宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音版「愛するには短すぎる」DVD鑑賞♪

雨で家から一歩も出ないで好き放題の一日。

 

午前中、お洗濯パスして ちょこっとお掃除お片付け。

そして・・・

柚希礼音版「愛するには短すぎる」のDVD観ました。

 

テルがいて ともみんがいて マヨマヨやせあらちゃんがいて・・・

英真なおきさん、未沙のえるさんもっ!

ああ~ こんな日もあったんだ、と懐かしく思う。

ほんの1年ちょっと前のことなのにね~

 

そして 下級生たちが あら、こんな所に!と

発見する喜びが DVDにはありますね~

 

 

昨年の名古屋・中日劇場公演は 

happy 初の遠征」ってことでわくわくしてたんですが、

 

 

遠征前から 体調悪く、あんまり食べれてなかったので

脳みそが栄養不足のため 記憶が薄い

オペラでちえちゃんばっかり観てたから 全体をつかめなかった

1回しか観てないから さーっと私の中を通り過ぎて行った感じ

やっぱり 最低でも2回は観ないとだめねぇ

 

 

大好きなちえちゃん率いる星組なのに

この中日劇場の舞台を あんまり覚えてなかった、という事実にガーン ga-n.gif

 

 

いやぁ、久しぶりに観ると新鮮!

 

正塚作品にしては、明るくて いい作品だと思います。

 

フレッドとアンソニーのちえてるがいきいきしてるし

掛け合いが楽しいし、

限られた時間の中で 幼馴染のクラウディア(現・バーバラ)へ

寄せる切ない想いに やっぱり 胸キュン♪

よかった~

 

 

 

で、先日も記事に書きましたが

月組の全国ツアーがまたまた この作品なんですねー

 

なんかもやもやするっ! (-"-;) 

 

 

何故なのか?

 

龍真咲トップお披露目のための全国ツアーの演目が

湖月わたるさんのさよなら公演の演目  

瀬奈じゅんさんのさよなら公演のショーの演目

 

トップお披露目なのに さよならの演目ばかりって・・・・  ga-n.gif

 

なんかいや~な感じ 

新トップさんに対する嫌がらせ? みたいな。

 

 

もう同じ演出家の作品が続くのやめて欲しい!

5月~ダンサセレナータ、

9月~琥珀色の雨にぬれて、

10月~愛するには短すぎる

 

今年は半年間に3作も正塚作品!!

もうお腹いっぱいなんですけど…

 

 

他の演出家も お爺さんが多くて新鮮味が無いですね。

早いとこ 実力のある若手演出家を育成してくださいっ!!

伝統があるのは結構だけれど 新しい風も必要。

客席埋めたいなら いろいろと見直していかないと!

 

旧態依然な組織に 風穴あけようとしたら 左遷の憂き目にあいそうで

誰も建設的な意見が言えない社風なのかなぁ?

 

新作オリジナルが イマイチなのが続けば 

恐ろしくて チケット多い目にエントリーする気にもならない。

(原作がよくても コケた「仮面の男」みたいなのもありますが・・・)

 

客席が赤い原因は数々あれど こういうのも一因では?

 

 

 

今回の星組公演は、ダンサセレナータのダンスシーンと 

素敵なショー・Celeblityでギリセーフ 猫セーフ

 

再演の間隔が短すぎるって 前にも書きましたけど

ロミジュリと一緒で えーーーー またぁ~???て感じ

 

 

昭和の香りがぷんぷんするけど名作な過去作品も 

若い演出家さんの手でリメイクすればいいんじゃないか?

 

毎回、公演ラインアップを開く前にドキドキするよ、わくわくじゃなくて

 

  

明日6/22 湖月わたるさん版「愛するには短すぎる」 

TwellVで放送って劇団HPに出てたから

こっちも また観ておくか・・・

 

 

 

 

明日はいよいよ 新生月組・ロミジュリ初日♪

 

観劇された方の報告、楽しみにしてまーす!