宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】星組にも千秋楽コールが誕生!パッション!!いいね~♪

千秋楽恒例のなにかw

…を、21代目の星組トップスターが考えてくれました!!

 

花組には

花組ポーズ」、というポーズがあることは皆さんよくご存知。

あの、体をひねって、右手を頭の後ろを通って左耳のところでパーと掌を開く動作に、「花組ぃ~~!! 最高ぉぉぉ~~!!」と唱和すればあら不思議、

すっかり花組ファンになって 気分が高揚しますねっ♪

 

月組

千秋楽に、「月組ジャンプ」があります。

その場で飛ぶだけですが なんだかほのぼのしてます。^^

大階段にいる 階段飾りの皆さんはアブナイのでジャンプしてないですけど。

 

雪組にも

雪組を立て直した壮一帆さまから 組を引き継いだちぎちゃん(早霧せいな)。

キズナキズナ」とプロレスラーの小川直也さんの、「ハッスル、ハッスル」のポーズと共に唱和するのが、千秋楽の習わしでしたね。

雪組の組子の絆を深めたちぎちゃんが初めたからこそ、意味のある「絆 キズナ」でした。

これは、ずっと雪組で継承していかれるものと思っていましたら、あっさり一代限りで終わってしまいました。残念!

だいもん(望海風斗)にも「キズナ」バトンを繋いでね、って言っておけばやってくれたのかな??

 

…ということは、もう雪組で「キズナキズナ」を咲ちゃん(次期雪組トップ・彩風咲奈)は、できないのかしら?

ちぎちゃんの、熱い思いが伝わって、大好きだったんですけどね~♪

 

この度、星組にも誕生!

そして、熱いと言えば、体育会系と呼ばれている星組

文字通りの、熱い組、の印象があります。

なんとこの度!! 

星組トップ 21代目にして!! ようやく星組千秋楽のコールが決まりました!

 

ことちゃん、でかした!!

 

星組は…パッション!!ですっ♪

 

情熱よ~!

 

熱いぜ! 星組

燃えろ! 星組

進め! 星組

星組! パッション~!!!

 

熱いぜ! 燃えろ! 進め! の部分は トップのことちゃんが言ってくれて

星組!を客席が…本来ならば叫ぶのですが コロナ感染の危険回避で心の中で叫びます。

今回は、組子のみなさんが「星組!」と唱和してくれたのですが

早く、舞台と客席で コールの応酬が出来る日が来てほしいですね!

 

いやぁ~~、楽しいわ!! 

 

宙組は? 

なんかありましたっけ?

 後発の組だから…これから真風が、考えてくれるかな?

 

千秋楽恒例のコールで、舞台と客席が一体化!

とにかく!!

心が一つになる 千秋楽組コール、決まって良かった!

ことちゃん、グッジョブ!

星組、ブラボー!!

 

あ。そう言えば、「エル・アルコン」 千秋楽で、普段、全ツが回らない府県(京都・兵庫)出身のジェンヌさんの紹介もしてましたね。

 

ことちゃんのお気遣い、あたたか~い!!

 

ことちゃんの「お母さん」、元星組組長の万里柚美さんも大阪府出身ですものね。

ご紹介できてよかったです♪