宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

REON!!II 博多座千秋楽おめでとうございます!

星組 REON!!IIメンバーの皆様!!

千秋楽、おめでとうございます!

お疲れ様でした。

こんなに楽しいショー、今までになかった!

2013年のロミジュリが 2010年のロミジュリを凌駕したように、

藤井大介先生が、REON!!10くらいまでやりたいね、と

仰っていたことが、実現し、

初演に優る舞台になったことが

本当に嬉しかった!

感動した! ありがとう~~~!

楽しかった! ありがとう~~~!

歌唱力、ダンス力のある生徒さんが大勢使われていて

ちえちゃんを観たいし、中堅・若手も観たいし

いつも以上に目が2つじゃ足りな~~~いって ジタバタしてました。panda_naku.gif

1回目の観劇なんて、次々に繰り広げられる 素敵な場面に

ボーゼンとして 細かいとこ覚えられなかったもん。

短いお稽古期間だったのに 完成度の高いショーに仕上がってました。

皆の頑張りに、拍手!!

一人ひとりの顔が分かるくらいの少人数だから

一人ひとりが、頑張らないといけない。

皆の努力の成果が現れている舞台でした。

今後の舞台でも きっと活かされると思います、楽しみです!

REON!!Iが、通常のショーと違うのは、やはり客席との対話。

昨年のREON!!でも、いつもの宝塚では考えられないような

声掛けOK、オリジナルキラキラ団扇の持ち込みOKで

とっても楽しかったけど、

今回は 客席からの声を拾って 

舞台からちえちゃん(柚希礼音)が答えてくれたり、

(ファンにとってはスゴく嬉しい!)

舞台から客席に駄目だししたり、と

双方向のやりとりが楽しかったです!

「私、前回のREON!!を経験してからショーの作り方が変わって…

お客さんと作ってる感がすごかったので その後の台湾公演とかも

お客さんに対してのショーなんだということが更に自分の中で強くなった(中略)

お客様が楽しくなって頂けるようなショーにしたいと思います !

            (TCA ナウオンステージにて ちえちゃん談)

おぉ~~~、さすが! ちえちゃん! わかってらっしゃる!!!

このサービス精神こそが、お客様商売で一番大切なことなんですよね。

お客様が喜ぶ顔が見たい…それが基本中の基本。

歌劇団はそのことを忘れているのでは?と思うことがしばしばですが。

ちえちゃんを見習って欲しいです! 

  

場面転換の度に、違った魅力のちえちゃんを観ることができました。

万華鏡のように、少し角度を変えてみただけで

また違ったちえちゃんの魅力を楽しめて、

お得…じゃなかった、ファンが幸せになるREON!!IIでした!

ビシっときめきめのちえちゃん

オラオラなちえちゃん、

切なさ全開のちえちゃん、

ほっこりなちえちゃん、

かわいいちえちゃん、

女なちえちゃん、

優しいちえちゃん、

お茶目なちえちゃん、

○○なちえちゃん ← ○に、好きな言葉を入れてください♪

挙げたらキリがないですね~

魅力の宝石箱、柚希礼音!!

あなたに会えて、本当に良かった

私のご贔屓が…ちえちゃんで良かった!

REON!!IIでの27名の個性輝く舞台、何度でも観たかった!

REON!!IIの記憶は、いつまでも色あせることなく、心に残ると思います!

ブラボー!REON!!II

ちえちゃん&星組&藤井大介先生 万歳!! 

感動をありがとーーーーーーっ!!

皆様、本当にお疲れ様でした!panda_pekori.gif