宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

涼紫央 サヨナラ特別番組に泣く (TдT*)

星組生として 長く活躍された 「とよこさん」こと 涼紫央さんの

サヨナラ特番を観ました。

とよこさんのこれまでの出演作品から 出演シーンが次々とっ!

2008年から嵌った、ヅカ歴短い私にはとても新鮮♪

先日 とよこさんのサヨナラショーに出演した

美稀千種さん初め 中堅~若手が

とよこを囲む会って感じで、いろいろな思い出話や

とよこさんの好きなところなどを語ってました。

皆さん、大劇場千秋楽で ファン会の皆さんが着用してた

白地に紺色で とよこさんのシルエットをかたどったTシャツを

お揃いで着てました♪

思い出を話そうと、思いだしては、ポロポロ泣いてしまったり、

泣きそうになるのを 必死でこらえたりしてました。

もう とよこさんへの想いがMaxになってるのが

画面から ひしひしと伝わってきます。

今まで とよこさんが守り 支えてきた「星組」の

メンバーだからこその想いが 

それぞれに湧き上がって しんみりとしたんですね~

皆の涙を見て、こちらも思わずもらい泣き panda_oonaki.gif

みきちぐさんは、一緒に奈良に行った思い出を披露。

修学旅行生が、鹿より、金髪ツンツン頭のとよこさんを

振り返って見てた、と。

一同大爆笑!

しーらんは一緒に一緒にプリクラ撮った、

どいちゃんは、下級生の頃、ドライブに誘われ、

助手席で緊張してた話など披露。

れいやくんは、ディナーショーで、スカーレットオハラを演じて

とよこさんより背が高いので 全然目が合わなかった、と

笑わせていました。

それ、観てみたい♪ 

あと参加者は、みっきー、れんた、礼真琴ちゃん、

優香りこちゃん、白妙なつちゃんetc

しっとりとしつつも 温かい雰囲気が素敵なコーナーでした

とよこさんの慕われっぷりがすごいです。

お稽古場での ちえちゃんの表情とか

両手で口を覆って、もう泣きそう・・・。 

こっちまでウルウル・・・ウルウル

こんなに思われて退団されるなんて、とよこさん、幸せ者ですね♪

でも、それだけのことをしてこられたという証なのでしょうね。

とよこさん一人のロングインタビューというか一人語りでは

ちえちゃん(柚希礼音)が入団した時、すごい子が入ってきた!

と心中穏やかではなかったようです。

実力勝負の世界だけに、焦りもあったでしょう。

正直に 複雑だった胸の内を吐露しておられました。

二人の間に、最初は小さなしこりがあったのかも知れませんが

それを乗り越えたからこその、今の深い絆なのかな、と思いました。

そして今では、とよこさんは、ちえちゃんを

尊敬できる後輩と言い切り、

大階段下でちえちゃんを 迎えるときに

あぁ、このトップさん=ちえちゃんでよかった!と思うそうです。

Celebrityでは、そんな二人の想いが垣間見える瞬間が

たくさんありますね♪

収録後、順番に バラを一輪ずつ渡して ハグ♪

温かい思いにあふれたシーンでした。

こんなチームのまとめ役、と言うか 扇の要の役割をしていた

とよこさんが退団された後

星組はどうなっていくんでしょうか・・・?

仲良しの大先輩が卒業される・・・。

ちえちゃんの胸の内を思うと、キュンとなります。

がんばれ!ちえちゃん!! 166446.gif

shikaku01.gifshikaku01.gif

それにしても・・・サヨナラショーあり、千秋楽ペンライトあり

スカステのサヨナラ特番あり、と

トップさん並みの扱いで

とよこさん、スペシャル待遇ですなぁ~