宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ニューヨークに行きたい!観劇♪

久しぶりに、宝塚じゃない舞台を観てきました

 

 

ニューヨークへ行きたい! 前楽。

3列目 上手通路側

 

 

もと宝塚歌劇団 月組トップスター瀬奈じゅん主演

聞いたこともない演目で、

どんな感じかなぁって正直あまり期待してなかったの

 

チラシには、

ヨーロッパ各地で爆発的な大ヒット!

 

゙今、最もチケットの取れないミュージカル゙日本初上陸!

 

と、力の入ったキャッチコピーが躍ってます

 

半信半疑で観に行ったら、これが…いいじゃないの

 

 

宝塚を退団してからというもの、

コスチューム物が続いていたあさちゃん(瀬奈じゅん)初の現代劇 !

 

主人公リサは、等身大の役で、あさちゃんは

まさに水を得た魚の様に生き生きと輝いてました

あさちゃんの魅力全開

 

ちょっと気が強くて、バリバリのテレビ局のキャスター役なんて…

スッゴイはまり役 !

パンツスーツをかっこよく決めてるかと思えば

最後の赤いロングドレスも華麗に着こなしてさすがです 

 

三銃士でも共演の橋本さとしさんと息もピッタリ、

阿吽の呼吸で観ていてホントに気持ちがいい !!

 

随所に、笑わせポイントがあるかと思えば、しんみりといい感じ

二人の芝居に安定感があって引き込まれました !!

 

 

橋本さとしさん、声量あっていいお声、 ホレボレ

客席にウインクをいっぱい飛ばして観客を魅了していました 

 

で、この橋本さとしさんと親子を演じる 石川新太くん (12歳)が上手い!!

演技も 歌も、ダンスもっ!!

堂に入ったもので、大人顔負け! 素晴らしい!

 

どんな大人になるのか 将来楽しみと言うか、末恐ろしいくらいです。

今日で楽を迎えた石川新太くんのご挨拶もそつがなく、

「大阪のお客さん、めっちゃクールやでぇ!」と リップサービスも忘れず 

あさこちゃんたちも「師匠」と呼ぶほどの神童?です。

井上芳雄くんの子供版みたいな感じかな~?

 

私の好きな伊礼彼方くんのブログに登場しています ⇒ こちら

 

 

もう一組のカップル 浅丘ルリ子さんと 村井国夫さんもいい感じです。

浅丘さんの声量が・・・ドキドキするよ 

あのお年でミュージカルとか・・・チャレンジ精神に脱帽です。

 

 

舞台を楽しくしてくれるのが、客船の客室係の武岡淳一さん!!

この作品を最高のコメディにしてくれる立役者ですっ!

幕間や、終演のナレーションもされてて、舞台の面白さがそのままで

一緒になって笑ってしまいます。

 

アンサンブルの皆さんも元気いっぱい、

ダンスに切れがありますねっ!!

男性も女性も 「プロ根性」を見せてくれて見応え有り!

厳しい競争を勝ち抜いて来てる自信に満ちてる感じ

 

音楽も耳に馴染む素敵な曲がいっぱい

 

客席下りや客席から登場などもあって、うれしかった~

 

 

 

カーテンコールのご挨拶など聞いていると

このカンパニーの雰囲気のよさが伝わってきて じ~ん。

舞台を下りても きっと楽しい仲間に違いない、と思いました。

それが 演技にも現れてるんですよね~

 

皆が楽しく生き生きと演じている。

これに勝るものはないですね!

 

楽しすぎて、また観たい!と思ったけど、明日は千秋楽、残念!

 

チラシにあった、ヨーロッパ各地で爆発的な大ヒット! 

今、最もチケットの取れないミュージカル゙日本初上陸!

の、文句に偽りなしでした!!

 

再演、プリーズ!

 

満足感をお土産に持って帰りました!

 

 

今日は、昨日千秋楽だった 月組アリスの恋人チームが観劇されていました。

明日海りおちゃん、紫門ゆりやくんはいなかったけど

珠白りょう、愛希れいか、貴千碧さんたちほか数名。