宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

遅まきながらロジェ/ロック・オン!初見(^_^;)

6月25日に幕が開いた

水夏希さんのサヨナラ公演「ロジェ/ロック・オン!」観て来ました

まだ 11日に観た大好きなちえちゃん(柚希礼音くん)のロミジュリの興奮冷めやらず

気持ちの切り替えもつかないまま

ロジェ 11時公演 6列センター ありがたや

↓ ネタバレあり

  初心者happyが 思いつくままに語ってます (長文ごめんなさい)

  正塚先生の作品が好きな方はスルーお願いします 

  深~い宝塚ファンの方にも こんな戯言を見逃して頂きたし 

正塚作品、私には・・・

無理~~~~!

最初から最後まで さすが、ちか(水夏希)さん

という スーツ姿を、存分に堪能出来るのですが

いかんせん、ストーリーが…

この作品の主題は何?

瀬奈じゅん(あさこ)さんサヨナラ公演も正塚作品だったけど

まだ あの時(ラストプレイ)は

きりやんとの男の友情を描いて、感動あり、笑いありだったけど

今回のは ハードボイルド

しかも テーマ:親の仇をとる、 復讐

そうと分かっていても、殺せー!撃てー!の台詞を叫ぶシーンは楽しく無かったわ 

私は宝塚に夢を見に行っているので・・・・

みなこ(愛原実花)ちゃんとの恋愛的絡みも無いし

感動ポイントも無いし

気分は不完全燃焼 どーしたらいいのっ?

幕開き、いきなりモノクロの第二次大戦中の映像が写しだされ、

時代背景など 説明ナレーション、 不穏な幕開け

暗い舞台の中央奥に上からのスポットライトの中に

ボルドーのスーツに黒ソフト帽のロジェ登場

おぉーっ

ブエノスアイレスの酒場での

哀愁を帯びた調べに載って舞う

アルゼンチンタンゴがすごく素敵~♪

ずっと観ていたい!

最後は水さん銀橋に登場

雪の組子全員が舞台から

下手(しもて)に退場して行く水さんを見送る

…ってあさちゃんのラストプレイと同じだし! 

ラストプレイは、次期トップきりやんが

一人舞台に残ってあさこさんの背中を見送ってたね

あの時はジーと来たけど

ん~、今日 2匹目のどぜうは見当たらなかったわ

って言うか、同じ手を使うな、って感じ・・・ですか?

その代わりに、と言っては語弊があるけど

ショー、ロックオンが最高に最高に素敵なショーでした

TS3D0501.jpg

キラキラ度が半端じゃない

イルミネーションも!

最初っから手拍子でノリノリ

ショーは何度観ても感動間違いなし(^.^)b

黒地にゴールドのキラキラやスパンのお衣裳

 ロックオン♪ ロックオン♪ ユー ユー ユー

もう 舞台客席一体化!

楽しい~!

私はオペラ座のシーンが特に好き

デュエットダンスも いつもながらのため息もの

みなこちゃんは深いスリットの入ったドレスで

プリッツ(前後開脚)したり 惜しげもなく美脚を晒していました

(網タイツのガーターベルトがちらりと見えてセクスィ~)

あっ 客席下り センターの下手サイドだったので

桂ちゃんたちが 駆け下りて来て 

キラキラオーラをいっぱい振りまいてくれました

私たちの斜め後ろには 連城まことくんが ニコニコ踊ってました

美穂圭子さんの歌が 素晴らしかった!!

実力のある 専科さんがいらっしゃるだけで

グッと厚みが増す感じがしますね 

歌唱力で唸らせた ゆみこ(彩吹真央)さんが退団されたのが

いまさらながら残念 

待ってました、男役 黒燕尾

今回は しっとりの曲じゃなくて ロック調の低音のビートが利いた曲

ズンズン 体に響いて 心にも響いてくるの

最後は舞台の 花道まで使って 端から端まで男役さんが並び 圧巻!

それを 銀橋から 

札幌・羊が丘展望台 クラーク博士の如く(?)

ちかさんが 一人ずつ 指差し 視線を送っていきます ←ここ感動ポイント!!

最後は 舞台に組子全員が立って歌い

それを銀橋に立つちかさんが 背中で聴きながら

感無量の表情で 1階から 2階 へと 観客の皆を見つめてる・・・

泣く~

あ~ なんと言う満足感びっくり

ちかさんが退団されるのは さびしいけれど

こんな すてきなサヨナラ公演のショーが観れてとても幸せですぅclover.gif

次回 ロジェ/ロックオン観劇は7/22木曜日

21日水曜日の ロミジュリ観劇の翌日なので

今度こそ ロミジュリの興奮抜けないままにだわ~ 

感動がたった1日で上書きされてしまうなんて もったいないーgakkuri.gif

まだ 次期娘役トップの発表はありませんが

今日の舞台を観ている限りでは

衣裳やTop、二番手との絡みなどから 舞羽美海ちゃんかな~?なんて思っちゃうねー

もしこれで違ってたら すンごいフェイントよ!! 

最後まで読んでいただき ありがとうございます