宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】温かい雪組に熱い涙があふれたSweet Little Rock'n'Roll千秋楽

f:id:kokoro-aozora:20220125212430j:plain

「Sweet Little Rock'n'Roll千秋楽」配信観ました

 

Sweet Little Rock'n'Rollは、作品内容も良くて、出演者がのびのび演じてて、本当に楽しい公演でした。

 

千秋楽まで頑張って!!と祈るような気持ちでした。

この熱いステージを、バウホールまで来れなかった方に、チケットが取れなかった方に…一人でも多くの方に観てもらいたかったから!

 

無事完走できてよかった~!! 配信できてよかった~!!

 

千秋楽ということで、アドリブ場面もちょい長めだったりで、楽しかったです!

 

二幕では、まなはる(真那春人)、すみれちゃん(愛すみれ)、るいくん(眞ノ宮るい)のアドリブトリオが、並んで 声を合わせて口上のようにご挨拶する場面も^^

 

ロッキーがフレディ先生に間違えてラブレターを渡してしまう場面、毎回白紙の紙をアドリブで読み上げる、その内容を考えること17種類(公演回数)、頑張った、まなはる~(拍手)

楽しくお上手なお三方でも、滑ってはいけない、と日々高まる緊張感!とおっしゃってました^^

 

泣かされたのは、毎回2人ずつお話するコーナー。

 

今日は、夢白あやちゃんと、彩海せらくんでした。

 

大トリのあみちゃん(彩海せら)が、ご挨拶に一歩前へ進み出て、挨拶を・・と涙ぐみかけた、その時!!

 

この公演を最後に月組に組替えするあみちゃんに、雪組のみんなから、セリフのメッセージがある、とにわにわ組長(奏乃はると)が、あみちゃんにサプライズをプレゼント。

 

出演者のみんなが、お役のグループごとに、あみちゃんロバートを囲んで、劇中のセリフを言うのです^^

「泣き」に入りかけてたあみちゃんも、とてもうれしそうでした、みんなのはちきれんばかりの笑顔を見てたら、泣けて泣けて…

 

あみちゃんは、今まで付けられなかったけど、と昨年のクリスマスに相手役の音彩唯ちゃんからもらった、ロバートの頭文字「R」のタイピンを付けてきて、渡したときのエピソードを語ってくれました。

 

ちょうど、そのお稽古場に、にわにわ組長もいらっしゃって、クリスマスソングをピアノで弾いてくださって、雪組のみんなで歌ったのだそう♪ なんて温かいんでしょう。

 

雪は冷たいけど、雪組は温かい。

「温かい雪組」っていつも書いてるので何回書いたかな~?って 先程サイト内検索したら、9記事書いてました。^^

 

雪組生でいるのは、今日が最後のあみちゃん。

雪組生全員が揃わない中での雪組とのお別れだけど、ODYSSEY組はみんな配信観てますよね~^^

 

最後だから全員があみちゃんと絡めるように、と考えてくださったのは、中村暁先生だそうです。

これもGOOD JOB! グッジョブ続きの中村暁先生に感謝です!

 

中村暁先生のショー「VIVA! FESTA」(2017年宙組)と「Dream Chaser」(2021年月組)が特に好きです♪ ←ついでに言っとくw

 

あがたのご挨拶も立派で、客席、最後はスタンディングオベーションで讃えましたね~♪

 

楽しい演目で、出演者のみんなもいきいきと舞台上で青春してましたね!

元気もらいました!

若手一人ひとりの顔もよく見えて、新たに何人もの若手のお顔とお名前を覚えました。

 

やはり、若手の顔を見せる事が、組の将来につながると実感します。

 

名前も知らない生徒さんがたくさんモブでいると、観る方もわくわくしないし、生徒さんも、モチベーションも上がらないと思います。

顔と名前が一致した生徒さんが大勢出てる組は観てて楽しいですものね^^

 

今公演、主演のあがたにピッタリの演目で、魅力が十二分に発揮できていてよかったですね。

 

相手役の夢白あやちゃんも穴がない生徒さん、なんでもこなすし、ちょっと勝ち気な女の子も、持ち味に合っててよかったです。

 

あがたとあやちゃんの丁々発止の掛け合いも巧いし、楽しかったです^^

 

彩海せら&音彩唯コンビも、純なコンビで可愛くて。

ピッタリの役どころでしたね。

歌上手コンビなのも耳福で、お二人のソロも聞かされました。

 

あみちゃんは明日から月組生。

これからも、男役道に磨きをかけて頑張っていただきたいです♪

 

 

初バウ主演をもらった縣も安堵と?感動で最後のご挨拶では嗚咽をこらえきれず。

こちらも涙を禁じ得ず。

 

熱いものが胸に渦巻く千秋楽カーテンコールでした♪

 

ふぁ~~~観てよかった~!!