宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

舞羽美海ちゃんの退団  ( ̄ェ ̄;)

昨日、観劇帰りの電車の中で

雪組・娘役トップの 舞羽美海ちゃんの退団を知りました。

音月桂ちゃんが 退団を発表してから

美海ちゃんの去就が気になってたのですが・・・

やはり 退団の決意をしたのね・・・

ものすごく いろんな気持ちが交錯して複雑な心境です。 

可憐な美海ちゃんが、今辞めてしまうのが残念過ぎる!!

もっと活躍させてあげたかったなー

あぁ もったいない・・・

そう思う反面、

トップコンビは同時就任、同時退団が美しいと思っている派なので

きれいに 次のトップコンビにバトンを渡せるのがよかったかな、と思います。

美海ちゃんも、「相手役さんと卒業することは夢だった」と言ってるので

美しくバトンタッチできたらいいな、と思います。

いや、まだ油断はできないっ!

また、娘役を不在にしてみたり 特別な体制をとったり・・・ってことあるかも 

美海ちゃんは、桂ちゃんと共に「初めて愛した」でトップになってもよかったのに、

初めて愛したでは 愛加あゆちゃんが主演を務め

劇団は、娘役トップを置かずに当面役替わりでいく、と発表しました neko_iraira.gif

音月桂ちゃんの大劇場お披露目公演「ロミオとジュリエット」では、相手役を務めたものの

ジュリエットがダブルキャストだったし 

大劇場での娘役トップお披露目が 酷評された「仮面の男」 

そして 今年の 「ドン・カルロス」、退団公演となる「JIN 仁」と トップ娘役としての大劇場公演はたったの3作きりよ~?? 

決して恵まれた トップ娘役人生ではなかったけど・・・。

今日 公式HPで、退団記者会見の様子見たら、

美海ちゃん、とてもいい表情をしていたので ホッとしました。 ε- (ー ^ )

音月桂ちゃんの退団会見が とまどったような表情だったのとは対照的。)

可憐な笑顔、すがすがしい退団挨拶。

もう観れなくなるなんて 残念すぎます!!

芸名に「舞」の字を入れるほど 踊ることが大好きだった美海ちゃん。

ジェンヌとして舞い踊る姿を見られるのもあと少しですね。

梅芸の「フットルース」の舞台で 思い切り弾けちゃってね!!

明日 NHKの夕方の「あほやねんすきやねん」に出演予定とか。

きっと フットルースの紹介をするんでしょうね。

耳慣れた あの曲が聴けるのかもね!

去年も、「ハウ・トゥ・サクシード」の広報活動で あほすきに、出演してましたが

笑顔が弾ける ラブラブな感じで好感度抜群でした。

「ハウ・トゥ・サクシード」は、観たら またレポしますね~♪