宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

おまちかね、紅ゆずるの!!ぐるっと関西おひるまえ♪

4月から土曜日のNHK関西ローカル

ぐるっと関西おひるまえ」にタカラジェンヌがちょこっと出演、の第4弾!

今日はいよいよ 我らが星組っ!  紅ゆずる登場!!

よっ、待ってました kuma_hakushu.gif

さて・・・関西ローカルが映らない地域にお住まいの皆様っ!

お待たせいたしましたっ!

ベニの雄姿とスタジオでの様子をお伝えしたいと思います!

「紅」のカーディガンに、金髪ショートヘアー

プチダイヤのネックレスが胸元にキラリ。

似合ってますね

GW始まったけど お休みがあったらどこへ行きたいか、と問われ

9月にフランスを舞台の作品(王妃の調香師)の主演をさせていただくので

フランスに行ってみたいです!と。

最初のうちは、原稿どおりしゃべるだけのベニでしたが

本日のゲスト、コシノジュンコさんとの対談には

しっかり 質問したりして 会話に入ってました、流石!

居住まいが いかにもジェンヌさん、素敵ですね

フリンジのついた 黒のウエスタンブーツもお似合い。

そのつぎの 落語紙芝居コーナーも落語家に質問。

・・・これって、事前に用意された質問だったのかなぁ??

天気予報が終わり いよいよ 宝塚の宣伝コーナー。

「紅ゆずるさんの今後の予定は?」と アナウンサーがいつもの質問を。

5月18日から、宝塚大劇場で始まる

「ダンサ セレナータ」に出演します。

私は 秘密警察の一員です。

なぬーーーーーっ ga-n.gif

秘密警察・・・・・ panda_がっくり

出たーーーっ! 

やっぱり・・・やっぱり 正塚作品だわ~ 

地下組織、秘密警察、テロ組織、スパイ・・・

あの正塚先生の頭の中にはそんなモチーフしか浮かばないらしい。

だから、だから、心配してたんだよー

ワンパターンもいい加減にしてよー

大好きな星組の パワフルな舞台を観たいんですけど。

上手から下手から ぞろぞろ通行人がでてくる作品はやめてね。

はぁ~ tameiki.gif

いや~な予感・・・。

正塚作品を憂う過去記事は⇒  2011.11.19   2012.1.28

ダンスシーンが多いらしいので期待はしていますが・・・。

夢見れるのかしら? 不安渦巻く「ダンサ セレナータ」

いい作品でありますように・・・b-onegai.gif

で、ベニですが!

今日は如何でしたか? と問われ

フーーーーーッ

大きいため息をついてから、 いやぁ~ 司会って大変ですね~♪と

軽くリップサービス? 余裕~♪

最初こそ硬さの見えたベニでしたが、

リラックスして 番組出演を楽しんでいるように見えました。

私も、舞台を下りたベニを 楽しく拝見しました

ちぎちゃんのときに引き続き 会場に来られたファンの方から借りた

きらきらモール付きのうちわをカメラがズームイン。

「紅」の文字がブルーだったので

アナウンサーの 「紅」なのに ブルーなんですね?と言う問いに

新撰組の色だから、と答えるベニ。

新撰組、大好き! と番組の最後に叫んで?ましたよ。

新撰組の羽織の色が浅葱色(水色)だからね♪

ファンの方も心得てらっしゃる!

ベニへの愛を感じますね

以前 「JULIのやっぱりgogo5」に 

ちえちゃん(柚希礼音)、ともみん(夢乃聖夏)と共に出演した時に

新撰組を熱く語って 歴女っぷりを披露していました 

⇒ 記事はこちら

4人目ということで だいぶ要領がつかめてきたみたい。

いよいよ来週は、月組のみりお(明日海りお)ちゃんですね?

(公式HPには、出てなかったけど・・・準トップだからでないのかしら?)

2番手が一巡したら、どうするんでしょう?

ぐるぐる回すのかな~?

それとも 3番手~といろんなジェンヌさんが登場されるのでしょうか?

今後も ぐるかん(ぐるっと関西おひるまえ)から目が離せませんな、フム。