宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】HiGH&LOW -THE PREQUEL-新人公演配役発表!納得の布陣と…あれ?

新人公演、その他の配役発表!

待ちに待った、宙組「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」の新人公演の配役が出ました。

 

太字で書いているのが見どころのあるお役

 

102期の風色日向くんと、103期の亜音有星くん、どちらも新公主演2回ずつで揃いましたね。

お二人に差が出ないように、劇団も配慮しているように感じます。

男役10年、と言います。

まだ新公学年ですから、今のうちに悩んだり失敗したりしながら、自分の中の器を大きくしていってほしいです。

 

ハイロー、主要グループの頭文字を取って S・W・O・R・Dですが、今回宝塚版のオリジナルの組として、「苦邪組(くじゃく)」が加わり6グループ。

 

亜音くんと、ひゅーがくんは、主演経験者ですのでここでは言及せず、若手がどのようなお役をもらっているかチェックします。

 

各グループのリーダー役を演じる6人とは・・・

 

コブラ【山王連合会】   亜音有星 103期 (真風涼帆)

ROCKY【White Rascals】  風色日向 102期 (芹香斗亜)

 

スモーキー【RUDE BOYS】    大路りせ 105期 (桜木みなと)

日向 紀久【達磨一家】      泉堂成  105期 (瑠風輝)

村山 良樹【鬼邪高校】      奈央麗斗 107期 (鷹翔千空)

リン【苦邪組】         真白悠希  104期 (留依蒔世)

 

す、すごい…美形揃い (艸`*) 

美形って…宝塚の萌え要素抑えてますね^^

これで、しっかり男役の声作ってて滑舌よかったら文句なし!

 

105期の泉堂成、大路りせのお二人

ナニキョロ(風色日向、亜音有星)に続く、路線候補ですね。

なるくんは、正統派男役系、りりちゃん(大路りせ)は、爽やかキュートな男役。

前回、「NEVER SAY GOODBYE」新人公演では、

泉堂成  

タリック    本役 亜音有星 103期 

大路りせ 

ビル・グラント 本役 瑠風輝  98期

 

今回は、グッと中央に近いお役で、それだけに求められるモノも多いと思います。

新公メンバーのちょうどまんなかの学年ですから、卒業までにしっかりお芝居のキモなど学んで身につけて頂きたいです。

 

新公で、今回のお役は、ハードルが高いかも知れないけど、とにかく熱くてかっこいい役だと思うので楽しみにしています。

 

107期 奈央麗斗

まだ研2ですが、「NEVER SAY GOODBYE」の幕開きで上手の花道から、トップ娘役の潤花ちゃんとの芝居ありました。

 

あれで、一躍有名に?なった印象。

本公演ですし、ラストでもオリーブの丘での回想シーンありますから美味しいお役でしたね。

まだ、他のどの組も107期に目立つ役を付けてないので、宙組の奈央麗斗くんへの期待の程が伺えますね。

今後が楽しみです。

 

104期 真白悠希

スッキリした美形の役者さん。

前回は、まっぷー(松風輝)の御役でしたが、今回は退団が決まっているあーちゃんの御役。

芸達者なあーちゃんから。たくさんのことを学べるので、最後のチャンス、ラッキーでした。

お役は、クセ強めの御役っぽいので、こちらもハードル高いかもしれませんが、ステップアップできそう。

がんばってください♪

 

初めて明かされた…花魁がいる!

一番下に、「花魁」って…なになに?祭りに出てきたりする?

 

この前作った「心中・恋の大和路」の花魁の衣装、せっかく新調したから、もったいないので、もう一回使ってからお蔵入りする?てな感じで 花魁追加…かどうかは知りませんけど(妄想)

 

本公演では出て来ない新人公演用のキャストですね。

本公演で出て来ない、ということは、なくても物語は成立しているのに、新人公演のためにお役作って、少し改変されてそうですね。

 

で、演じるのは、研2 107期  結沙かのんちゃん。

強力な推しがあるのでしょう。

これから上がってきそうです。

 

月組の「今夜、ロマンス劇場で」でも当時 研2だった花妃舞音ちゃん(106期)が新公ヒロインに抜擢されました。

雪組でも「夢介千両みやげ」新公ヒロインは106期の華純沙那ちゃんが抜擢されてます。

 

有望娘役さんは、早くから抜擢されてますね。

研2で、花魁の衣装を着こなすのも、独特の所作も台詞回しも大変だと思いますが頑張っていただきたいです!

 

コロナが新公をできなくした月組大劇場公演

長い公演中止期間があった月組大劇場公演「グレート・ギャツビー

そのせいでとうとう新人公演がながれてしまいました。

東京宝塚劇場で上演していた「巡礼の年」。

昨日、再びの公演中止。

なんとか新公できそうです。

 

宙組もどうか無事に走り切れますように!

 

キャスト表

⚠キャストは宝塚歌劇公式HPより引用しています。

 

コブラ【山王連合会】 亜音有星
カナ 山吹ひばり
ROCKY【White Rascals 風色日向
スモーキー【RUDE BOYS】 大路りせ
日向 紀久【達磨一家】 泉堂成
村山 良樹【鬼邪高校】 奈央麗斗
無名街の医者【RUDE BOYS】 琉稀みうさ 
ナレーター 凰海るの
GEN【苦邪組】 凰海るの
タケシ【RUDE BOYS】 波輝瑛人
ヤマト【山王連合会】 鳳城のあん
AIZAWA【White Rascals 輝ゆう
寿子【山王街の人々】 夢風咲也花
リン【苦邪組】 真白悠希
バイフー【苦邪組】 花宮沙羅
ダン【山王連合会】 嵐之真
加藤鷲【達磨一家】 湖風珀
SUZAKU【苦邪組】 陽彩風華
ピー【RUDE BOYS】 明希翔せい
純子【苺美瑠狂】 春乃さくら
BITO【White Rascals 織史青
無名街の女【RUDE BOYS】 楓姫るる
古屋英人【鬼邪高校】 葵祐稀
BAR小竹のママ【山王街】 朝木陽彩
イブ【RUDE BOYS】 朱涼
関虎太郎【鬼邪高校】 郁いりや
無名街の女【RUDE BOYS】 舞こころ
明日香【苺美瑠狂】 有愛きい
右京【達磨一家】
KOO【White Rascals 梓唯央
KIDA【苦邪組】 愛未サラ
左京【達磨一家】
押上【苺美瑠狂】 栞菜ひまり
ENARI【White Rascals
ナミ【苺美瑠狂】 風羽咲季
テッツ【山王連合会】 聖斗亜
ララ【RUDE BOYS】 渚ゆり
苦邪組七姉妹【苦邪組】
中茎【鬼邪高校】
スズコ【苺美瑠狂】 葉咲うらら
中林【鬼邪高校】
ロン【苦邪組】 風翔夕
アズサ【RUDE BOYS】
ルル【苺美瑠狂】 花咲美玖
苦邪組七姉妹【苦邪組】
中園【鬼邪高校】
芝【苺美瑠狂】 彩妃花
仁花【山王街の人々】 美星帆那
メイナンツー【苦邪組】 澄乃紬
アベ【苺美瑠狂】 華乃みゆ
ミチオ【山王連合会】
SHIMURA【White Rascals
山王連合会の男【山王連合会】
伊集院殻人【山王街の人々】
新人公演 花魁【達磨一家】 結沙かのん