宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組全ツ「再会・ソウルオブシバ」観てきたよ~!!

よかった~! 最高に楽しかった~!

昨日から始まった 星組全国ツアー 

 

2日目の今日の公演、 台風18号には ホントにヤキモキさせられたけど、朝には無事に通過してて助かりました。

 

 

今日の席は前から14列目でちょうど通路のところ 

センターとサイドの間の通路の真横だったので

全ツでは客席下りがあると思うよ、とMさんから聞いてたから

ジェンヌさんたちを間近で見れる、っていう期待でいっぱい!

 

「再会」は宝塚のホームページの公演案内であらすじを読んだだけで

ほとんど予備知識なしで観たけど

ラブコメディでとーっても楽しかった!! 笑いどころ満載!!

 

ちえちゃん(柚希礼音くん)がかっこよくて のびのび演技してて 良かった!

歌も上手くなったな~って♪

ちえちゃん、テル(凰稀かなめちゃん)、彩海早矢(あかし)の3人の絡みが楽しい♪

 

ねねちゃんが風采のあがらない田舎者の女の子を上手に演じてて 面白くて笑えた~

でも実は●●の●●なんだよねー って、種明かしにびっくり

おっと その前にどんでん返しもあって えーっ!?って また笑える(^0^)

 

で、最後はめでたし、めでたし^^

ほっこり心が温かくなるストーリー♪ ちえちゃんねねちゃんがかわいい~♪

 

途中、 テルがいきなり通路を下りてきて 私たちのすぐ斜め前で立ち止まったっ!!

きた~っ! ━━━(゚∀゚ )━━━

 

 

もう、すぐそこにっ・・・ふぇ~ テ、テルがぁ~

美しい~ 顔小さい~ かっこいい~!

最後にも いきなり左の扉から水輝涼さんと音花ゆりちゃんが入ってきて

私たちの目の前を走って通過、 通路を下りて 舞台上へ・・・

あんまりにも唐突で 心構えできてなかった、あー、って思ってるうちに 走り去った・・

 

これは、2部のショーの客席下りも期待できるぞっと!

 

で、ソウル・オブ・シバ

スポットライトの中に1足のキラキラダンスシューズ ってのも

湖月わたるさんの時と同じ出だし

ちえちゃんが それに履き替えて ダンス!

文句なしにかっこいい!

今回 シバ神は誰が?と思ってたら つい先日テルがやる、って

誰かのブログ読んでて知った

テルは今回 ダンスシーンが少なく もっぱら歌担当

で、Mさんが まだ足指骨折完治してないのか・・・とかちょっと心配してた

 

もう これでもか、これでもかとちえちゃんのダンス!

堪能いたしましたっ!

やっぱり バレエで鍛えたちえちゃんのダンスは美しい~!

そして力強い! 長身(164cm)の娘役ねねちゃんを軽々抱えあげリフト!

しかも それで回る、回る、すごいスピードでっ!

あんな高速回転リフト初めて見た!!

遠心力で ねねちゃんがふっ飛んで行っちゃいそうな勢いでしたー!!

 

待望の客席下りは コトコト、音花ゆりちゃんが横の通路を駆けて行く~

で、さっきテルのいた場所には 如月蓮くんが。

楽しい~! この客席下りは2回あり

1回目は ちえちゃんも 左右両方の通路に下りてきて

前の方のお客さんとハイタッチしてました いいなぁ~

 

最後は皆さん 真赤な衣装と羽根でゴージャスな眺め

ゴールドのキラキラ衣装に重さ30kgの羽根を付けても

羽根を豪快に揺らしながら 軽快にステップを踏むちえちゃん!

パワフル~!!

 

最後にまた幕が上がって 

組長からご挨拶、そしてちえちゃんが 台風が心配されたけど

お越しいただきありがとうございました、とご挨拶

そして全国ツアーということもあり、今回は大阪なので大阪出身者の紹介がありました

最後に、大阪が生んだ トップスター柚希礼音!で 一段と大きな拍手~

 

ちえちゃんに惚れなおし♪

またまた 夢から覚めたら 茫然自失・・・

超脱力状態・・・