宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】舞空瞳のCAST#17 Side A| 同期との撮影風景に癒やされた!

11月14日の宝塚歌劇団の会見でヘイトを集めて目下集中砲火状態の宝塚歌劇

報道も熱を帯びています…

 

今日は、東洋経済ONLINEでも記事にされてました。

宝塚「醜悪会見」巡って渦巻く強烈な嫌悪の正体 官僚的組織の保身と、欠けていた大切な視点 | 広報・危機対応のプロは見た!ピンチを乗り切る企業・人の発想 | 東洋経済オンライン

 

この騒動、いつまで続くのやら…

 

久しぶりに、スカイステージで録画してあった番組を観ました。

舞空瞳のCAST#17は、同期4人で撮影〜♪

タカラヅカ・スカイ・ステージも、解約される方が続々…と言う話を聞きました。

現に、ヅカともさんのお一人は解約されたとのこと。

 

私はやはり観劇前に、情報がほしいのと、チケット取れなかった別箱公演などをスカイステージで観たいので解約する予定はないです。

 

このところ観てなかったので、撮り貯めてあった番組を観ました。

 

2番手、3番手、そして今トップ娘役のターン。

星組トップ娘役、舞空瞳、なこちゃんに順番が回ってきました。

 

なこちゃんはどんな企画を考えてるのかな?と思ったら、

 

同期4人と写真撮影、でした。

今回撮影を一緒にしたのが、なこちゃんの他に

天飛華音、水乃ゆり、鳳真斗愛の3人。

 

写真撮影といえば、以前2番手時代のキキちゃん(芹香斗亜)が

こってぃ(鷹翔千空 101期)、水音志保(101期)、山吹ひばり(105期)と4人で写真撮影をしてましたね。

 

あれは、学年差がありましたから、多少先輩へのお気遣いとか緊張感とかが感じられる撮影風景でした。

 

が、今回は仲良し同期4人組ですから、盛り上がる、盛り上がる!

本当に楽しそうで、そうそう、こういう姿を観たかったのだ、と4人の笑顔を観てホッとしました。

 

今回撮影を一緒にしたのが、なこちゃんの他に

天飛華音、水乃ゆり、鳳真斗愛の3人。

 

衣装もキキちゃんのときのように、

前半はモノトーン(COOL)、後半はキュート(CUTE)とテーマを決めて、

一人撮影あり、ツーショットあり、全員での撮影もあり…

 

え? またこれ、キャトルレーブでお写真販売とかある??

 

キキちゃんたち宙組生の写真は、東京のKITTEのイベント会場で販売されてましたが、何かのイベントで販売したら、売れそう♪

 

TALK場面も笑いが絶えない、自然な笑顔に癒やされます

写真撮影も、すごく勉強になった、と仰ってました。

ポージングに行き詰まったもえか(鳳真斗愛)にカメラマンから、アドバイスもあったそうです。

 

かのんくんは、カメラを睨む癖があるそうです。

クールに決めようと思うと睨んじゃうのかもですね。

 

娘役のお二人はとっても仲良し。

音楽学校時代も同じ組になったことがないお二。

配属は花組だったなこちゃんと、星組のみずのちゃんが、なこちゃんの組替えで出会った。

 

すごく気が合うので、1泊2日の旅行に出かけたりしているそうです。

 

娘役二人のツーショットは「か〜わいい〜〜〜♪」のリフレインが響いてました。

 

もえかがムードメーカーでいい空気のなかで撮影は進む…。

 

次回はどんなメンバーと楽しみにしています。

 

それにしても、4人とも長身でかっこよかったです!!

 

スカイステージが我らを救う

公演中止で観劇がなくなるわ、

宝塚は下手な会見打って日々バッシングを受けるわで気分盛り上がらなかったけど。

 

生徒さんの笑顔を観てホッ♪

 

作り笑顔じゃなく、心の底から笑っているというか、自然体。

だからこちらも観てたら頬が緩みます

 

来週は花組全国ツアー観劇もあるし、楽しい一週間になりますように!

 

久しぶりに観劇感想のレポ書けそう^^