おまたせしました~!
ダンサ セレナータ/Celebrity 初日、観てまいりました
今日は1階15列下手サブセンター。
今日は 初日だから、ジェンヌさんのご観劇はないのかと思ったら、なんと!!
先日 大劇場千秋楽を終えたばかりの、祐飛くん(大空祐飛)登場!
きゃ~って 沸きました。
もうお会いする機会もないから、見納めです。
帰りは、ご本人の半径50cm内に入り込んで金魚のフンみたく、付いていきましたが
すごい人ごみで、すぐにはぐれました
まずは・・・
まさこ(十輝いりす)さん、ようこそ星組へ!!
星組カラーに馴染めそうでしょうか?
熱~い星組を どうぞ宜しくお願いします
さて、と。
散々心配してた 正塚作品ですが・・・
うん、よかったよ 楽しかった!!
ダンスシーンがたっぷり、笑える場面も結構あって 楽しかった~♪
コレは通える!!
自分の記録用ですので 基本ネタバレあります、ご注意ください!
↓ ↓ ↓
やっぱり、秘密警察とか 反政府運動、革命軍、独裁政権にスパイ
正塚先生が大好きなキーワードが いっぱい出てきます。
で、やっぱり・・・秘密警察は銃をぶっ放す!
やってくれたな。
しかも 芝居の後半、イサアクはモニカに自分の暗い過去を打ち明ける。
15歳の時、父が殺され、復讐のため(出た!) 犯人を殺した・・・と。
今頃そんなカミングアウト 要らんねん!と バッサリ斬る師匠
お見事でございます。
取り壊しを待つ 古びたクラブに立つ イサアク(柚希礼音)は、
かつて 自身が華やかなショーを繰り広げた
そのクラブの過去を回想する・・・
ここですね、おひげつけたちえちゃん。
渋いなぁ~ 似合ってるのよ!
ちえちゃんの「風と共に去りぬ」のバトラーを観たくなったわ!!
時間が遡り、若きイサアクが クラブで振付をしている所から
回想が始まります
今回 まだ初日なので サクッと記録。
大勢でのダンスシーンがいっぱいで 見どころ満載。
若手もいっぱい踊ってるから 観るのが楽しい&忙しい!
ゆりか(真風涼帆)ちゃんが、コミカルな役を上手く演じて
いっぱい笑わせてくれました。
芝居心がつかめたね、
軍の若者たちも かなり笑わせてくれましたし、あちこち笑いがあって楽しいです!
ここにことちゃん(礼真琴)出てますが この役では、あまり出番なし。
オーシャンズ11に引き続き、ちょっぴり嫌な、悪役(2番手定番の役)のベニ。
端正な横顔が、クールな役にぴったり (ご本人のキャラと全然違う~)
娘役では、早乙女わかばちゃんが、モニカ(夢咲ねね)の友達のリタ役で
かなり目立っていました。 わかばちゃんも コミカルな役で楽しかった。
そのリタに モニカ(ねね)がダンスの振りを教えるシーンが、笑えます。
そして それを見ていたイサアク(柚希)が、見初めて
クラブのダンサーにならないか、と誘うのです。
自分は祖国に帰って 父のプランテーションを手伝うと言うモニカに イサアクは、
「俺を信じろ!」と 言って突然のキス
腰砕けになっちゃうよ~ ヘナヘナ
今回で卒業のすずみん(涼紫央)は、バーテンダー・ジョゼ。
れみ(白華れみ)ちゃん演ずる クラブのトップダンサーに思いを寄せている、
という設定。
ちょっと気が強い(れみちゃんのはまり役)アンジェリータが怪我で
降板することになった時も やさしくなだめ、
身も心も寄り添っている、懐の大きな男の役。
出番は決して多くないけれど じわ~っと温かい、良い役です。
れみちゃんは 最後にふさわしく ちえちゃんと組んでセンターで
堂々のダンス、大人の色香を感じさせてくれます。
ちえちゃんとベニは、モニカ兄妹をめぐって対立している。
迫真の? 戦闘シーン!
最後 イサアクは間一髪で、モニカを逃すことに成功するが
そのまま 生き別れになってしまい、時は流れた・・・
で、冒頭の ひげちえちゃんに戻って。
廃墟になったクラブが取り壊されることになったと手紙をもらったと
老人(美城れん)に過去を話す ちえイサアク。
そこへ、同じ内容の手紙をもらった ねねモニカがやってきて・・・
手紙の送り主は、バーテン・ジョゼからだ、と
老人(実はジョゼの知り合い)の話でわかった。
取り壊されようとしている 古いクラブで
昔のように 二人は踊るのだった・・・ <完>
感動!
最後の決めポーズは、あのダンサ セレナータのポスターと同じでした。
爽やかでいて 温かいものを感じる
素敵なお話でした。
あなたは、ほんまは、やったら出来る人やと思てました。
ちえちゃんが、恋愛要素を盛り込んでください、と正塚先生に頼んだだけあって
あ~よかった! 楽しかった~!
観劇予定ない方も是非、一度劇場でご覧ください♪
観劇のない寂しさに耐えられるかしら?
ショーグルーヴ・Celebrityは また明日レポします
明日は、ぐるかんレポ(悠未ひろ編)もあるし、忙しいな