宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】「巡礼の年」が攻めてくる!|ポスター・主な配役発表、HPトップ画像も美しい!

インスタ見てたら飛び込んできた「巡礼の年」のポスター!

すごいわ、「巡礼の年」のポスターの完成度!!

この一枚のポスターからいろんな思いを読み取れる気がします^^

 

ほかにも、もろもろ、ファンへのアピールがすごい花組

組運営がうまいのか、劇団の力が入っているのか、その両方か…。

 

主要キャストも全員登場で、みなさんキラキラ♪

…と思っているのは管理人の好みです。

 

好みは人それぞれなので違うご意見の方もいらっしゃるかもしれません。

他人の好みより自分の好み。

各自好きな人を推して行きましょう!

 

一気に視覚的情報が押し寄せてきて、ワクワクです!!

ポスター、主要キャスト、フラッシュ画像…

もう、いっぱい語りたくなっちゃう^^

 

ワタクシ的好みとして、主要キャスト全員好き♪

他にも、花組には好きな方が多いので、観ててワクワクします^^

 

無理やりな抜擢はドン引きですので、今はストレスフリー♪

 

新トップコンビの、「元禄バロックロック The Fascination!」「TOP HAT」が素晴らしくて、今後の花組に期待値爆上がりです。

 

聞くところによると、もうひとつの別箱公演、永久輝せあ主演の花組東上公演「冬霞の巴里」も素晴らしいとのこと、めちゃくちゃ楽しみです!!

ポスターについて

構図がいいですね…

あ、その前に、へんな修正してないのがいい。

修正してても、私が気づかないのでセーフ^^

 

で、もう一度、構図がいい♪

リスト=柚香光を下から見上げている感じ、それだけでも物語性を感じるのに、周りに楽譜が舞ってます。

「波乱」を暗示。

れいちゃん(柚香光)の風になびく髪、振り上げた左腕に動きがあり躍動感のある画像になっています。

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)の表情や体の角度も意味ありげ。

主要キャストが4人のわけ

The Fascination!のピンクのポスターも4人写りで、3番手のひとこ(永久輝せあ)が食い込んでいましたが、今回もポスター入しましたが…

 

その姿は女性!!

ショパンとは同棲までした仲、のジョルジュ・サンドは、星空美咲ちゃんがキャスティングされるのかな?と 以前の記事、【花組】2022年1作目は「巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜」「Fashionable Empire」に書きましたが…

 

ひとこちゃんがジョルジュ・サンドを演じるとは!

フランツ・リスト 柚香 光
マリー・ダグー伯爵夫人 星風 まどか
フレデリック・ショパン 水美 舞斗
ジョルジュ・サンド 永久輝 せあ

キャストは、宝塚歌劇公式HPより引用

 

リストとマリー・ダグー伯爵夫人、ショパンジョルジュ・サンド、二組のカップルの生き様が描かれるんでしょうか。

 

ジョルジュ・サンドって…フランツ・リストとも関係を持っていたそう。

その後に、ショパンと出会って同棲を始めた…という男性遍歴は激しい方^^;(別れた夫含め5人)

男装して社交界に出入りしていたというから、当時としたらぶっ飛んだ女性だったんでしょうね。

こういうお役は男役さんの方がパンチが利いていいのかも^^

ポスターの衣装もビロードのスーツに黒のタイ、です。

 

マリー・ダグー伯爵夫人とジョルジュ・サンドも親しくお付き合いしていたようです。

2組の仲良しカップルが皆後世にも名前が残る人たち、というのが素晴らしいです。

 

宝塚歌劇公式HPトップ画面の画像が格調高く素敵な件

宝塚歌劇公式HPを開くと5組の直近の大劇場公演のトップ画像を観ることができます。

この画像は、チラシの裏と同じお写真ですね。

 

今は花組の「巡礼の年」のリストとマリー・ダグー伯爵夫人。

グランドピアノの前に座るトップコンビ。

美しい…

二人のいる空間も、グランドピアノ、金の燭台、白ワインの入ったボヘミアングラスのワイングラス、真っ赤なバラの花が一輪…と高貴な感じのモチーフで彩られていますね。

バックのシャンパンゴールドの地模様入のカーテンもゴージャスです。

 

リストを演じるれいちゃんがまどかちゃん(マリーダグー伯爵夫人役・星風まどか)を見つめる眼差しも、真剣で、画像が語りかけてくるものが多いですね。

 

いい写真や絵画は、その中に、ストーリーがあり、見どころや発見がたくさんあり、語りかけてきます。

 

花組のトップ画像もポスターも見飽きないです。

 

今日一日でいろいろな情報が出ましたが、視覚に訴えるものが多くて、なぎ倒されました。

 

これから、配役、人物相関図、と出るにつけてワクワクが高まっていき、幕があがる頃には風船空気パンパン!のような状態になっていると思います。

 

楽しみです!!