宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】別箱公演振り分け発表…亜音有星は何処に? ネットざわつく

宙組次の別箱公演は、次期トップコンビお披露目と、次期3番手東上初主演の記念すべき公演。

 

電車の中で、公式HPにニュース出てるかしら?

 

振り分け出てる〜〜!

 

『Xcalibur エクスカリバー』は、アーサー王伝説に登場するアーサー王が持つ剣の事ですから、

月組の『アーサー王伝説』のキャストでも見ながら、キャスト予想をしようと思っていました。

 

大逆転裁判』の方は、脳内全く白紙なので、登場人物だけでも見ておくか…

で! どちらにも亜音有星くんの名前がない!!

 

研1、研2や、若手の頃ならお休みの生徒さんもいらっしゃるでしょうけど、

 

押しも押されぬ路線の亜音有星くんのお名前が見当たらないなんて!!

何の予兆なの??

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )    

 

何故このタイミングで?

明後日、4月17日月曜日は、宙組トップコンビが宝塚大劇場を卒業する大切な日。

温かく見送ってあげたいです。

そうでなくても、宙組は◯春砲を被弾して、一時はファンも騒然としましたから。

 

それなのに、退団の2日前に、こんなざわつくニュースを出すなんて!!

ちょっと…何考えてるのっ!?

宙組組子の気持ちが千秋楽に向かって盛り上がっているこんな大事な時に、

身内がいろんな憶測を呼ぶようなことをするなんて信じがたい…

 

当のあのんくんは、本日も元気に公演中。

 

どこか怪我をしているわけでもないのに、休演は考えられないです。

 

次の別箱をお休みすると、最長8月8日までお休みになってしまいます。

 

今頃、宙組子は、あのんくんの今後について、ワタクシたちファン以上に、ざわついているでしょうね。

 

本人は聞かされているのか? ネットで初めて知ったのか?

もし後者ならショックだわ…

 

それにこんなタイミングだったら、注目集めすぎてつらそう。

 

これは、組替えの序章?

いつまでも若いと思っていた100期、101期生もすっかり実力を付けて頼もしい中堅になって、トップ、2番手の支えでご活躍。

 

そんな中堅の下で学びつつ力を付けてきているのが、102〜105期。

102、103期は、各組、実力でしのぎを削っている生徒さんが多いですね。

 

新しい風を入れ、化学反応を起こして各組を更に活性化すべく「組替え」があるのかもしれません。

 

そのトップバッターがあのんくんなのかもしれないな、と。

 

人事は、将棋の駒を動かすのと同じで、一人だけ動かす場合もありますが、一人動けば、必ず誰かが動くのが世の常。

他に誰が動くのでしょうか…?

 

組替えだとしたら、行く先はいずこ?

花組の場合

あのんくんと同期の希波らいとくんがブイブイいわせてるので、もし、花組に行くなら、らいとくんとトレードでしょうか?

らいとくんも、身長178センチの長身ですから、長身組子の多い宙組はあり、ですね。

 

月組の場合

現在、101期のぱる(礼華はる)と102期のあみちゃん(彩海せら)がダブル使いでご活躍中。

この下に入ると、101、102、103と番手ギチギチになるので、

もし、トレード、となると長身のぱるなら宙組異動はありですね。

持ち味的に、月組とはちょっと違う気もしますが…。

 

雪組の場合

2番手、3番手が小柄なので、行かないような?

持ち味も少し違うように感じています。

もしトレードするなら、あがたくんを宙組に…でしょうけれど、これまた

持ち味が宙組という感じではないですね。

あがちんは、雪組の「御曹司だから異動はない」、という法則は、月組の御曹司と言われていたありちゃん(暁千星)で崩れましたから、

化学反応を起こすための異動、はあるのかも??

 

星組の場合

星組の99期 さきっぽ(蒼舞咲歩)が、あのんくんのお姉さんなので、お姉さん在団中は星組には行かないのでは?

もし、さきっぽが『1789』で退団されたら、次の別箱公演から、あのんくんが星組に異動、はあるかも知れません。

 

102期の天飛華音くんの下に付いて、ダブル使いもありですね。

100期の極美慎とダブル使いだったかのんくんですが、極美慎が、独り立ちしそうなので、かのんくんとダブル、はありそうです。

 

宙組の風色日向くんとのダブル使いは解消?

102期・風色日向と103期・亜音有星のお二人は現在のところ、ダブル使い。

夢を見せてもらってます。

新公主演もこのところは二人で分け合ってますし、お二人ともきれいな男役さんですから、コンビ解消だとしたら、もったいない!

 

あのんくんのほうが1期下ですが、押出が強くて食い込み気味。

ふたりとも活かそうと思ったら、離すのが一番。

で、あのんくんが異動になるのかも…?という論調で書いてきましたが。

 

本当のところは、公式発表になるまでわかりません。

 

でも、両方の公演にお名前がないなんて…一体、何ごと?

 

誰かのDSに出演する可能性は?

記憶に新しい、星組の別箱公演は、3つに分かれての公演でした。

当初(2022.10.6)2公演しか出てなくて、Stella Voiceが追加になりました。

 

今回も、後から、どなたかのDSが追加になる…なんてことあるかしら?
そこにゲストで呼ばれるとか??

 

ディナーショーができるのは、トップ、2番手クラスと専科さん。

 

これからサクッとだれかのディナーショーが発表されるとか?

マイティ(水美舞斗)が立て続けに演るわけがないようにおもうので、カチャ??

どうなのでしょうか?

 

Twitterのトレンド入り

「亜音くん」がTwitterでトレンド入り!

 

ネットをざわつかせるのはすごい!

注目を集めている証拠ですものね。

 

こういう情報を、劇団もキャッチして、抜擢につなげていくのでしょう。

 

ますます、亜音くんから目が離せませんっっっ!