宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】「プロミセス、プロミセス」円盤化・配信なしが残念過ぎる件

だらだらと思ったことをのべてます。愚痴になるかと思ったけど、お願いベースになっちゃった・・・

 

 

 

 

 

東京でも「プロミセス、プロミセス」大好評ですね!!

 

作品そのものも、脚本が面白いし、宝塚版、として原田先生の演出楽しいし、最高!

 

出演者が、素晴らしい。

中でも際立っているのが主演のキキちゃん。

 

あの、膨大なセリフを…ただ口から吐き出すだけじゃない。

心情を載せて、表情を付けて、緩急をつけて、目をつぶっていてもありありと場面が浮かぶほどに巧い!!

 

今、宝塚で最高のコメディエンヌだと思います。

 

コメディは、演者の「間」や「勘」が良くないと つまらないけど…キキちゃん主演、と聞いたら絶対に面白い作品になる、と確信できますね^^

 

大船に乗った気持ち。

 

今回、キキちゃん、ブロードウェイ・ミュージカルということで歌唱場面もたくさんありますが、全くぶれない安定の歌唱に、また心持っていかれる。

 

キキちゃんの相手役ナンバーワンのじゅりちゃん(天彩峰里)。

次期トップコンビであってほしいな~♪

 

不倫をしている、という設定なのにフラン(天彩峰里)に嫌味な感じが全く感じられないのが…やはり、役者の人間性が出るのでしょうか?

可愛い♪

 

「壮麗帝」「アナスタシア」「夢千鳥」とその存在感がいや増している和希そらくんのスパイス的働きも良かったですし、

 

皆さん大絶賛のあーちゃんの二役はキョーレツな印象で、巧すぎる!

「夢千鳥」で歌唱場面とか良かったけど、こういう濃いキャラクターを当ててもらえてよかったですね!

 

101期大活躍!

 

で。チケット難でして。

人気の公演はチケ流で高値転売の法則。

 

最高値は65000円、クラクラ~~~~

0が一個多い!!

 

1回しか観てないから、配信でもう一度観たいと思ったのに配信がない。

 

出演者が皆さんいい芝居してるから、円盤出して、観れなかった人にも観てほしいのに。

 

どちらもない。

 

すごく良かった、と評判の「20世紀号に乗って」(雪組・2019年望海風斗主演)も円盤にもならずでした。

配信は、当時は、外箱公演の配信はなかったから仕方ないにしても。

 

ブロードウェイ・ミュージカルだから、円盤化も配信もないんじゃないか、と言われていた花組 柚香光主演の「NICEWORK IF YOU CAN GET IT」はどちらもありましたね。

 

ひょっとして、おなじブロードウェイ・ミュージカルでも、円盤化や配信ができない作品は版権が安いのかな?

 

大枚叩いたら、円盤化、配信OKの版権が手に入るのでしょうか??

 

円盤化されたり、されなかったり。

配信があったり、なかったり。

 

不公平だから、今度から絶対円盤化、配信できる作品で統一していただきたいです!

 

なんかモヤモヤします。

 

コロナ下では、「どの公演も配信します」というスタンスでお願い♪

 

配信も都合で観れない人もいるでしょうから、円盤もお願い♪

 

大劇場公演作品は、どんなに駄作であろうと円盤が出て、

素晴らしい作品で、みんなが観たい、と切望する作品の円盤化が無いなんて…

 

なんか納得いかないわ…orz