宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今回の組替えの影響と今後を想う♪

昨日、New Wave!-花-観劇の帰りに

メールチェックすると…

 

モバイルタカラヅカから、プレミアム情報がっ!

 

なんだなんだ~? (ドキドキ)

 

組み替えのお知らせ~

 

 

なぬ~~~~~~~っ!! ga-n.gif

 

 

 

月組

 

咲妃 みゆ・・・2014年1月29日付で雪組へ組替え

 

「春の雪」でも「メリー・ウィドウ」でも堂々の娘1役で、

上手いな~と感心してました。

 

いつか娘役トップになると思ってはいたけれど、

それが、雪組だったとは!!

 

咲妃みゆちゃんは、勝手にみりお(明日海りお)ちゃんの

相手役だ~と思っていたので、

 

えっ?

 

ちぎちゃん(早霧せいな)の相手役?

 

って、ちょっと飲み込めないでいます

 

ん~ ちょっと違う気がする~

 

 

星組

 

美城 れん・・・2014年4月7日付で専科へ異動

 

ショックなような、納得なような…複雑。

 

お芝居がお上手で、心の琴線に触れる役が多かった。

リラの壁の囚人達」の警官や

ジャン・ルイ・ファージョン」の弁護士

ロミオとジュリエット」の乳母。

 

そして乳母役では、歌唱力の高さと

芝居の上手さで泣かされました。

 

星組になくてはならない存在だと思ってたのに…

 

残念です! 星組が弱体化してしまうのでは、と心配になるよ~

ちえちゃん(柚希礼音)を支えていて欲しかったナ♪

 

でも、いつか専科に行って、ずっとご活躍されるのでは?

と、思っていただけに納得でもあります。

 

美城れんさんの84期は音月桂(昨年退団)、北翔海莉(ナポレオンで星組共演)

はいだしょうこ(OG・伝説のエトワール)、未涼亜希(雪組)、と

歌のお上手な方の多い学年ですね♪

 

 

早乙女 わかば・・・2014年5月18日付で月組へ組替え

 

月組のみゆちゃんが抜けた後の娘役二番手でしょうか??

 

ポストちゃぴ(愛希れいか)なの?

娘1候補? 

だとしたら・・・・・・・・歌唱力UPを切に望みますっ!!

まずは、ヴォイストレーニング!

 

では、月組の次期トップは??

な~んて、考えるのは、まだ早い気がするけど。

月組の二番手ですら、定かでない、ビミョーな感じだから、

何にも言えねぇ!

 

星組の妃海風ちゃんが実力あるから、

風ちゃんが、娘1になる日は近いけど、

どの組で 誰の相手役になるのか…?

気になりますねっ!!

 

 

 

宙組

花乃 まりあ・・・2014年3月1日付で花組へ組替え

 

ポスト蘭はなちゃんで、娘1候補?

 

蘭はなちゃんは、蘭寿とむさんと同時退団しないのかな…?

 

ひょっとして、1作残って、みりおちゃんのお披露目公演で退団?

 

 

花乃まりあちゃんの新公を観た友人は、

上手かったよ、と言ってました。

 

 

いよいよ96期娘役がトップ候補になる時代がやってきたんですね。

 

みりおちゃんの相手役が

ファンから受けの悪い96期というのはどうなのか?

という心配と、

 

男役としては小柄な方に入るみりおちゃんと

娘役としては大柄な方に入るかのちゃん。

夢見れるのかっていう心配。

 

公称 164cmは娘役の公称身長の上限らしいので、

実際はどのくらいあるのかな~なんて気になります。

 

 

12月24日 ラスト・タイクーン集合日、

蘭とむさんと同時退団者続出すれば、(もう決定してるでしょうが)

中堅どころの入れ替えも必要かも。

 

 

100周年を期に、激動の予感…

 

 

 

まだまだ、発表があるかもね!