宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

あゆっち(愛加あゆ)も同時退団!

あゆっち(愛加あゆ)の退団も発表になりましたね…

えりたん(壮一帆)との同時退団は、

娘役トップに就任した時から決めていたのでしょうか。

2月12日のえりたん退団発表からまだ5日。

任期短くて残念ではあるけれど、

納得の発表でもありました。

雪組・前娘トップの舞羽美海ちゃんの退団発表は、

前トップ音月桂ちゃんの退団発表(2012.4.23)から

1ヶ月以上経った6月11日の発表でした。

美海ちゃんにはかなりの逡巡があったのでしょう 

まだ若く、退団を惜しむ声が多かったけれど

同時退団という英断。

ヅカファンは、その潔さに喝采を送り、

みみちゃんの今後に幸多かれと祈りました。

トップさんに心から寄り添う。

口先だけでなく 行動で示した、娘役の鑑のようでした。

今また、同じ雪組で、あゆっちも添い遂げられるとの事、

トップ同時退団は「must」ではないけれど

何故か、ホッとしてしまうワタクシなのでした。

今年のお正月のスカステ番組で

娘役トップ5人のトーク

雪組は)和物が多いので、和物のスペシャリストになりたい、

と話していたあゆっち。

退団公演も宝塚傾奇絵巻 『一夢庵風流記 前田慶次

と、納得の演目で有終の美を飾ることができて良かったですね!

入団前には、タレント活動もしていたという

笑顔がキュートなあゆっちですから

退団後もご活躍が期待できますね!!

宝塚歌劇団トップ娘役として最後の幕が下りるまで

素敵に舞台を務められますように!

◆宝塚公式HP

2014/02/17

雪組トップ娘役・愛加あゆ 退団会見のお知らせ