宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】『フリューゲル』『万華鏡百景色』新たな休演者・代役発表…

月組公演、新たな休演者の発表がありました。

 

やはりインフルエンザ、流行っているのでしょうか(休演理由は発表ならず)。

トップ娘役の海乃美月さんが休演!

11月7日13:30公演から休演の4名(復帰時期未定)  

白雪さち花 91期 (副組長)
海乃美月  97期 (トップ娘役)
華羽りみ  107期
飛翔れいや 109期

⚠️引用元:宝塚歌劇公式HP

 

『フリューゲル』『万華鏡百景色』、東京公演千秋楽は、11月19日日曜日。

1週間以上あるので、復帰時期は未定となっていますが、千秋楽までには戻ってこれそうですね。

 

少し心配なのは、その10日余りの間に感染が広がらないか、ということです。

 

舞台人はどうしても大きい声でセリフを言うので飛沫跳びますし、

ショーで呼吸が荒くなっていると、感染しやすそうです。

 

今公演で退団の蓮つかさ、蘭尚樹、水城あおいの3名の方が特に心配。

 

トップ娘役のうみちゃんの休演で、玉突きで、6名の娘役さんが代役に立たれます。

 

日劇団はお休みで発表が今日になっただけで、昨日から、代役のお稽古が始まっていたんでしょうね…と深読み。

 

お芝居では 6名の娘役さんが代役に立たれます

うみちゃん(海乃美月)as ナディア → 彩みちる

トップ娘役=ヒロインで、出番もセリフも多いから、代役大変だわ〜、と思ってたら

お芝居の代役は、99期でヒロイン経験豊富な彩みちるちゃんでホッ♪

 

強い女性・ナディアは、みちるちゃんが以前、雪組時代に『CITY HUNTER』で演じた野上冴子に通じるところがあるので、いい感じに演じてくれそうです!

 

白雪さち花 as エミリア → 桃歌雪

歌上手の100期のゆきちゃんも、はや、娘役上から4番目

組長、副組長、彩みちる、トップ娘役、の次。

 

このお役、難しいと思うのです…特に、車椅子になってからのお芝居は、あれはさち花ちゃんだから出来るのだ、と、いやさち花ちゃんしかできないのでは、と思ってました。

 

そのさち花ちゃんが休演とは…そして代役にゆきちゃん。

これはものすごいチャレンジ役が来ましたね。

 

3段階ぐらいステップアップできそうなチャンス!頑張っていただきたいです!

 

彩みちる as ミク・エンゲルス → 菜々野あり

元気いっぱいの元オリンピック選手役は、元気いっぱいのこありちゃんが適任です!

もともとのお役、ヘルガは美味しいお役だったので残念かもですが、こありちゃんらしく演じて欲しいです^^

 

桃歌雪 as アンジー → 咲彩いちご

歌上手さんの代役は、やはり歌上手のいちごちゃん。

ストーリーテラーのお役を担っているので、声が綺麗で滑舌が良いことも大事。

目立つ役なので、アピールできそうですね^^

 

菜々野あり as →ヘルガ → 美海そら

ヘルガは、ナディアの付き人なので、出番が多いです!

そらちゃん、元のお役のリナ(ブティック店員)よりもずっと目立ついいお役!

楽しんで演じて欲しいです。

 

美海そら as  リナ・シュミット → 澪花えりさ

代役に入って、107期の中で唯一名前のあるお役になったえりさちゃん。

なかなか、研3では、誰かとからんで濃厚にお芝居することもないので、チャンスですね!

 

『フリューゲル -君がくれた翼-』代役
ナディア・シュナイダー  海乃美月→彩みちる  99期
エミリア・ハインリッヒ 白雪さち花→桃歌雪  100期
ミク・エンゲルス    彩みちる→菜々野あり 102期
アンジー             桃歌雪→咲彩いちご  104期
ヘルガ・ミュラー    菜々野あり→美海そら 104期
リナ・シュミット    美海そら→澪花えりさ 107期 

⚠️引用元:宝塚歌劇公式HP

 

ショーでは天紫珠李、八重ひめか、彩みちるの3名

『万華鏡百景色』代役

S1 骨董屋「序曲~問わず語りの唄」
 付喪神(女) 天紫珠李→八重ひめか
S2 「万華鏡百景色」
 付喪神(女) 天紫珠李→八重ひめか
S3 吉原遊郭~足抜け
 花魁 海乃美月→天紫珠李
 付喪神(女) 天紫珠李→八重ひめか
S5 鹿鳴館美しく青きドナウ
 令嬢明子 海乃美月→彩みちる

⚠️引用元:宝塚歌劇公式HP

 

彩みちる

みちるちゃん、可愛いし、ゆめゆめしい「美しき青きドナウ」のシーンにぴったり!

もともと雪組のれいこちゃん(月城かなと)とみちるちゃんで組むのもなんか観てみたかったような!

楽しみな場面ですね。

天紫珠李

遊郭の花魁は、センター経験豊富なじゅりちゃんで納得。

鬘や着物が重いし、独特の所作もあり、大変だと思うけど…頑張って!

面立ちが、洋風なので随分イメージのちがう花魁になりそうですが・・・

 

ここは手堅くじゅりちゃん一択ですよね!!

 

八重ひめか

付喪神か〜 

美人の八重ひめかちゃん、付喪神だとあまりお顔がはっきり観えないのがもったいない。

 

でも、研2でこの抜擢は、今後に繋がっていきそうなので、いいポジションでしっかり学んで欲しいです♪

 

休演の皆さん、早く良くなられますように…

 

 

 

 

今から阪神優勝セールに行ってきます!

Sポイント5倍!!

 

エントリーもした! いざゆかん!!

【阪神タイガース日本シリーズ優勝記念】Sポイント最大10倍進呈キャンペーン(2023年11月6日~2023年11月8日) | STACIA INFORMATION | STACIA PiTaPa

 

では〜👋🏻