宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】新人公演キャスト発表に思う|NEVER SAY GOOD BYE

遅ればせながら、ネバーセイグッバイの新公キャストが発表になったので思いを書き留めておこうと思います。

 

初演のことは、Wikipediaや過去作品のまとめてくださっているHP頼りです。

 

偶然にも、私の周りのヅカともさんたちの評価イマイチ。

好みが似ている方たちなので、私も同じ様な評価になるのかしら?と思い、今回は1回しか観る予定なし。

 

昨日、公式のチケットを観に行ったら…売れ行きは大変厳しい状況。

○がいっぱいなので、ポチっちゃいました^^

 

ネバーセイのS・A・B席のエントリーは1月9日。

オミクロン株が関係あるのか、お友達が言うように、作品に魅力を感じないのか??

どちらでしょうね。

 

前にも記事に書きましたが、演目は何年も前から決まっているといいますが、「NEVER SAY GOODBYE」が決まったのは、2020年6月20日「ONE HEART」プロジェクトのときだったのかな、と勝手に思っています。

あの企画が持ち上がった時に、宙組トップ繋がりで、あの和央ようかさんが退団されたネバセイで初舞台を踏んだ真風を主演にしてまた真風で「ネバセイ」を演ろうじゃないか、と(笑)

 

そういう理由じゃなく、みんなが再演を希望する作品でお願いしたいです。

 

「NEVER SAY GOODBYE」の時にフランク・ワイルドホーンさんが作曲された歌を、宝塚歌劇団のトップ5人と、NYのフランク・ワイルドホーン夫妻(奥様は元宙組トップ・和央ようか)を中継でつないで 名曲に載せて歌う歌詞も、当時の心情にフィットして泣けました。

 

生徒さんが自宅待機を余儀なくされ、どうされてるのかな、と思ってたときだったので、歌声が聴けて嬉しかったです。

 

でも、作品に期待の声がひとつも聞こえてこないので心配。

心配なのに、追いチケしてしまった…^^;

 

新公キャストについて思うこと

⚠キャストは宝塚歌劇公式HPより引用

⚠赤文字は、破線上(主要)キャスト

ジョルジュ 真風 涼帆 風色 日向
キャサリン 潤 花 春乃 さくら
ペギー 潤 花 山吹 ひばり
ロメロ 芹香 斗亜 鷹翔 千空
コマロフ 夏美 よう 惟吹 優羽
マーク・スタイン 寿 つかさ 凰海 るの
カレラス 松風 輝 真白 悠希
キャラウェイ 春瀬 央季 湖風 珀
アギラール 桜木 みなと 亜音 有星
アニータ 瀬戸花 まり 湖々 さくら
ジョン 秋音 光 水音 志保
ホアキン 秋音 光 輝 ゆう
マックス 紫藤 りゅう 真名瀬 みら
デイヴ 秋奈 るい 夢風 咲也花
ラモン 秋奈 るい 陽彩 風華
母親 花菱 りず 花城 さあや
ボブ 水香 依千 有愛 きい
カルロス 水香 依千 葵 祐稀
ラ・パッショナリア 留依 蒔世 朝木 陽彩
ベティ 小春乃 さよ 美星 帆那
イザベラ 小春乃 さよ 花宮 沙羅
アントニオ 穂稀 せり 聖 叶亜
ビル・グラント 瑠風 輝 大路 りせ
市長 若翔 りつ 雪輝 れんや
ニック 希峰 かなた 彩妃 花
アルフォンゾ 澄風 なぎ 梓 唯央
ナセール 優希 しおん 琉稀 みうさ
エレン・パーカー 天彩 峰里 愛未 サラ
ビョルン 鷹翔 千空 嵐之 真
ミリー 湖々 さくら 輝 ゆう
ファン 真名瀬 みら 郁 いりや
テレサ 水音 志保 栞菜 ひまり
ペドロ 雪輝 れんや 奈央 麗斗
パティ 花宮 沙羅 陽彩 風華
ハンス 風色 日向 鳳城 のあん
タリック 亜音 有星 泉堂 成
エンリケ 奈央 麗斗 風翔 夕

 

初演を知らないので、Wikipediaと人物相関図を見ての思いなんですが。

太字の方について語ります。

 

1月7日に、新人公演の主要キャストが出た時に、ペギー役の新公の欄が*だったので、

 

キャサリン役の潤花ちゃんは、ペギーと二役ですが、ペギーの方の新公ヒロインは無し?

春乃さくらちゃんがペギーも演じるなら、アスタリスク*ではなく、お名前が記載されますよね?

【宙組】ネバーセイグッバイ新公主要キャストは風色日向、春乃さくら、鷹翔千空♪

…と1月7日の記事に書いておりました。

 

山吹ひばりちゃんの名前が出ましたね

昨年12月18日に出た、キャストの中に、路線娘役の山吹ひばりちゃんのお名前がなくて心配だったんですが、こんな後出しジャンケンみたいな発表、なんだかな。

トップ娘役・潤花ちゃんのお役です、新聞取材には、3人で出るのかしらね?

3番手役・アギラールに亜音有星くん

悪役で目立つし美味しいお役。

しっかり路線に乗って、近頃役付の良い103期のあのんくんですが、このお役はチャレンジ役と言えるのでは?

お芝居の幅が広がりそう。

本役のずんちゃん(桜木みなと)自身、オーシャンズ11以来の悪役ですから、一緒にお役を練り上げていけたらいいですね^^

アニータは歌唱場面担当、安定の湖々さくらちゃん

スペイン物って、ロマ(ジプシー)の占い師が登場しますよね~

そして必ず歌上手枠。

花組の「追憶のバルセロナ」でも、美穂圭子さんが占い師役で歌唱場面もらってました。

今公演で退団の歌上手娘役・瀬戸花まりちゃんが本役、歌える、といえば今作で新公卒業の湖々さくらちゃん適任ですね~

 

こうやって考えると、宙組は天彩峰里ちゃんも歌えるし、小春乃 さよちゃん、花宮 沙羅ちゃん、朝木 陽彩ちゃん、と若手歌上手娘役さん、いつもご活躍ですね~^^

ラ・パッショナリア留依 蒔世の役を朝木 陽彩ちゃん

実在の女性政治家、ラ・パッショナリアは、「プロミセス・プロミセス」で見事に女役を演じたあーちゃん(留依蒔世)が演じますが、新公は、重要歌唱場面に必ず抜擢されているすずこちゃん(朝木 陽彩)。

できる本役さんに、できる新公キャスト、楽しみですね~♪

 

4番手・瑠風輝のお役は大路りせくん

いいですね~♪^^

105期のキュートな男役さん、ちょっと注目してたのでこれからがとても楽しみ!

泉堂成くんとのダブル使いも多く、二人して上がってきそうですね。

愛未サラちゃんは娘役2番手役エレン・パーカー

105期に、山吹ひばりちゃんがいますが、サラちゃんも役付いいですね!

長身でダンサーなので目立ちます、舞台映えする娘役さん。

今回は、映画女優のお役、ぴったりですね。

またしても女優役を演じる天彩峰里ちゃんのお役。

ちょっと雰囲気が似ているような? 今後が楽しみ^^

 

栞菜ひまりちゃんのテレサは、ロメロの恋人役

2番手さんの恋人役、目立つお役ではないでしょうか?

本役が今公演で新公卒業の水音志保ちゃん。

たくさん学んでいただきたいです。

亜音有星演じるタリック役を泉堂成くん

オリンピアンーダの中でも少し目立つお役らしいですね?

路線のあのんくんのお役ということで、今後がますます楽しみな生徒さん。

注目してます。

今回大抜擢の奈央麗斗くんのお役を風翔 夕くん

エンリケは、トップ娘役の潤はなちゃん演じるペギーとの芝居がある?かなり目立つお役と思われます。

研1にして大抜擢された奈央麗斗くんのお役を、おなじく研1(107期)の風翔 夕(かざとゆう)くん。

 

 

宙組も下級生が力を発揮して上がってこれる土壌を作っておかないとね。

現状、トップ2番手3番手が2018年に真風が宙組トップに就任してから変わらず、しかもまだまだ続きそうで、息苦しささえ感じるようになってきました。

 

それぞれの生徒さんは大好きだし、観ていたい気持ちもありながら、やはり時の流れに移ろいゆくのが宝塚かな、と思います。