宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

出た~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 星組公演ラインアップ♪

今日の午前中に、「星組初日☆一週間前」の記事をUPして出かけ、

さっき仕事から帰ってきて公式HP見てびっくり neko_ぶっとび

 

なんだ、なんだ~? 2012年・星組の 公演ラインアップて出てるじゃない!? 

 

次の星組公演、masakano.gif(←最近使いすぎ?)3本立て!!

 

舞踊ファンタジー

『宝塚ジャポニズム序破急~』

作・演出/植田紳爾

 

ロマンティック・ミュージカル

『めぐり会いは再び 2nd ~Star Bride~』

作・演出/小柳奈穂子

 

グランド・レビュー

Etoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ)』

作・演出/藤井大介

 

今朝の記事で 「今年後半の 大劇場公演に期待しよ。」って書いてたら

あまりにも期待通りでびっくり!!

 

華やかな日本物のショーと 

大好きな「めぐりあいは再び」の続編

REON!!に続き、またまた 藤井先生のショー

 

豪華すぎる3本立て 

午前中の 不満芬芬が 一気に解消~  \(≧▽≦)/

スカーーーッ! ああ気分いい!!

こうでなくっちゃ!

 

 

一昨年の「花の踊り絵巻」は、本当に華やかで豪華な日本物のショーに

圧倒されましたよね!!

今また、日本物のショー、『宝塚ジャポニズム序破急~』

これを引っさげて「台湾公演」へってわけですね♪

楽しみです!!

 

 

そして 明るく楽しい「めぐり会いは再び」の続編!

これは期待しちゃいますよぉ~

今度はれみちゃんリゼットがいないけど、頑張れシルヴィア? 

配役も楽しみ~♪

シルヴィアの婚約者を名乗る騎士ってだ~れ? *1

ベニは、もう役が付いてるから

まさこさん(十輝いりす)かな?  それとも真風? 

 

そして、REON!!で 素晴らしいパフォーマンスをみせてくれた

藤井大介x柚希礼音+星組

今また 新たな 藤井先生のショーを観れるなんて!!

すごく嬉しい!

以前 歌劇3月号の ちえちゃん(柚希礼音)と藤井先生の対談で

藤井先生が「REON!!10」くらいまでやってみようか・・・とおっしゃってたけど

まさに そんな藤井先生の星組への思いのこもったステージになること

間違いなし!!だと思います 

 

大劇場では、2012年という1年を締めくくるにふさわしい フィナーレ的豪華な演目

東京宝塚劇場では 2013年と言う希望に満ちた1年の初めにふさわしい演目!

朝のガックリな気分から 一気に立ち直りましたッ!

 

 

 

ただひとつ心配なのは・・・

3本立てという事で、組子の皆さんの負担が大きくなってしまうこと。

 

 

ショーが二本というだけでも大変なのに

そのうちの一本が日本物。

前回の「花の踊り絵巻」を経験したジェンヌさんはいいけど

今回日本物初めてのジェンヌさんは 

日本物独特の振りや所作を覚えるのが大変でしょうね・・・。

レビューの振りも覚えなくちゃ行けない

お芝居もある・・・

3本立てということで、衣裳替えも慌しく

舞台の外でも 疲れがでそう・・・

観る側には 贅沢なまでに盛り込まれた演目だけど

 

ジェンヌさんたちは、めちゃくちゃ大変

 

星組の皆様、

どうか、最後まで、お怪我のない様に

体調を整えて 乗り切っていただきたいと思います。

 

 

 

 

それにしても・・・年末の星組公演、楽しみすぎるわ~!! 

やっと 気分が 

*1:p゚∀゚q