宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

全ツ「セレブリティ」初日映像を観て想ふ♪

琥珀の初日映像に引き続き 全ツ「セレブリティ」の初日映像を観ました

メンバーが半分に減っているので

全ツの地方のホール用にアレンジされた振付・構成は大幅改編ですね

せりや盆もないし、映像もないので随分かわっているんでしょうね。

このショーを引っ提げて全国回るのですもの

萌え&キュンポイント押さえて、人数が少なくても

ヅカ初心者の方や 普段宝塚にご縁の薄い観客も

ぐいぐい引きずり込む勢いのあるショーになってるはず。

めちゃくちゃ期待してますよん!

期待と言えば、全国ツアーに付き物の

客席下りが楽しみです♪

そして…気になるのが 退団された方の後を誰が埋めるのか?

ジャンルイ組の所に誰が入るのか? って事。

クールファッショニスタのすずみん(涼紫央)はどいちゃん(鶴美舞夕)

Magic Locketで ベニ(紅ゆずる)が演じたボスを

しーらん(壱城あずさ)がっ!

Magic Locketのめがね男子なちえちゃん、似合ってる

白華れみちゃんのダイヤモンドハンターも娘役としてしーらん!

ベニのロケットでのビューティシンガーもしーらん…

しーらん大活躍~!

私が大好きな、白い衣装の「Higher than the SUN」で

すずみんが歌うところは、みっきー(天寿光希)

銀橋ですずみんが歌った「パリの空の下」はどいちゃん?

そして!! 若手男役がナウい 失礼、今風のダンスで魅せる

Golden Daysの 真風の後を

歌って踊れる 若手実力ナンバーワンの礼真琴ちゃん

観応え、聴きごたえありそう!! 楽しみです!!

この男役の群舞も大好きですっ!!!

ジャンルイ組がいないのも寂しいけれど

今回改めて ショーでいいところを抑えてくれてた

すずみんとれみちゃんがいないということを再認識せずにいられませんね。

寂しいです。

でも!!

場を与えられてこそ伸びていく、若い星組生がいて

それぞれステップアップしていくのを見るのもまた楽しい♪

こうやって 新陳代謝を繰り返し

星組の伝統が綿々と受け継がれ、

独自のカラーができていくのでしょう。

星組の皆様、いつも応援しています!!

これからも 夢のある舞台を見せてくださいね!