宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

☆星組礼賛☆

なんだかパソコンにご無沙汰な日々が続いておりました。

借りてきたDVDがたまってるので 観なくっちゃ!

 

 

今日は 一番の楽しみにとっておいた「Young Bloods!」を観ました。

特にちえちゃんが出てる作品はどうしてもガン見したいので

周囲は静粛に 環境を整えねば観れません。

で、ソファに鎮座して 拝見いたすのでございます。

 

今日は 午前中雨だったし チョコのお散歩パスして 

5時からじっくり観ることに。

 

せっかく誰もいないし 静かに観ようとしてるのに

チョコが遊ぼ、遊ぼ、といつもはくわえたら絶対離さないロープを

今日は私の手の上に置く・・・無視 

今度はお顔をペロペロ攻撃・・・無視 

そしたら これでもかっ!とご主人さま(私)の顔を掘り、掘り 痛ぇ 

私の顔の前でピョンピョンしてちえちゃんの映像をさえぎる黒い影・・・

ええぃ、静かにせんかい!

ペロペロ攻撃を避けるため 上着のジッパーを目の下まで上げる。息苦しい・・

とうとう、諦めて 隣でふて寝を決め込んだチョコ、今日はごめんね~!!

 

さぁて、ゆっくり観ますよーん

 

この作品は ちえちゃん(柚希礼音)中心に若手を起用して全員で15名の構成で

お芝居にダンスに、と頑張ってます 

 

 

一部のお芝居は まさにちえちゃんにぴったりの

バレエダンサー・ミハエル・チェリンカ役

バレエのシーンは 本領発揮! 美しい~!!

ず~っと観てたーい 眼福 眼福^^

きれいにまっすぐ伸びた長い手足、軽々とジャンプ、くるくるフェッテ。

何度観ても飽きないと思う はぁ~ かっこいい

 

二部のショーは元気いっぱい! はじけるような若い血潮がたぎってるよ!

何度も客席下りがあって ちえちゃんも後ろから登場したり

前の舞台下の通路を往復したり・・・

あの千秋楽に行けた人たちはなんて幸せなんでしょう!

 

最後に何度か幕が下りたり上がったりした後、

一人ずつ 今回の感想など一言述べる場面で

若い下級生たちは 感動の涙をこらえつつ 

このメンバーでできて良かった、毎日幸せだった、と。

観てる私まで熱いものがこみ上げて来て・・・鼻がツーンと痛くなる

最後に挨拶したちえちゃんも 涙涙で言葉が詰まり・・

あ~あ 私も もらい泣き・・・

 

組子のみんなのちえちゃんへの熱い思いが

今の星組のパワーになってるんだろうな、と思わせる挨拶でした。

ついて来い!タイプのちえちゃんではないけれど

自然と皆から愛されて 慕われて 星組がまとまって行くんですね。

 

それは 正に あの太王四神記のタムドクを彷彿とさせるのよ。

ちえちゃんが何度もあちこちで 披露してたエピソードに

最後の方、剣の持つところが折れてどうしようと焦った時に、

スッと(あかしだったか)誰かが自分の剣を差し出して渡してくれて助かった、

あの時、涙出そうやった~とちえちゃんが言ってました。

 

みんなの心が一つになってる星組って、ほんと最高!!!!