宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】CAST#3~芹香斗亜 side-A~|ほのぼの4人に癒やされました^^

月組のちなつ(鳳月杏)から始まった新シリーズ「CAST」。

 

2人目は宙組のキキちゃん(芹香斗亜)。

誰を呼ぶのか、何をするのか、毎回注目が集まります。

 

今回は写真撮影を男役、娘役2:2で、プロデュースはキキちゃん♪

 

ゲスト出演者は鷹翔千空、水音志保、山吹ひばり

娘役さんは、誰から見ても美人枠のお二人♪(好みは別として)

立ってるだけで絵になりますね。

 

ひろこちゃん(水音志保)は、スカイステージの撮影では珍しくスパッツにカチューシャでカジュアルな雰囲気のお洋服で、とてもかわいかったです。

これも、キキちゃんからの指示で、こういうのにしたんでしょうか?

 

ひろこちゃんは美しいし「雰囲気」もあるので、そらくんのファーストフォトブックにも呼んでもらってましたね、引っ張りだこ♪

 

ひばりちゃんは、マーメイドラインのロングスカートでエレガント。

でも、二人で並んでお写真を撮ったら、美しい~!

絵になる、とはこういうこと、ですね!!

 

さて、こってぃ(鷹翔千空)

現トップの真風(真風涼帆)が2番手時代から、新公で真風のお役をもらい(王妃の館、神々の土地)、

真風がトップ就任後も、「天は赤い河のほとり」「オーシャンズ11」の新公主演。

 

が、「異人たちのルネサンス」(瑠風輝)、「El Japon」(風色日向)、「シャーロック・ホームズ」…と新公主演を譲り、「2025大阪万博アンバサダー」にも入ってなかったので、こってぃへの追い風は止んだのか、とお見受けしてました。

 

がっ!ここへ来て、「HiGH&LOW」の村山良樹役でポスター入りを果たして、こってぃ再始動か?と思った矢先にバウ主演も取りました。

そして、この「CAST」へのご出演。

 

今回のメンバーは、キキちゃんが選んだのかもしれませんが、劇団からもこってぃを推奨されたのでは??と深読みhappy。

 

こってぃは天然なので(褒めてます)、真風をゲストに呼んでのリクエストークでも、こってぃ、マイペースなので一緒にMCを務めるきよちゃん(優希しおん)があれこれお気遣いして2人分頑張ってました^^

 

ほわ~っとして、男役らしいギラギラ感とか、グイグイ釣りに来る感じがしないので若干物足りなさを感じてたのですが…

 

今回の撮影で、これがこってぃの魅力なんだ、という事に遅ればせながら気づきまして。

ベッドに寝そべって一人で本を読んでる姿の撮影とか…ちょっと照れたりして可愛いのでした。

黒スーツでカッコつけた姿とのギャップ萌え??

 

余談ですが…歌劇8月号「夏の大調査 スタースペシャルアンケート」で、

Q2 夏休みの定番、自由研究、今するならどんなテーマにする?

という設問に、

星座について調べたい(彩風咲奈)、スペインを題材にした宝塚作品を年表形式で紹介する(礼真琴)や芸名の由来調べ(朝美絢)、奥深きウイスキーの世界(留依蒔世)などの回答があるなか、こってぃの「皇帝ペンギンの過酷な子育てについて!!」に声出して笑った~ 予想の斜め上をいくお答え、ブラボーですっ^^

 

キキちゃんのプロデュース力もイケてるっ!!

宙組にはかつて、プロデュース能力の高い89期の七海ひろきパイセンがいらっしゃいまして、ミニドラマなど撮影してましたね^^

 

今回はスティール撮影ですが、キキちゃんの指示?でみなさん黒スーツ、黒ワンピースでめちゃくちゃハイセンスな都会的な大人の雰囲気の写真に仕上がってますね。

 

ちょっとした顔の角度や、手(腕)を付けてみようか、とか細かく指示を出すプロデューサー芹香。

 

モノトーンでクールな表情で決めた4人が最高にかっこいいです!

キキちゃんのセンスが生かされてました♪

 

京都のTHE ROOT2 HOTELでの撮影は、カラフルなお洋服でみんな少しずつ流行の緑を取り入れてた感じですね。

 

キキちゃんは緑と黒のブロックチェックのビッグシルエットのシャツにダボパンツ。

ひろこちゃんはブルーとグリーンのチェックのチュニックとスパッツ

ひばりちゃんは、ペールグリーンのロングスカート、

こってぃは白ブラウスの中に、ピンクと薄いグリーンの柄入り。

 

モノトーンのお写真とは違って、和気あいあいで撮影の4人がすごくかわいくて、見てるだけでニコニコになっちゃいました。

 

このお写真、キャトルレーヴで売れるんじゃない?とおもったら、8月12日から21日、スカイステージ開局20周年イベント@KITTE(アトリウムコート)で発売されるそうです。

 

期間限定でキャトルで売れると思いますけど!

スーツの4ショットが素敵だわ。

カジュアルのお写真は、コラージュになってます。

 

次回、sideBには、誰が登場して、どんなことをするのでしょうか、早く知りたい、興味津々です!

 

呼ぶメンバーで今後の宙組の人事も垣間見えたりするかしら?

楽しみにしとこっと。