宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚のチケットリセールはチケトレに丸投げ!!

昨日の宝塚歌劇団の発表、がっかりしました。

 

 

 

宝塚歌劇公演は、公演中止の場合を除き、ご購入いただいたチケットの変更や払い戻しは原則お断りしておりますが、

当社より案内している販売窓口でチケットをご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、

チケット券面金額でのリセールを取り扱う以下のサービスの利用をご検討いただけるようになります。   

 

     宝塚歌劇公式HPより

 

って、チケトレか~~ (;´Д`)

 

よりによって、閑古鳥鳴きまくってる チケトレとは。

 

先日、チケット転売禁止法、機能しているのか? 2019.7.28 の記事で 

帝劇のエリザベートのチケット出品数 

チケ流 3303枚  チケトレ 0枚 と書きましたが、今見に行ったら

チケトレに 52枚ばかり エリザベートのチケットが出品されてました。

チケ流は 2570枚でした。 チケトレの50倍の出品数です。

 

これから 宝塚が公認したら 増えるのでしょうか?

 

チケトレに登録した方のブログ読んだら 

 

・電話番号の認証

・本人確認書類提出と審査

・住所登録

・クレジットカード登録

・銀行口座登録

 

を登録するそうです。 本人確認書類は 免許証の写真を送って審査を受けるようです。

 

恐ろしい! 絶対イヤだっ!!

 

このサイトで 個人情報が 住所氏名以外にクレジットカードなどと紐付けされる。

それが 万が一 不正アクセスなどで外部に漏れたら…恐ろしい!!

 

セブンペイへの不正アクセスで セブンペイが3ヶ月で終了する羽目になったニュースも記憶に新しいですが、

チケット再販ごときで こんなに重要な情報を 預けたくないです!!

 

悪い社員が名簿を売る可能性だってゼロではありません。

 

100年もチケット販売して 興行を続けてきた宝塚歌劇団なら 

チケトレに再販を丸投げせずに 独自のサービスを考えたらいいのに、と思います。

 

宝塚歌劇団は顧客満足度1位なんですってね。 

どこが?? 笑わせるぜ!!

 

 

まぁ 深読みすれば、阪急阪神HDの上の人が ほとんどチケットが集まらないチケトレを

救済してあげましょう、と 一肌脱いだのかも知れませんけどね 笑

 

宝塚歌劇団は、劇団四季を見習って欲しいです!

 

劇団四季では、idセンターに登録すれば

 

・購入チケットをPCやスマホで確認できます。

 

・QRチケットのURLを送ってもらえます。

「お連れ様にチケットをお渡しする際などは「メールで送る」「LINEで送る」機能をご利用ください。

お連れ様にチケットのURLが送られます。」

なんと 親切、かつ 便利なんでしょう!!

 

・チケットの出品について

急な予定でご観劇できなくなったなどのQRチケットにつきまして、ご観劇日2日前までチケットを出品することができます。

出品したQRチケットが購入され出品が成約すると、購入金額相当のギフトコードが届きます。

次回ご予約時にコードを利用してご予約ください。

 

なんと 親切、かつ 便利なんでしょう!!

 

素晴らしい~! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

そうそう、宝塚歌劇団と同じ 夢の国 東京ディズニーリゾート。

 

テーマパークなので 指定席ではありませんが 入場日は決まっています。

万が一 予定していた日に行けなくなった場合、ネットで申し出て 半年以内(だったかな? ちょっと忘れました)なら

別の日に変更可能なんですよね~♪

 

宝塚歌劇は、チケット売るだけ売ったら 後は ただの紙切れになっても 知らないよ、っていう 薄情さw

 

行けなくなっても 人に譲っては行けない、って…なんじゃそりゃ!! 

 

チケトレにチケットを預ける人が続出するのでしょうか? 見守ります!!