宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【スカイステージ】開局20周年、特別番組が楽しすぎる|宙組メンバーとメッセージコーナー♪

7月1日の開局記念日の生放送は観れなかったので、録画を観ました。

 

いや~楽しい!!

 

ダラダラ語ります^^

 

オープニングで、キキちゃん(芹香斗亜)の生ピアノ演奏!!

サプライズ!!

花組のれいちゃん(柚香光)も、現在「巡礼の年」劇中でリストとして生ピアノ弾いてますね、宝塚の生徒さんって、皆さん多芸多才ですね~♪

 

キキちゃんは、以前、スカイステージの番組Brilliant Dreams Personal編で、芽吹幸奈ちゃんや、タソ(天真みちる)、あかさん(綺城ひか理)と「ラプソディー・イン・ブルー」をピアノ演奏してましたね~、お上手!

「FLY WITH ME」が終わってから3週間近く。

ずいぶんお稽古されたんでしょうね、ご立派♪

 

宝塚大劇場ロビーでのMCは、専科のゆりちゃん(紫門ゆりや)とりんきら(凛城きら)のお二人。

ゆりちゃんが入ると、トークが和やかで楽しくなりますよね~^^

月組に居るときから、「いい人」感満載でしたし、この前の花組「冬霞の巴里」のナウオンステージでも、トークが可愛くて♪ 

 

りんきらは、宙組出身で真風と同期ならではの独特の間^^

 

お絵かき対決!

おさよちゃん(小春乃さよ)、るりこ(紫藤りゅう)、キキちゃん(芹香斗亜)、あきも(秋音光)が答えをスケッチブックに描いた絵を判定するというコーナー。

 

お題:スカイステージを観ているところ

るりこが特にお上手で、可愛い~♪ でも、勝者は、キキちゃん。

テレビを見てる女の子の絵が面白かった!

スカイステージ観すぎて寝不足で、目の下にクマができてて ^^

 

真風涼帆のお悩み相談コーナー

爆笑しすぎて涙でた~!

お悩みの内容が面白いのと、自分でボイスチェンジャーかけたような声を出していて、真風も爆笑!

寿つかさ、松風輝、桜木みなと、瑠風輝

瑠風は、まだ身長が伸びているらしいですね、すくすく育っている!

 

ゆるりふんわりふたり。風 100期と101期トーク

皆さん浴衣姿で。

じゅりちゃん(天彩峰里)ときよちゃん(優希しおん)の100期ペアは、連想・心理ゲーム。

窓から連想する言葉を20個書き連ねていく。

二人とも関西人なので、ゆるりとした関西弁イントネーションが出るところがツボ^^

 

こってぃ(鷹翔千空)とどってぃ(真名瀬みら)の101期ペアは、5匹の動物を連れて旅をしている、一匹ずつ手放していくとしたら、手放していく動物の順番は?

動物には、それぞれ、お金、プライド、友達、愛…などと役割が振られています。

 

カルトクイズコーナーも大盛り上がり

こってぃ(鷹翔千空)、るりこ(紫藤りゅう)、きよちゃん(優希しおん)の対決。

わからない時は、別の場所にいるヘルプマン(真風・芹香)に代わりにお答えしてもらっていいというルールもあり。

 

第1~9期のスカイフェアリーズの中で後にトップスターになったのは…7名

紫藤りゅう 正解!

 

7月1日現在組長・副組長のなかでスカイレポーターをしていないのは誰??

寿つかささん、ヘルプマン・真風、正解!

 

陽月華がぶぅーぶと演っていた番組名は…ヘルプマン、キキちゃん、ちょこっとなび、正解!

 

スカステ大喜利

ひとつお答えすると1アイニーちゃんがもらえるこのコーナー。

潤花ちゃんとキキちゃんが3つで並んで勝敗つかず、もう一問。

ラストの出題で、5アイニーちゃんゲットで、逆転のチャンス!

 

宝塚引越センターに頼むとどんな引っ越しになる?という質問に…

キキちゃん、

スターの隣の部屋に引っ越しできる…って、それいいな♪

自分で言っておいて、こわ~と笑うキキちゃん、面白い!

 

りんきらがベルばらのような、ロココ調の部屋になる、で5アイニーちゃんゲット、大逆転!

 

月組トップ・月城かなと&買い物アシスタント役・海乃美月が、「キャトルdeハンター」で選んだグッズをりんきらにプレゼント♪

 

感謝メッセージコーナー♪

現役生の最上級生の57期、京三紗さんから順に、1人ずつ、スカイステージ20周年のメッセージを言うコーナーが勉強になります!

 

うんうん、だいぶ各組覚えてきたな、と確認しながら観てました。

まだ顔と名前が一致してない下級生生徒さんのお顔、お名前、組、期を覚えるのに、あのコーナーはすごく役立つから、保存しておこう♪

 

皆さんの笑顔観てるだけで楽しいのですが、星組99期が、同期で相談したのか、陰でヒューヒュー言ったり、声援を送ったり、と同期愛を感じさせてくれました。

 

スカイステージ20周年の記念のツイリーの使い方もそれぞれ工夫して、髪に巻いたり、首に巻いたり、手首に巻いたり、ネクタイの様に使ったり、シャツの前たてにつけたり、楽しかったです!

 

 

2時間、ガッツリ、笑わせてもらいました!!

 

楽しかったわ、ありがとう!