宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】諏訪さきちゃん 頑張った~|新公映像 |д・ ) チラ

さきちゃんはさきちゃんでも 今日は雪組99期の諏訪さきちゃんのお話です。

ONCE UPON A TIME IN AMERICA 新公学年の皆様~ 新人公演 お疲れさまでした!

 

 新公最終学年で掴んだ新公主演

…という方は多いですね、そのチャンスをものにしたのが前星組トップスター 紅ゆずる様。

記憶に新しい、月組の I AM FROM AUSTORIAでも 99期の英かおとくんが主演掴みました。

同じ生徒さんばかりに新公主演を与えるのは、あまり賛成できないワタクシ。

入団から7年目まで、という限られた時間の中で 同じ生徒さんが2度3度主演を務めさせるより、他の生徒にもワンチャンスを与えるべきだと思ってるのです。

柚希礼音様は 新公主演を5回も務められましたけど、他にも出来る方はいらっしゃったと思うのです。

一人に集中すると、士気が低下しないかと心配にもなります。

宝塚の生徒さんは メンタル強いからそれぐらいじゃへこたれないのかもしれませんけど。

なんせ 音楽学校の予科時代に鍛えられてますからね。

雪組の新公主演は

幕末太陽傳            永久輝せあ(97)

ひかりふる路           綾凰華(98)

凱旋門              縣千(101)

ファントム            綾凰華(98)

壬生義士伝            彩海せら(102)

ONCE UPON A TIME IN AMERICA 諏訪さき(99)

 

「凱旋門」の主演を101期の縣千くんが務められ、次の「壬生義士伝」は102期の彩海せらくんで、心がざわついたこともあったのでは、と思います。

成績が良かっただけに 抜擢がないのは残念ですよね。

しゅわっち(諏訪さき)は、入団成績2番で、何でもこなせる男役。特にお歌が上手な印象です for me。

 

雪組は、トップが歌上手のだいもん(望海風斗)だけに、新公主演=だいもんの役、ということで、ハードル高いですよね。

文字通り「身の引き締まる」思いをされたことでしょう。

  

しゅわっちの涙

ご挨拶で感極まったしゅわっち。バックボーンとか考えたらこちらまでうるうるしちゃいました。

お母様は、諏訪ミュージカルスクールを主宰されている 元宝塚歌劇団 諏訪 あいさん。

お母様の期待を一身に背負っているしゅわっちが舞台の真ん中に立つことは 親子の悲願だったかもしれません。

晴れ姿を見せられたこと、本当にうれしかったと思います。

だいもん初め、客席にいる先輩にもお礼を述べていました。

ホッとしたら こみあげてくるものがあったご様子。

温かい愛に満ちた空間で ファンの温かさに感謝しつつも嗚咽をこらえるしゅわっちが可愛い♪

 

公演前はずっと緊張していたことを明かし、

トップ望海風斗からは「大丈夫。ギャングは緊張しない」と声をかけてもらったという。

 日刊スポーツより引用

 いいなぁ~! だいもんのアドバイス! 座布団5枚~ ( ^o^)ノ~◇□◇

 

この貴重な経験が今後の舞台づくりの肥やしになりますように!

 

私は生舞台を観ることは叶いませんでしたが、TwitterのTLでは感動のご挨拶に胸を熱くした方が多かったようです。

真ん中に立つ、という経験は、役者をステップアップさせるので いろんな生徒さんが経験されたらいいな~♪

潤花推しがすごすぎて…

2016年初舞台でまだ4年目 もうすぐ5年目に入るところですが

すでに 新公ヒロイン3回 バウヒロイン、東上公演ヒロインも経験。

ダンスは素敵♪ お歌は酷い。

入団後の成績が潤花ちゃんが雪組の中で一番なんですが、あれはお役がポイントに加算されるからなんです。

ただ、華やかさは アイキャッチとなりますし、スター性があって ぐいぐい来ます。男役みたい (*´艸)

 

スポンサーも付いたので抜擢しなければならないのもわかりますが、同期や学年が近い娘役さんが気の毒です。

実力を持ちながら埋もれてしまわれないかと心配します。

なんでも一極集中はね・・・

 

演出が良かったらしい

Twitter情報なのですが、

演出が 本公演とは一味違って うまくまとめられていたようです。

 

新公演出は、演出助手の竹田悠一郎さんかな?

 

一本物なので、本公演の上演2時間半を、1時間半にまとめ直すのは大変だとおもうのですが。。

いつかスカイステージで放送されるのを楽しみにします。

 

そして…もう一度観たい!!と叫んでたのですが、ライビュ行けることになりました!

嬉しい~♪