宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ちえちゃんの誕生日の星組公演観劇に感激Max~♪

6月11日は我らがちえちゃん(柚希礼音)のお誕生日!

星組公演と ちえちゃんのお誕生日が重なるなんて!

なんて素晴らしいめぐり合わせ♪

 

もう、お芝居もショーも 誕生日バージョンですっ!

楽しい~♪

クラブ「ルアアズール」にやって来た万里柚美さん、

イサアクちえちゃんに、

「今日はあなたのお誕生日じゃない。」と さら~っと言われました。

大拍手~ kuma_hakushu.gif

更に面白いことを言われたみたいなんですけど

拍手に重なって聞き取れなかったー panda_がっくり

柚美さんと入れ替わりに入ってきたねねちゃんに、

イサアク「そういうわけなんだ・・・」

モニカ 「おめでとう!」って 自然に流れていき、

客席クスクス (*´艸)(艸`*)

みきちぐさんも 誕生日で上々だ~♪と 

いつものセリフで捌けていかれました。

ショーでは、 とよこ(涼紫央)さんからも歌の後「Happy Birthday!」と

さゆみ(紅ゆずる)ちゃんからも、戦隊物?のショーの後 Happy Birthday!

と、お祝いムードに彩られた 「ダンスセレナータ/Celebrity」でした。

今日、劇場に来られなかった皆さんに 少し雰囲気おわかり頂けたでしょうか?

さてと。

今日は、11列センター。 ショーは一度は真ん中で観ないと、とは師匠の弁。

あと フォーメーション確認のため、2階席が一度くらいあってもいいのかも。

          DSCN2912.jpg 

          6月11日の星組観劇は記念になるわぁ

ダンサセレナータも、3回目となれば、だいぶと飲み込めるようになりました。

まだ セリフが嘘くさくて気になる点はありましたけども。

   ホアキン「俺と飲むのは嫌か?」

   イサアク「何とも言えないなぁ・・・」何とか言え。「嫌とは言わないが・・・」とか。

   「何とも言えない」じゃぁ、間が抜けすぎ。

   10年ぶりに 生き別れになってた モニカが現れたのを見て

   イサアク「元気か?」  モニカがここに来るのを知ってたみたいに落ち着いてる。

        ここは、 「 ...... ( ̄□ ̄;)!!  モニカ!!!???」 って

        普通ならなると思いますが?

出会い、別れ、再会というドラマは、うまく完結してるし

ほっこりできる笑いの要素もあるし

ダンスシーンがすごくいいので

もうOK出しちゃいます。 (上から目線で

登場人物が少ないとか、退団者の扱いがどうのとか

深く考えなければ

作品として まとまっていますし・・・

ちえちゃんと星組が頑張ってるってだけで、私は幸せなので、

楽しませていただいてます。 (謙虚 

私の大好きな、赤のシャツに黒のスーツ、娘役は赤のドレスで踊るシーン、

この前まで、ちえちゃんばっかり観てて、全然気がつかなかったんだけど

後ろで しーらん(壱城あずさ)とれんくん(如月蓮)が面白いことやってます。

地でやってる感じがして 笑ってしまいました。 

さすが紅5のメンバーじゃ!!天晴れ

今回のショー、Celebrityは、最っっっ高に楽しいショーです!!

もう幕が上がる前から 心憎い演出にショーへの期待も高まり、

カウントダウン5、4、3、2、1で、幕が開くと同時に華やかに始まり

ヘリコプターが運んできたセレブの登場の仕方もgood 

ちえちゃんのAre you ready?の呼びかけに 客席もノリノリのYeah!

UPテンポの曲で 次々に場面転換があり

Magic Locketを首からかけると シャキーンとヒーローになる第4場は、

子供っぽいという向きもいらっしゃいますが

単純に楽しめて、またまたべにの芸達者に笑わされ

最後は、ちえヒーローから わかばヒロインへお役交替で

がっくりうなだれるちえちゃんが めっちゃかわいいです

とよこさんが 銀橋を渡りながら しっとりと歌い上げた後は、

れみちゃんの ダイアモンドハンターから

ちえちゃんのサファイア ベニのエメラルド、

ねねちゃんのレディダイアモンド、ちえちゃんのムッシュダイアモンドと

畳み掛けるように ゴージャスな衣裳とセットとダンスに魅了されます!!

そして 男役黒燕尾、娘役赤のドレスで大団円! 圧巻!!

一転、舞台上 若者7人で パワフルなダンス。

(真風、如月、海、天寿、大輝、夏樹、礼)

こと(礼真琴)ちゃんが 圧倒的な歌唱力で客席を魅了。

ちょこっと個人的に注目してる 

夏樹れいちゃんも加わってるのを発見して嬉しい♪

とよこさんの歌から始まる Higher than the SUN。

何度観ても感動  

白い衣裳で 柔らかくしなやかに踊るダンスは 本当に美しい

ちえちゃんの表情も、星組のみんなの表情もすごくいい!!!!!!

あぁ、星組でよかった・・・みたいな。 じんわり幸せ

みんなが捌けた後、

ひとり舞台上に取り残されてる さゆみちゃん(ベニ)

あれ? もうフィナーレ?と 最近常態化してる?大阪弁でアドリブぽく言ってから

ラインダンスの始まり~

大階段が用意されると

とよこさんと れみちゃんの見せ場、うっとりポイント 

目にも鮮やかな衣裳で 男役のダンスのあと

ちえねねのデュエットダンス

衣裳がワタクシ好み♪

情熱的な振付は、ちえねねにぴったり 

二人が手をつないで捌けて行くまでの

ちょっとした無言のやりとりも 私にはキュンポイント♪

で、フィナーレへと続きます。

幕が下りた後も、See you!とちえちゃんの写真が緞帳に投影されて

最後まで、凝ってました 

ゴージャスあり、笑いあり、しっとり聴かせ、セクシーあり、総踊りの大団円と

流れもテンポもよくて 飽きさせることなく、あっというまの55分。

いつもながらの 目が2つじゃ足りない状態です 

観るたびに 新しい発見があります。

何度でも 何度でも観たい 大好きなショーです!

今回 あまり耳に残る曲がない中、

ダンスナンバーは、すごく残っていて 頭の中でぐるぐるまわっています

大劇場公演も残すところ後1週間。

さびしいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日、観劇帰りの電車の中で 

雪組 トップ娘役・舞羽美海ちゃんの退団を知りました。

気持ちがざわざわしています。

この記事も書きたいけど また明日。

う~む