宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

できるかな~ (;´Д`) 武道館 コーラス&ダンス講座を観て。

昨日、今日と、スカイステージのタカラヅカニュースで

 

武道館公演 ダンス講座とコーラス講座が放送されました。

 

ダンス、REON!!IIに比べて、かなり複雑になっています。

 

REON!!II では、

「REON、REON、We love REON、

REON、We go REON!!・・・」

 

という 簡単なものでしたが

今回、ファンの、もっと難しいのがいい!というご要望に応えて、

かなり 複雑になっておりますっ

 

いやぁ~ 流石柚希礼音ファン、高度なもん求めるね~ (← 他人事[emoji:e-466])

 

できるのか?

 

私は…最悪、ハート描いてフー♪ だけ参加させていただきます!

 

 

 

で、驚いたのが、今日放送された コーラス講座。

 

宙組シトラスの風」の『明日へのエナジー』ですって~??

全然知らないの、この曲。

確かに、歌詞がいい! 未来への希望に満ちてる♪

 

私、あんまり 宙組公演を観ないから知らないだけかも、ですけど

この曲、そんなに知名度高いの??

 

エリザベートの曲なら、どれでもすぐ歌えるし

星組公演で使った曲なら、耳慣れててすぐ歌えるのに。

 

なんで、宙組公演の歌なんだっ???

 

更にこの曲で、3パートに分かれるなんて・・・

 

暴挙としか思えない!

 

斉唱でも、歌ってる人、歌わない人がいて

客席ざわざわしそうなのに、

 

観客全員が、熱き星組ファン、なわけないから

いきなり 3パートに分かれてコーラスしまーす!なんて言われたら

 

はぁ? ってなる人結構いるんじゃない?

 

残すところ 3日ですけど PR活動しとかないとね。 ここでも。

 

 

ちょこちょこっと その場で練習して

きれいにハモれるとも思えなんですけどっ

 

 

それぞれのパートごとの歌も聴いたけど

主旋律じゃないから、覚えにくい~ muri.gif

 

宝塚の演出家は、一般ピーポーも ジェンヌ並に ちょっと練習したら

ハモって歌える、って思ってるのかしらね~

 

客席参加型は、盛り上がってすごく楽しいんだけど、

多くを求めると失敗するよ。

 

・・・などと、後ろ向きな発言ばかりでごめんなさい。

 

すごく企画倒れになりそうで心配なのっ!!

 

メロディ(主旋律)しか歌えないし 盆踊りしか踊れない私には

とっても高いハードルなの~ panda_gakkuri.gif

 

 

 

でも ヅカファン、星組ファンなら・・・やるしかない!  (`・ω・´)キリッ

 

ガンバロー (棒読み)

 

 

楽譜もないのに、どうするよ?って思ってたら、ちゃんと

宝塚公式HPで 動画UPされてた [emoji:e-77]

 

練習しましょうね♪

 

◆宝塚公式ホームページ

【柚希 礼音からのメッセージ(振付)】

【柚希 礼音からのメッセージ(コーラス)】

 

もう、ちえちゃんと星組のために、エンヤコラです! eieio.gif

 

 

昨日も、チラッと書きましたが 

武道館のチラシの動画も更新されてるので

まだ観てない方は、チラシにスマホをかざしてみてくださいね!!