宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】スカイステージニュースのMCに礼真琴・舞空瞳登場♪

花組東京宝塚劇場公演「巡礼の年 Fashionable Empire」初日の幕が上がりましたね!

 

おめでとうございます!!

 

最近では、当日、直前に公演中止のお知らせが出ることもあるから、座席に座ったとて安心できません。

 

「巡礼の年」、すごく見ごたえのある心に響く作品なので、中止は残念だったけど、おやすみだった分まで、いっぱい輝いてほしいです。

 

月組公演も、まだ止まったままです、明後日の発表、ドキドキです。

 

今、潤いが不足してるので、先週の木曜日に星組トップコンビがMCとして出演したスカイステージニュースを見てみました。

 

いつも毎日録画にしてるけど、週末にまとめて観ることが多く、ことなこコンビが出てる、と聞いたけど観れなくて、やっと今日見ました。

 

いつものように、月組の朝陽つばさくんと桃歌雪ちゃんだと信じ込んでみて、ことなこだったら、びっくりしますよね。

 

その衝撃を味わえず、残念!

 

おふたりともダークスーツにネクタイ、メガネ姿。

「まずはこちらをご覧ください」までは、真面目に仕切ってて、その後二人のトークタイムになりました。

 

スペシャルMC TALK 星組

 

スカイステージニュースでは、不意打ちで昔の自分が現れるのでびっくりするそうです。(ことちゃん)

照れますね。

 

お顔のお直ししてる方だったら過去の自分は見たくないでしょうし(一般論)。

 

2011年の若~いことちゃん、11年前の涼紫央ディナーショーの稽古場トーク

若くて可愛くて、最下級生で、それこそルーチェみたいに、みんなの弟感ありました。

 

思い出といえば、

新人公演トークが 印象深いそうです。 

関わるメンバーたちでトークしている様子が流れました。

2011年6月 芹香斗亜(宙組2番手 93期)、十碧れいや(退団 93期)、礼真琴(星組トップ 95期)

逆転現象を見て、切なくなっちゃった…

 

3人で公演についてお話してると 東京公演に向けて意識があがるのだそうです。

 

後から見直すと、この頃はこんな思いで舞台に立ってたんだな…と感慨深そう。

 

なこちゃん(舞空瞳)は、2019年「GOD OF STARS」から星組

 

思い出期間は短いですが…

「ことさんと一緒に初めて出させていただいたお正月のニュース」が思い出深いのだそう。

 

こっちゃんの「テーブルクロス引き」

星組が最後の収録で、それまでの組は成功させている、と聞いてすごいプレッシャーだったようですが、さすが礼真琴、びくともしない集中力でやってくれました。

 

懐かしい~♪

 

お菓子をガッツリ測りまショーもありましたね、可愛い二人に癒やされました^^

 

こっちゃんはミッションを当てられることが多く、ストップウォッチできっかり10秒測るのも、集中して、誤差少なく!頑張ってたね。

 

ロケの思い出は、こっちゃん東上初主演の「阿弖流爲」の時に、アテルイについて学ぶ機会をもらって京都までいった、と。

せおっちと行ってましたね、清水寺の阿弖流爲と母禮の石碑の前で説明聞いてましたね。

 

2021年4月5日撮影

 

最後にお団子食べたり(食べるとこ映ってました) 貴重な体験だった…と。

 

コロナで、こういう機会も奪われてしまいましたけど「旅タカラジェンヌ」とか、観てて楽しいですよね、今度行ってみよ~って参考になります。

 

なこちゃんは、ロケ行ったことない、というのを受けて、「ない、っていってます」ってTCAの方にアピールしてあげてました。

微笑まし~♪

 

ひろ香祐 音咲いつきのMCでキャトルレーヴに行ってファン気分に戻ったり、

 

キャトルdeデートで瀬央ゆりあと競い合う企画も。

こっちゃんは、オラオラ系の役回りでオラッとレジカゴに10枚単位で写真を入れたりして・・当時トップ娘役だった綺咲愛里ちゃんの心を捉えて勝ったので…

負けたせおっちはカブキグラス(メガネのように耳からかけられるオペラグラス)をかけてそこらを歩くという罰ゲームを敢行^^ 

でもふたりとも、他組の舞台を見に行くときはカブキグラスを持っていくって決めてるとか。

 

こっちゃんは、前にもスカイステージニュースのMCをしたことがあって…

「まさかタカラヅカニュースに出るとは思わなかった」というのが

2017年の三つ星同窓会。

 

ゆりかさん(真風涼帆)、キキちゃん(芹香斗亜)、こっちゃんでアヒルすくいをやったら…

こっちゃん、勢い込んでアヒルをすくおうとしてポイが 1回で敗れて、チャンチャン。

真風とキキちゃんは、スッスと片っ端からすくって強い!

ことちゃんボロ負けの罰ゲームがニュースのMCでした。

 

なんだか懐かしい…

 

いろいろありましたね、そして今がある。

なんか感慨深くて…ほっこりしました。

 

こっちゃんは、ずっと星組育ちの星の王子さまだから、これからも星の大地にすっくと立って、ゆらぎない、みんなの希望の星(スター)として在り続けてね^^

 

ちょっと心配だったことも払拭された

コロナの時に、各組のトップコンビがトークする番組があって、娘役さんに塩??と思う組もある中、とっても可愛いお二人でしたが…

 

時々、こっちゃんもなこちゃんにクールだな、と映ることがありました for me

 

でも、ふたりがコンビを組んだ2019年末から早3年。

 

お二人の距離も縮まって、ちょっと照れ屋なこっちゃんも、なこちゃんとのペースを掴んだのかとってもいい感じ。

 

私の周囲でも、ことなこファンが多いです。

 

こっちゃんは、周年行事にトップオブトップになるべきトップさんだから、任期は通常より長いと思われます。

そんな時に、マンネリの起爆剤として、相手役を交代する、というのはあり。

元に、宙組が大成功しています。

 

星組のまんなかあたりの人事は気になるところですが、まだまだことなこのご活躍はみていたいですね。

 

ただ、素晴らしい歌唱力のこっちゃんですから、歌唱力の高い娘役さんと組んだらどうなるのかしら?と思うことはありますが…

 

公演中止のニュースばかりでつまらなかったけど、心が潤ったひとときでした。

 

まぁ…スカイステージも公演中止の影響で、流すコンテンツ不足甚だしいから、ことなこトークを入れてくださったんでしょうね♪ ←深読み

 

相手役は、ビジネスパートナーの側面もあり、お互い様精神を忘れると炎上する例も見てきたでしょうから、ファンの目に触れるところではニコニコ笑ってもらえたら、ファンも幸せです♪

 

「ディミトリ」楽しみにしてます!!