宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『愛するには短すぎる』その他の配役とポスターに思う

雪組 全国ツアー公演『愛するには短すぎる』のその他の配役出ましたね!

 

再演モノのこの作品、今回のキャストは??と楽しみにしていました。

 

 

『愛するには短すぎる』は過去3回上演されています。

2006年星組 大劇場公演(宝塚・東京)  

2011年星組  中日劇場公演    

2012年月組  全国ツアー公演

 

それぞれのお役の持ち味、大きさ、というのがあるので参考にして、大体の予想をしていました。

 

⚠️ 過去公演に付いて語っていますので ネタバレあります、ご注意ください

 

今日発表のキャストをチェックしてみます

資産家の養子のフレッド         彩風咲奈

フレッドの友人・アンソニー       朝美絢

船のショーチームのメンバー バーバラ   夢白あや

ここまで発表済みでした。

 

ブランドン・オサリバン    凛城きら

やはり…そうだと思ってた^^

 

正塚芝居に欠かせない、生真面目とおとぼけ、絶妙のさじ加減の未沙のえる枠として、専科で良い働きをされてますね^^

恭しいのも慇懃無礼な感じで面白いし、「すっとぼけたオジサマ」がお上手。

『TOP HAT』ですっしーさん(寿つかさ)さんが演じてたお役、執事のベイツも似合うと思ふ〜♪

エドワード・スノードン    真那春人

豪華客船に乗り合わせた伯爵。

ヴィクトリア(妃華ゆきの)と言う妻がいながら、キャサリン有栖妃華)という愛人がいて。

フレッド(彩風咲奈)に、妻の前でキャサリンの恋人役を演じるよう頼む。

星組では英真なおきさん、月組では越乃リュウさんが演じられたオジサマ役。

まなはるさんは、お芝居がお上手なので、いろいろと笑わせてくださりそう。 

 

フランク・ペンドルトン 華世京

バンドマネージャー。

バーバラは、マネージャーのフランクに借金があり、弱みがあるから、彼女にねちっこく言い寄ってくる嫌なヤツ。

かせきょーくん、ちょいワル役で、新境地開拓!!

楽しみですっ!

 

 

船上ではいろいろな事件が起きますが…

 

ドリー・マコーミック    音彩唯

プロデューサー、マクニール・オコーナー(諏訪さき)の船室に閉じこもって自殺騒ぎを起こす新進女優。

星組中日劇場版でも、とても目立つお役でした。

初演は陽月華さん、2011年中日劇場版は早乙女わかばさんが演じていて、娘役有望株が演じるお役のようです。

 

もう、諏訪さきちゃんが、あたふたする様子が目に浮かびます^^

 

ドリーのマネージャーのデイブ・キャシディ(紀城ゆりや)も、出てきなさい、説得で目立ちそう^^

 

そんなこんなでドリーはちゃっかりと主演をもらっちゃうの、ずるいw

 

あと、盗難事件があるのですが、犯人ネタバレしたらつまらないので伏せておこ。

 

男の友情、淡い恋心を乗せて船は行く〜♪

バーバラへのフレッドの想いもキュンですけど、

ワタクシ的にこの作品、フレッド(彩風咲奈)とアンソニー(朝美絢)のお芝居を楽しみにしています。

 

蒼穹の昴』のお二人がすごく良かったし、『Lilacの夢路』でも…少しずつ形は違えどお二人の思いをぶつけ合う芝居が好きですね。

 

今回は、フレッドがバーバラへの思いに気づき始めた時に、ストレートにバーバラへの思いを語るアンソニー

突如ライバル出現で焦るフレッド。

アンソニーの言動で、自分の気持に気づいていくところがいい♪

 

ポスターは3人とも写りがいい!美しく華やか!

このトリデンテの3人のお顔、ワタクシのイメージ通りです^^

 

ポスター画像に何故かCGで修正かけて微妙に「これじゃない感」を与える、というお仕事されている方がいらっしゃるようですが。

 

今回の『愛するには短すぎる』のポスターも、先日画像更新された星組の『ミー・アンド・マイガール』のポスターも、笑顔最高で、とっても美しい!

 

ポスターはこうでなくっちゃね!

見た瞬間、心臓が2センチほど浮き上がった気分!