演じられるようになった記念すべき作品ですから、

 

また続編でも、さらに一皮剥けて、役の幅を広げて欲しいと思います。

 

 

ゆりかちゃん、確実にベニの次の二番手ポジを手繰り寄せてますね♪

 

 

そだ!

星組には、まだまだ お宝の人材がメジロ押しだわ!!

 

星組の未来、No problemmmmmmm~っ!