宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組初日☆一週間前

いよいよ 1週間後に ダンサ セレナータの初日が迫ってますね。 

昨日 お出かけの帰りに阪急の駅のポスター観て いよいよだなーって 感慨深かった。

大劇場で星組観るのは半年ぶりだもの~!

 

今年は大劇場では 「ドン・カルロス」しか観てないから

来週の5/18の初日が 今年二回目の大劇場観劇。

やっぱり 大劇場に行かないとねー聖地ですから~。

 

さて、星組の皆さんの仕上がり具合は如何でしょうか?

 

4月21日の「ぐるっと関西おひるまえ」に出演したベニ(紅ゆずる)が

ダンサセレナータで「秘密警察の一員だ」と言うのを聞いてから

また正塚作品のストーリーがワンパターンなんじゃないかと

全く お芝居に期待を持てなくなっております panda_gakkuri.gif

 

な記事ですので、苦手な方は Uターンお願いします 

 

 

 

どーせ 秘密警察が追っているのは

 

過去に傷を持つ クラブのダンサー イサアク (柚希礼音)

 

もしくは 

 

何かしら追われる理由のある女、モニカ (夢咲ねね)

 

 

過去に傷をもつのは「男」の可能性の方が高いとなると・・・

 

あれ~? 

また 「ブエノスアイレスの風」と同じだよ、

と、ならない事を祈ります。

 

モニカが愛した イサアクは、最後に秘密警察に

捕らわれ引き裂かれる、とか 殺される、なんて結末にならないよね? 

ハッピーエンドでありますように。 b-onegai.gif

 

正塚作品は、あれが持ち味で 作風なんだ、と言われればそれまでなんですけど。

私の好みでないってだけの話なんですが。

 

 

ダンスシーンが多いのがせめてもの救い・・・・・・・

ダンスシーン見せときゃ 客は喜ぶだろうと

お手軽にたくさん盛り込んで

組子はお稽古で四苦八苦するわ、

お芝居の内容が浅くなるわ・・・ってなってないか心配です 

ちえちゃんと 柚長さんのお話で

ダンスの振りを覚えるのが大変って言ってたらしいから。

 

 

 

ロミオとジュリエットのような、

めぐり会いは再びのような、

うっとりなラストシーンを観たいけど、

愛が希薄な正塚作品ゆえに・・・

裏切られたくないので期待しないでおこう。

 

正塚作品といえば ちか(水夏希)さんの

サヨナラ公演の「ロジェ」ですら 

みなこ(愛原実花)ちゃんとの絡みがなくて

最後なのにぃ~ ってとても残念な思いを抱えて帰りました。

 

 

幕が下りた瞬間、あ~もう一度観たい!!って思えるような作品を希望します。

 

 

 

今年9月の全ツ 「琥珀色の雨にぬれて」も正塚晴彦演出でした。

 

あれもなー・・・ ビミョー (匠ひびき主演作品を視聴)

感動ポイントわからずじまいですわ。

 

どうなりますことやら・・・ 

 

 

今年後半の 大劇場公演に期待しよ。

 

 

来週金曜日、 どんな初日感想を綴っている自分がいるのか・・・見えません。