宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演 Celebrity 初見~♪

さて、昨日の初日公演の続き第2部Celebrityレポです。

今公演、第2部開始5分前から 着席しておくようにとのことでしたが、

ナニがあるのか・・・??

5分まえから 前方スクリーンに、ちえちゃんの写真と5分前の文字が・・・

3分前

2分前 Are you ready?

そして いよいよ始まる直前に 5、4、3、2、1・・・

始まりましたっ! (こういうことだったのね

上手から 正装した紳士淑女がダンスをしながら登場

その時、 轟音とともに ヘリコプターが降下、

下り立ったのは、セレブカップル ちえねね

ここでも オーシャンズ11と同じく 映像が効果的に使われています

フリンジの付いた 真赤な皮ジャンと皮パンツで登場の二人に、

黒の皮ジャンのセレブたちも加わり いきなりの総踊り?

ものすごい パワーあふれる舞台に つかみはOK!

舞台は、リゾート地 アカプルコへと変わり

夏樹れいちゃん 夢妃杏瑠ちゃんら若手にも

歌で見せ場があります 

ここで まさこ(十輝いりす)さんも登場!見せ場ありです。

Magic Locketの場面では

イケテないコートの男(ちえ)が 

占い師からもらったロケットを首からかけたら・・・

シャキーーーン!! シルバーのスーツのヒーローに早代わり!

向かう敵は もちろん 悪のボス・ベニ

悪の手下達と戦うのは 戦隊物のヒーローたち。 めちゃくちゃ笑えます!

スターウォーズライトセイバーで 悪を駆逐した ちえヒーローだったが・・・

Magic Locketは わかばちゃんの手に渡り、

ヒーロー交替となる。 ちえヒーローは 夢から覚めてしまった・・・。

面白い趣向でした 

軍服姿のすずみん(涼紫央)が登場、

銀橋でしっとりと歌いあげる。

今回で卒業の碧海りまクンと はるこちゃんが後ろの舞台で小芝居。

ほのぼの~

ダイアモンドハンターの白華れみちゃんととりまきの男達のダンスの後、

サファイア(ちえ)、エメラルド(ベニ)、ダイアモンド(ねね)のスターたちが登場。

まばゆいばかりのお衣裳にため息。

ほぇ~て あっけに取られて 細かいトコ、覚えてません panda_gakkuri.gif

黒のスーツの男役と真赤なドレスの娘役が激しく踊る中詰めは、

圧巻!の一言。

星組のパワー全開! 

KAZUMI-BOY先生の振付が かっこよくて、もっと、もっと見ていたい~!!

次の 若手BOYSは 真風筆頭に、如月、海、天寿、大輝、夏樹、礼が

またまた SHUN先生振付の 今風なダンスを披露。

HIP HOP系でナウでヤングな感じです 

ここでも、礼真琴クンが 伸び、張り、声量の3拍子揃った歌声で魅了してくれます。

ホントに 今後が楽しみなジェンヌさんですね♪

Higher than the SUN

太陽神のような ちえちゃん。 

何か、ノバボサノバの シナーマンを思い出しました。

バックも 金色の太陽で、

力強い カリスマ性を感じさせる ちえちゃんにぴったりのシーン。

雪組のShining Ryhthmでも 光と影のシーンで

桂ちゃんが 太陽神でしたよね♪

やっぱり 組のトップは、頂点に立ち、眩しいまでのオーラを放つ 

圧倒的な存在なんですね~

そして・・・ロケット~フィナーレへと向かいます。

ロケットの時、ベニが「もうロケット? てことはもうフィナーレやん」的なことを

大阪弁で言ったので、REON!!での紅子のフリートークを思い出しちゃった 

フィナーレは ベニ⇒すずみん⇒まさこ(十輝いりす)⇒ねね⇒ちえの順で、

宙組から 異動してきた 十輝いりす ウェルカム体勢?って思いました。

今回で卒業の 白華れみちゃんは 小さめの羽を背負ってました

今回 万里柚美さんが初日のご挨拶をされて

改めて、英真なおきさんが 専科に異動されたこと等、

新旧交替を否応なく再認識させられました。

ご挨拶で

柚希礼音が、「菊田一夫演劇賞」を受賞しました、

とご報告が有りました。 kuma_hakushu.gif

このたび、6人の卒業生を送り出すこと、

新しく97期生が配属されたこと、そんな中で

一公演、一公演を大切に務め 進化していきたいとのお言葉でした。

カテコ2回

幕が下りたときに、第2幕冒頭のように 

緞帳にちえちゃんの顔が映し出され See you!の文字が。

最後の最後まで楽しい公演でした。

星組の皆さん、公演に携わる全ての皆さん!

楽しませて頂き、ありがとうございました!!

組子の皆様は、東京千秋楽を迎えるまで

どうぞお怪我のないように

充実したステージを務めてくださいね~!!

私も 後数回 千秋楽まで通い、進化の程を見届けたいと思います!

追記 2012.5.19

NHK大阪放送局 ぐるかんで、初日映像ダイジェストが流れましたので

ちらっと 映像をおすそ分けしますね。 こんな感じ~って、ご参考まで。

DSCN2796.jpg  DSCN2798.jpg

DSCN2794.jpg  DSCN2793.jpg