宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今年もカレンダー占い 2021年版に思う♪【訂正あり】

 コロナ禍でも地球は回っている、新しい年は来る、カレンダーが必要だ~!!

 

ということで、今日発表された2021年のカレンダーでワクワクしたことを書き留めておきます♪

 

 路線若手発表!な感じの卓上カレンダー 新入りチェック♪

◆宝塚卓上カレンダー

若手のキラリと光る路線スターさんたち研11 96期から 研5 102期までの27人

雪組がやや少なめ。

6人花組優波慧・永久輝せあ・飛龍つかさ・帆純まひろ・聖乃あすか・一之瀬航季
6人[月組夢奈瑠音・蓮つかさ・暁千星・英かおと風間柚乃礼華はる
4人[雪組綾凰華・諏訪さき・縣千・彩海せら
5人[星組綺城ひか理・天華えま・極美慎・碧海さりお天飛華音
6人[宙組和希そら・紫藤りゅう・留依蒔世・瑠風輝・鷹翔千空・風色日向

下線付いてるのが 初登場の生徒さん。

 

新メンバーは、 

99期   月組・英かおと、雪組・諏訪さき

100期 花組・一之瀬航季

101期 月組・礼華はる、星組・碧海さりお

102期 星組・天飛華音、宙組・風色日向

 

新公主演に選ばれた生徒さんたちが選ばれましたね。

 

花組は、はなこちゃん(一之瀬航季)は、コロナの影響で新公が中止になってしまって残念でしたけど「はいからさんが通る」の新公主演に決まってましたし。

月組は、IAFAでうーちゃん(英かおと)、ピガールの新公主演予定だったぱる(礼華はる)

 ↑ ↑ ↑ 勘違いしておりました。コメントでご指摘いただきましたので訂正いたしました。f:id:kokoro-aozora:20200911173707g:plain

コメントで教えてくださった◯こ様、ありがとうございました。

 

雪組は、「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」新公主演のしゅわっち(諏訪さき)、

星組は 「眩耀の谷」のさりお(碧海さりお)、昨年の「GOD OF STARS」のかのん(天飛華音)、

宙組は 「エルハポン」の風色日向。

納得の人選ですね。

謎なのは、優波慧ぐらい for me

 

私としてはですね、ゴホッ… 花組102期の侑輝大弥くん、月組の101期の彩音星凪くんが来年あたり入って欲しいな~と はい、思っております…。

 

路線の生徒さんのポスターカレンダーにも!!

 こちらは、中堅の路線、ということで 初登場がすべて花の95期!!

素晴らしい!! ←95期ファン^^

 

◆宝塚ポスターカレンダー 下線付いているのが初登場の生徒さん。

[専科]凪七瑠海
花組水美舞斗
月組紫門ゆりや・鳳月杏
雪組彩凪翔・朝美絢
星組天寿光希・瀬央ゆりあ
宙組桜木みなと

 

こちらも納得ですね♪ 月、雪、星は二人ずつ。花と宙が1人ずつ。

月組は、91期と92期のベテランのお二人。

91期は紫門ゆりや(月)と天寿光希(星)

92期は鳳月杏(月)と彩凪翔(雪)

ちょっとスパイス的味わいのある 別格路線の方々…

 

番手ピラミッドがわかりやすい!

◆宝塚ステージカレンダー

[専科]轟悠・凪七瑠海
花組柚香光・華優希・瀬戸かずや・水美舞斗・朝月希和※・永久輝せあ
月組珠城りょう・美園さくら・鳳月杏・月城かなと・暁千星
雪組望海風斗・真彩希帆・彩凪翔・彩風咲奈・朝美絢
星組礼真琴・舞空瞳・愛月ひかる・瀬央ゆりあ
宙組真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜・桜木みなと・和希そら・瑠風輝

 

花組 3番手、4番手

月組 3番手と別格(鳳月杏)

雪組 3番手と別格(彩凪翔)

星組 3番手

宙組 3番手、4番手、5番手

 

前に記事にしましたが 宙組はトップ~5番手まできれいに並んでいて、すごく安定してますね。

ショーなど番手やポジションがわかりやすいのですごく楽しいです。

 

星組は、逆に下級生の育成ができてなかった時期があり、不満でした。これも記事にしたことがありますが。

スターを急には育成できないのでこつこつと役や場面を与えて育てる必要がありますが 星組はそれができてない!と他の組を観てたらいつも感じました。ほら、この組はこの学年でもこんなに使っているのに 星組ときたら、中堅から上級生ばかり使ってるわ orz と思ってました。下級生育成を怠っていたツケがこんな形で…。

そもそも2番手からして組内に適任がいなかったけですから (ry

 

花組は安定、下級生にキラキラいっぱい♪

月組雪組は別格路線のお二人が活躍中。

 

コロナで公演中止の間に撮影?

おやすみでも、個々に呼び出して撮影は可能ですよね。

皆さん、自宅待機を言い渡されていたから 家から出ての撮影はいつもの年以上に楽しかったかも?

 

この度突然の発表でびっくりしたんですけど、雪組の次期トップ娘役・朝月希和ちゃんは、随分前から、雪組の次期トップ娘役が潤花ちゃんではなく、ご自分であることを このカレンダーの撮影を通してご存知だったわけですね。

次期トップ内定って いつ頃知らされるのでしょうね?

 

昨年は9月18日に スターカレンダー、ステージカレンダーの スター掲載月が発表になってました。

今年はコロナで遅れているのか、もうすぐ発表になるのか。

これで退団を占ったりするのですが、 花星は就任したばかり、月雪は、退団日が発表になっていますから、穏やかな気分で眺められそうです。

 

ちょっぴり心配は宙組の真風ですが 1年のうちに3組もトップが退団するなんてことあるんでしょうか?

トップスターが、過去作品を観ながらファンとともに懐かしむ?スカイステージの番組 「リクエスト スター名場面」に真風も出てしまいました。

これは、退団が決まったトップさんが出演される(ことが多い)番組なので、どきどきしちゃう。

 

来年は 雪組、続いて 月組のトップコンビが退団しますから 2022年のカレンダーの発表を観ながら、来年の今頃、どんなことをつぶやいているのやら…

 

今回の発表で今後の宝塚の未来予想図もうっすら見えてきた気がするhappyでした。

 

◆関連記事

宝塚カレンダー掲載月発表!あの人は…いる!w 2019-09-18