宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】主要キャスト7名登場の「蒼穹の昴」ポスターに期待高まるっ!

インスタグラムに「蒼穹の昴」ポスター発見!ときめいた!

やっぱりこうでなくっちゃね~、ポスターは!!

それぞれの表情が、とてもいい~っ!!

 

そして、構図がいい~~!!!

 

主人公である梁文秀(演:彩風咲奈)真ん中ドーン!

その背後に敵対する李鴻章(演:凪七瑠海 専科)が睨み利かして仁王立ち。

いいね、いいね~♪

カメラ目線は、このお二人だけです、なにかしらの強い意思を感じさせます。

 

梁文秀の両横を固めるのは、故郷・静海で文秀のおさな馴染みだった李春雲と李玲玲兄妹。

あーさ(as春児)が微笑んでいるのが良いですね!

少し上向き加減で微笑むひらめちゃん(朝月希和)も未来への希望を感じさせるいい表情♪

 

後ろには、順桂(シュンコイ)役の和希そらと光緒帝役の…縣千!!!??

 

そらくんの意思の強そうな眼差し、順桂ぽいわ…

 

おっ、光緒帝は、あがた(縣千)、イメージ若干違うけど、それだけにどんな光緒帝を演じるのか、楽しみですね~、横顔がとってもノーブル~~~!

 

ミセスチャンは、夢白あやちゃんだと思ってました。

…っていういか他に考えられないですよね^^;

 

主なキャストも追加発表!

⚠赤太字が今回追加発表されたキャスト

梁文秀 彩風 咲奈
李玲玲 朝月 希和
李春児 朝美 絢
李鴻章 凪七 瑠海
順桂 和希 そら
光緒帝 縣 千
ミセス・チャン 夢白 あや

 

1️⃣ 李鴻章    凪七 瑠海

蘭陵王」(2018年)で子役を演じたカチャ(凪七瑠海)が!!

アウグストゥス」(2021年)でクレオパトラ役を演じたカチャが!!

ひげを蓄えた、立派なオジサン(将軍)に!^^;

役の振り幅が大きくても、どのお役にもリアリティをもって演じていて素晴らしい。

李鴻章西太后派として、重要な役割だから、専科さんが演じられるとは思っていましたが、カチャか~~!!

カチャは、専科に異動してからの演技がすごく刺さります、楽しみにしてます♪

 

2️⃣ 順桂    和希 そら

シュンコイ(順桂)か~、なるほど!それもありですね!

西太后を撃つために、単独で密かに爆弾を作ってもらって鉄道に…

玲玲(演:朝月希和)を想うシュンコイ…なので、ひらめちゃん退団公演に、96期同志の絡みもあって、切なそう…。

3️⃣ 光緒帝    縣 千

光緒帝があがちんとはっ!!! 

ちょっと意外、とは言え、他に誰が適任かというとわからない…^^;

 

聡明そうで品のある横顔…若くして志半ばで斃れますが、どう演じるのか楽しみでしょうがないです!!!!!!!!!

 

4️⃣ ミセス・チャン    夢白 あや

次期トップ娘役、ということでOK?

ならば、ポスターに載せないはずはない。

新聞社のトーマスの秘書のミセス・チャンは西太后派と帝派の政争には直接関わらない妖艶な美女、ということでとても美味しいお役。

お芝居巧者なので、しっかりと見せてくれるでしょう。

 

ポスターには「ときめき」が必要

私がいいな、と思うポスターは、絵面から、ストーリーが匂い立つようなポスター。

 

主要登場人物を並べました、というポスターは、あ、そう。で終わっちゃう。

2021年の公演ポスターですと、

アナスタシア、fff、アウグストゥス、マノン、桜嵐記、CITY HUNTER、元禄バロックロックが良かった for me

ポスター見ただけで、脳内に、作品世界が広がりました(空想♪)。

 

なんのひねりもないな、と思ったのが、「凱旋門」(2018年)、「夢現無双」(2019年)など。

 

今日は、お昼すぎにポスター知って、すぐにヅカともさんにLINE。

お昼休みに間に合って良かった♪

 

追加のキャスト発表もですが、

「ひゃ~~ ポスター大満足!やばいです」っとお返事くださいました^^

こうでなくっちゃ!!

 

「ちょっと、見たぁ? 何?あのジャンパー…」、これは駄目なケース。

 

うひょ~~~!!!ってテンション上がってこそ、ポスターの役割果たしてるってことです!