宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

瀬奈じゅん、サヨナラ!公演観てきました♪

遅ればせながら 瀬奈じゅんサヨナラ公演「ラストプレイ/Heat on Beat」を観てきました♪

 

いよいよ大劇場では 千秋楽まで残すところ1週間となってます。

千秋楽ほどではないものの 関西での公演も、もう残り少なくなってきたし

あの、「瀬奈じゅん」の退団さよなら公演ということもあり、

会場内の雰囲気はどんなものなのか・・・と思ったけど 意外にもフツー。

やっぱり千秋楽ではないからか・・・団体さんがいっぱい!

帰りに駐車場で見たら 岐阜交通の観光バスが12台も停まってたし 

 

第一部の ラストプレイ 正塚作品だけど 笑えました ^^

孤児院育ちの主人公アリステアは特別待遇でピアノの教育をうけたが 

プレッシャーから ピアノコンクールの大きな賞を逃して 孤児院を出て行く羽目に。

裏社会に通じるムーアと知り合い 凶弾に倒れ、記憶喪失に・・・とあら筋読んでたら

どんな暗い話かと思ったけど!

 

古美術商のグラハム役の未沙のえるさんが 相変わらず

おとぼけぶり発揮で いい味だしてます ほんとに天賦の才能だわ~

ホントは裏社会の怖いお兄さん役なのに

3番手のあひ(遼河はるひ)と3枚目を上手に演じる桐生園加さんの凸凹コンビが

漫才みたいな掛け合いを披露 笑える~ 楽しい~!

随所に笑いあり、です 

 

で、 肝心のあさこさんは 何をやっても文句なしのかっこよさで

2番手きりやんとも 息ぴったりだし 観てて気持ちいい

(きりやん 出番多し!)

立ってるだけで絵になるけど ピアノを弾く姿もかっこよかった!

最後に 銀橋で あさこさんが

♪再びここから 明日へ旅立とう~

♪出会った人たち胸に留めて~

♪別れは告げないで それが約束 いつの日か巡り合えると信じて~

などと まさにサヨナラ公演の歌詞で

なんだかジーン・・・・・

そして 最後は花道に去っていくあさこさん・・・それを舞台中央で一人見送るきりやん

あぁ~ 

 

第二部 いよいよショーだぜぃ!

TS3D0388.jpg

 

 

とか言いながら めくるめく舞台を必死で観てた。最後だぞ、っと。 (^0^;)

Heat on Beatの三角柱の後ろから あさこさん登場

皆で熱~いダンス、ダンス、ダンス! 外は木枯らし1号が吹いてたけれど。

舞台変わって スーパースター龍真咲登場 そして ロッカー(男役)の群舞

クラブのシーンで赤い椅子を操って?ダンス

白のスーツにソフト帽も決まってる~! 

銀橋であひと みりお(明日海りお)のラテンダンス 2人とも美しい~

 

あさこさんが 群舞のあと ひとり舞台に残って

暗く何も無い舞台上で スポットライトだけで 素足に上下黒のシンプルな衣装で

淡々と踊り続ける・・・・ダンスに対する熱意の表現か?

 

そしていよいよ大階段登場! 最初はあさこさんと娘役のダンス

そのあと、お待ちかね、きりやん、あひ、そのかさんたち6人が

黒燕尾で大階段を下りてきて あさこさんと踊る

かっこいい~! きびきびとした身のこなしを観てるだけで溜息

さらに、さらに全男役の黒燕尾、まさに圧巻!の一語に尽きる!

私は、うるうるだけだったけど 隣のMさんはしっかりハンカチで目をぬぐってました・・・

星組のとうこさんの退団の時はホントに泣けたけどねー

 

東京公演観に行かれる方、あさこさんの客席下りありますよ~

前から5、6列目くらいの通路側なら超ラッキー♪

 

私を宝塚にハマらせてくれたあさこちゃんのサヨナラ公演

はぁ~ 終わっちゃったよー

あさこちゃん ありがとう! これからも元気で頑張ってください