宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ハプスブルクの宝剣・配役発表!(^0^)

久しぶりにパソコン開きました~

 

父が亡くなり 昨日、雨の中 お別れをして来ました

 

 

で 宝塚のHP見たら・・・

ハプスブルクの宝剣 配役発表!

おおっ! 待ってました~!

 

予想してなかったけど 他の登場人物はいかに?

気になる、気になる~!

 

以下 ネタバレ注意

主人公 エドゥアルトは当然ちえちゃん 柚希礼音

フランツはテル 凰稀かなめちゃん

マリア・テレジアは ねねちゃん 夢咲ねね ・・・とここまで 当然の配役。

 

ただ ねねちゃんはエドゥアルトがユダヤ人として生きていた、

エリヤーフー時代の恋人 アーデルハイトも演るんですね。

マリア・テレジアとアーデルハイトは瓜二つで、エドゥアルトは 初めてマリア・テレジアを観た時、アーデルハイトか!とすごく動揺するんですが…

 

確かに 本を読んだら これ、ねねちゃんが演るのかな~って思ってはいました^^

でも マリア・テレジアがねねちゃんだから これを誰がするの?って

頭を悩ましてたんですよね~^^;

 

私が予想してた オイゲンは組長でなく、一樹千尋さん なるほど~!

 

 

で、組長は 主人公 エドゥアルトのユダヤ人の父親役 そっか~

フランツの従臣のひとり・ジャカンにすずみん(涼紫央さん)って 

わんこ仲間のMさんが予想してた気がする 

私はジャカンはフランツより若いイメージがあったから 紅ゆずるとかかな~?って思ったけど。

で、ハンガリーのやんちゃな貴族で武将のバチャーニに ともみんこと夢乃聖夏

うん、これははまり役だと思う!

 

なが~い原作のどの部分にスポットライトを当てるのか。気になるところ 

だって、戦いの連続なんだものー

そして、その中に マリア・テレジアとの確執があるわけで。

 

父親や妹のドロテーア(コトコト・琴まりえさん)、恋人アーデルハイトは

最初の導入部分で出てくるんだよね

で、アブラハムやオルガ、間諜・ゲオルク・カイトは最後の方で出てくるのよ

フリードリヒは主人公エドゥアルトのライバルなのに出てない?

 

ちょっと登場人物確かめたいのに 図書館の本で読んだから

とっくに返しちゃって忘れてるよ~ 

 

でもって、最後はアレでしょう? 含みを持たせる・・・

どういう終わり方をするのかも見どころ

 

どのような構成になっているのか ますます興味津々!

 

あ~、早く観たい!