宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】ショー「Sensational!」組子の顔が見える銀橋使いがいいね♪

Sensational!に感じた3つのポイント

1️⃣ 組子の銀橋渡りが多く、顔がわかる楽しい公演

2️⃣ 適材適所の配役でストレスフリー!

3️⃣ 和希そらくん、3番手おめでとう、綾凰華ちゃん、ご卒業スペシャ

 

f:id:kokoro-aozora:20220326001640j:plain

銀橋渡り多いのは、大歓迎!!

銀橋という場所は特殊な…というか神聖な場所で、スター格の方しか渡れないことに一応なってますね。

だから、若手がショーのいち場面で銀橋に出ることがあると、「○○ちゃん、銀橋に載った」と話題になるほど^^

 

有望株の若手には、早いうちから銀橋渡らせたりもしてますが…

 

花組の「Fascination!!」は、銀橋の歌い継ぎが多く、たくさんの若手が銀橋に出ることができました。

これはご本人が嬉しいのはもちろんですが、私達ファンも、生徒さんを認識することができてすごく嬉しい、というか楽しいです。

今度から注目してみよう、と思わせてくれる生徒さんと出会うこともありますし。

劇団も、そうやって生徒さんの顔を売るのは大切だと思ってますよね?

 

今回の雪組も男役さんも、上級生さんも、娘役さんに至ってはだ~~っと大勢が駆け抜けていく演出でしたが、銀橋は生徒さんの距離も近くなるしいいわ~♪

 

適材適所で、なぜこの人が?なキャスティングがないのがいい

今回特に感じただけなのかも知れませんが、歌上手さん、実力派にきちんと場面を持たせているのがよかったです。

せっかく歌える生徒さんでも、抜擢されなければ、声を聞くこともありません。

まだ、ダンサーだと、奥の方にいても見ようと思えば、キレッキレのダンスを観ることはできますけど。

 

102期の歌上手娘役・有栖妃華ちゃんが、エトワールで大満足♪

一禾あおくんは、最近ポジションアップしてるし^^

 

103期の花束ゆめちゃんもちょっと目立つ場面ありましたね。

聖海由侑くんは、デュエットダンスのカゲコーラスを104期の愛陽みちちゃんと一緒に担当してます。

すごくきれいな歌声だったので、終わったらすぐプログラムで確認しよう!と心に誓いながら観てました。

 

104期の千早真央ちゃんも場面もらってましたね^^

琴峰紗あらちゃんと絢斗しおんくんは、オープニングのカゲコーラス。

しっかり使って、本人のやる気と自覚を促すのもとても大事と思います。

 

カゲコーラスには、白綺華(107)、愛空みなみ(105)、華純沙耶(106)も。

若手がバンバン活躍中^^

 

備忘録的に書き留めておきます

フィナーレのWトリオ

紀城ゆりや、華世京、音彩唯、琴峰紗あら、愛空みなみ、華純沙耶

これからもチェックしよ~♪

 

劇団よ、本分を見失わないで、と思うことがよくあるけど、雪組ではいつも満足。

 

和希そらくん ウェルカム!が炸裂

そらくんセンター場面がたくさん!

トップの咲ちゃんと二人で踊る場面もあって、ますます「ダンスの雪組」への変貌が加速するわ!

そらくんの堂々としたダンスは、これからも安心して場面を任せられる核となってくれそうで楽しみ!!

小柄なはずなのに、それを感じさせない動き、魅力的です。

 

あやなちゃん作詞の曲で銀橋わたり、しんみり

あやなちゃんの雪組異動大成功で、私にはいい宝塚人生だったように見えます。

どんなタカラジェンヌも裏では苦労したり、泣いたり、といろいろあると思いますが、星組にいたらできなかった貴重な経験をたくさんできたのでは?と思ってます。

歌詞にあった 星の輝き、雪のキラメキ…どちらのキラキラも体験したからこその綾凰華風味を出せたのでしょうね。

あやなちゃんも星組では柚希礼音武道館リサイタルに最下級生で参加したダンサーさん、退団が惜しまれます。

娘役2番手、3番手確定

103期の夢白あやちゃんが2番手、99期の野々花ひまりちゃんが3番手?

夢白あやちゃんの方がポジションいいですね。

ただ野々花ひまりちゃんは東上公演を経験してるのでリーチ、かかってます。

夢白あやちゃんも、今夏の東上公演「心中・恋の大和路」でヒロインをもらって、準備万端にするのでしょうね。

 

後もう一回観ます。

それまでに、フィナーレのこととか書く機会があるでしょうか…

 

今日はこのへんで…