宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Gold Spark! が、いい~! ((p゚∀゚q))

11月1日11時公演 Gold Spark! 観て来ました。

ネタばれOKな方のみ どうぞ 

幕開き前に、すごくゴージャスなGold Spark!の紗幕が出てたのに

写真撮れなかった~ 残念!

まぶしいgoldのセットのせりから

goldのお衣装で登場の桂ちゃん、キッラキラ

いきなりの総踊りから 銀橋へ、そして客席下り~ kuma_kurukuru.gif

私たちの近くには・・・あゆっち(愛加あゆ)ちゃん

お席から 覗きこんで微笑んだら

キュートな笑顔で微笑み返し~♪ Thank you~!

開始早々テンションUPで客席の心をつかむ作戦。

星組のショー・Celebrityもオープニングから大勢で踊って迫力満点で、

ぐっと客席を引き込みましたよねっ

雪組の組子全員のノリノリ気分というか、

一丸となって、トップコンビを盛り上げて行くぜ!的な心意気が

舞台から伝わってくるのっ!!

だから こちらも、ガッシと受け止めましたよ~

ストーリー性のある、オルフェやRed Birdのシーンも魅せられました。

神話に基づくオルフェの物語は、

キムミミの絡みがしっかり見られてよかったです。

2人とも、そして舞台セットも とても幻想的でした。

Red Birdは、みっちゃん(北翔海莉)に見せ場ありです。

星組生だった、Black Bird・ともみん(夢乃聖夏)の

長い手足を生かした大きなダンスが目をひきました

身のこなしがかっこいいわ

赤い衣装で組子がだんだんと集まってきて

桂ちゃんを頂点にピラミッド状になるフォーメーション、素敵でした♪

音楽は、懐かしのメロディ、スカイハイでロケット 

ホットスタッフで銀橋渡りあり、ノリノリ~♪

キムミミのデュエットダンスはリベルタンゴ

フィナーレの黒燕尾は誰も寝てはならぬ」で

大好きな曲ばかり!!

120%楽しみました。

黒燕尾が、本当に素敵 うっとり~

これぞ宝塚! 

最近のヒップホップ系のダンスも

お洒落でのりがよくてかっこいいけど

黒燕尾、正統派宝塚の原点だな。

デュエットダンスも しっとりと・・・

なんだか ほへぇ~と観てました。 

今回特筆すべきは・・・

二番手のちぎちゃんの歌唱力が格段にUP~

ロミジュリ公演のとき、銀橋を、その歌で渡るのか?

・・・というオドロキから1年 9ヶ月

本当に上手くなったね~ しみじみ・・・

声量UP~! 声もよく伸びてた。 頑張ったな、って印象です。

歌のお上手な音月桂、未涼亜希、北翔海莉の

同期トリオが安定した歌をたっぷり聴かせてくれて満足♪

今回銀橋の、ちぎちゃんやら ともみんから 

ウィンクもらいました エヘっtehe.gif

ともみんからは 指差しももらいました、楽しいな~、ルン♪

今回のショー、みんなあちこちで、ウィンク飛ばしまくってたのはwink2.gif

演出のひとつなんでしょうか??

通常より短い 45分のショーは、あっという間に終わってしまった感じ。

そうでなくても楽しい時間は早く過ぎるというのに・・・orz

私の雪組トップコンビはこれが見納め。

しかと見届けましたよ!

大劇場公演も後半に入りました。

初舞台を踏んだ、宝塚大劇場とお別れの日が近づいてきたけど

1日1日を 心に刻んで この公演が

退団者の皆さんの 素敵な思い出になりますように。

東京千秋楽で 宝塚人生の幕を下ろすまで

お怪我のないように、頑張っていただきたいです!

ショーでは、桂ちゃんの目に光るものが・・・あふれ出して・・・

頬を伝っていました。

これからも素敵な舞台人として活躍して欲しいです♪

おまけ:

Go!Go!Gold Spark!~のメロディが

覚えやすくて 頭の中ぐるぐるguruguru_2.gif

モバイルタカラヅカでDLしました♪