宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】「グレート・ギャツビー」新人公演・キャスト発表に思う

今朝、元星組トップ娘役 妃海風ちゃんの結婚のお知らせ、ヅカ友さんから教えていただきました。

 

ふうちゃん、おめでと~♪

明るくて、お気遣いができて、みんなの人気者のふうちゃん。

おふたりで素敵な家庭を築いてくださいませ、お幸せに~♥

 

7月12日に発表になった 月組グレート・ギャツビー」新公キャスト。

星組の先行画像や、宙組のハイローのキャストに絡んでたら、2日も遅れてしまい、話題に追いついてなくてごめんなさい(汗)

 

今日は、宙組の新公メインキャスト3名発表になりましたし…アセアセ。

 

毎日話題に事欠かないのは本当にありがたいです。

あれやらこれやら考えて、脳内が活性化するのが嬉しい♪

2020年の4月5月は、苦しかったですね…生きる屍のような、バイタルサインがピー

まっすぐ横一直線、な感じでした。

気持ち盛り上げるのに大変な日々でした…。

 

さて、「グレート・ギャツビー」新公キャスト

今更感があるのですが、自分なりに、きちんと絡んでおこうと思います。

 

メインキャスト 4名

ジェイ・ギャツビー      月城 かなと  →      彩海 せら(102期)

あみちゃん(彩海せら)、二度目の新公主演、おめでとうございます。

雪組では「壬生義士伝」で新公主演。

これは…難しかったのではないかと思います、ひとつのハードルを越えて、得るものも多かったかも。

また、舞台はがらりと変わりますが、ジェイ・ギャツビーも、今までのあみちゃんとは違うカラーのお役で、チャレンジ役かしら?

 

ブエノスアイレスの風」でもチンピラのマルセーロ、頑張ってました。

マルセーロは、かつて演じ得た方がみなさんトップになっておられる出世役ですから、今後を楽しみしてていいかしら?

デイジー・ブキャナン     海乃 美月      →   きよら 羽龍(104期)

おはねちゃん(きよら羽龍)は、歌上手娘役の中でも、バウヒロインを経験して、一歩リード。

今、一番トップ娘役に近い若手娘役さんですね。

歌上手ですし、落ち着いて演じることができるので安心して任せられるタイプ。

キャピっと可愛いお役より、こういうファム・ファタール的な女性も似合いそう^^

トム・ブキャナン       鳳月 杏          →   七城 雅(105期)

ちょっと苦み走った大人の味わい、トム。

七城雅くんは、「今夜、ロマンス劇場で」の新公では、3番手・暁千星の演じた大蛇丸役でした。

今回は、ポジションアップですね。

そして、存在感のあるお役ですから105期にはハードル高いかもですが、ちなつちゃん(鳳月杏)から、たくさん学んでほしいです^^

ニック・キャラウェイ     風間 柚乃      →    瑠皇 りあ(103期)

ルオリアくん、「桜嵐記」に続き、ゆのくんのお役再び、ですね。

本役が芝居巧者のゆのくんだから、たくさん学べると思います。

本公演では、ギャツビーの少年時代を演じてて、これは美味しいお役かも?

月組内も少しずつ変化していってますから、美しいルオリアくん、チャンスをものにしてほしいです。

気になるお役

マイヤー・ウルフシェイム    輝月 ゆうま   →  大楠 てら(102期)

暗黒街の顔役、マフィアのボス。

大柄でタッパのいいゆうまくんが、葉巻くわえて出てきただけですごい威圧感あるとおもうのです…

新公は、長身の大楠てらくん、適任!

とは言え、まゆぽんは筋金入りのボスタイプだから、芝居を学ぶところは多いと思います。

ジョージ・ウィルソン      光月 るう      →  真弘 蓮(104期)

真弘蓮くんは、お芝居お上手な若手さんだと思ってます。

「桜嵐記」新公の後醍醐天皇の堂々の演技がすごすぎて…

今回は、組長さんのお役。

るうさんもお芝居お上手なのですが、真弘蓮くん、どんなふうに作ってくるか楽しみ。

マートル・ウィルソン      天紫 珠李       →  白河 りり(103期)

目立つお役が少ない中で、キャッチーでショッキングな、やりがいのあるお役ですね。

娘役2番手? 3番手?のお役、頑張ってほしいです^^

CASTの鳳月杏side-Aで、とってもキュートだったりりちゃん♪ どんなふうに演じるのか興味津津!

 

コロナで初日の幕が開くのが延期になりましたが、新公も延期になり、中止を免れてよかったです。

宝塚と東京で1回ずつしかない貴重な経験の場。

劇団がそのチャンスを守ってくださったことのに感謝いたします。