宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】プロミセス、プロミセス初日メディア情報チェック!楽しい~♪

「プロミセス、プロミセス」初日、おめでとうございます!

 

まだ観てないので、観てこられた方のTwitterやメディア情報をチェック♪

早く観た~~~い!! すごく楽しそうですね!!

来週観に行くのですが、1回しか観れないので予習しておかないと♪

 

Twitterで見たんだっけ? 円盤が出ないっていう噂、本当?

雪組の「20世紀号に乗って」が大好評を博したのに、円盤化されなかったので嘆く声が多かったです。

 

ブロードウェイ・ミュージカルは厳しいですよね、知的財産権にうるさいのかな?

版権払っても 許可される範囲が狭いとか??

 

多少の改編はOKな作品もあったように思うのですが…

まぁ交渉次第なのか、詳しいことはわかりませんが。

 

下手したら、配信も無いかもしれないですね…

観れない方が多いので、配信あったら喜ばれると思うのだけれど。

 

サクッとスポーツ紙と一般紙のウェブニュース

宝塚宙組・芹香斗亜が「プロミセス、プロミセス」で持ち前のコメディーセンス発揮

芹香が観客に語りかける演出で、持ち味の一つである洒脱なコメディーセンスをフルに発揮。気のいい、さっぱりとしたチャックの人柄を観客に伝えた。

スポーツ報知より引用

🍀観客に語りかける演出!! 

~ですよね~? どう思います??とか 語りかけてくるのでしょうか?

面白い♪

 

宙組スター・芹香斗亜 2年ぶりの主演ミュージカル開幕 テンポいいセリフ回しで笑い誘う

スポニチより引用

🍀キキちゃんは、コメディセンスが最高!

なんと言っても「オーシャンズ11」で毎公演、ジョンソン先生のアドリブで客席を沸かしたキキちゃんですから!!

こういうコメディ作品は、水を得た魚のように、生き生きと演じているのが目に見えるようです^^

 

宝塚宙組スター芹香斗亜主演 コミカルでハートフルな演技披露

名作映画「アパートの鍵貸します」をベースに、軽快な音楽に彩られたブロードウェイミュージカル。今回、宝塚バージョンとして華やかに、そしてよりポップでファッショナブルな新演出によるお洒落な大人の都会派コメディに仕上がった。

 芹香にとっては、2019年の「群盗」以来の主演公演。花組宙組でトップスターを最も近くで長く支えてきており、実力は折り紙付き。コミカルでハートフルな緩急のあるセリフ回しで客席のハートを掴んだ

デイリースポーツより引用

🍀「よりポップでファッショナブル」❤ 宝塚版だけにっ!!

おしゃれな大人の都会派コメディ、良いですね~!

ブロードウェイ・ミュージカルの「プロミセス・プロミセス」の3分ほどの動画を見たんですけど…

お歌はさすがです、が…やっぱりヅカが好き♪

あんまりキュンキュンしなかったのは、セリフが英語だから、だけではなく、キラキラとおしゃれ度不足。

原田諒先生の演出は、目のこえた宝塚ファンが喜ぶ華やかさを忘れない楽しい演出になっていると期待しています。

 

キキちゃんの「緩急のあるセリフ回し」いいですね~♪

一本調子は大根。

緩急のあるセリフまわしで揺さぶりをかけてきて、気がついたら絡め取られてるの。

芝居巧者あるある。

楽しみだにゃ~ 猫になったわw

 

コメディで小粋なセンスを発揮、宙組・芹香斗亜の主演作が開幕

芹香は伸びやかなロングトーンも披露しながら数々のナンバーを歌い人間的に懐の深いチャックの魅力を、軽やかな芝居で存分に引き出した。

道ならぬ恋に悩みながら自分の生き方を見つけていくヒロインのフランを好演した天彩は、美しい歌声でも魅せた。フランと付き合っている人事部長のシェルドレイク役は、この公演後、雪組に組替えとなる男役スターの和希(かずき)そら。チャックと「男同士の約束 裏切りはなしだ」と粋に歌う場面もあれば、愛の言葉を次々と投げかけるシーンもあり新境地を開いた

専科の輝月(きづき)ゆうまは、チャックのアパートの隣に住む医者のドレファス役で、特に後半、芹香と絶妙な掛け合いを見せる。また、休演の愛海(まなみ)ひかるの代役を担った留依蒔世(るい まきせ)は、女性のマージ役で色気と強さを発揮、その後フランの兄としても登場し、男気あふれる芝居で観客を沸かせる

Lmagaより引用

🍀伸びやかなロングトーン!!!!数々のナンバー!!!!

楽しみだわ~~^^

やっぱり、ブロードウェイ・ミュージカルは、ナンバーが多いから、主演は歌える生徒さんを抜擢して欲しいですよね。

キキちゃんは、星組から花組に行ってお歌上達されましたが、宙組にきて、一段と磨きがかかったように思います。

歌えて、コメディセンス抜群のキキちゃんが 最高にぴったりの演目に出会えて嬉しい!!

キキちゃんが存分に魅力を発揮できる作品を観れて嬉しいです。

「アナスタシア」「シャーロック・ホームズ」では、ダークなお役だったので、この公演で思い切り弾けることができてよかったですね!

 

エルマガさん、すごい!

脇役にも言及、嬉しいですっ!!

 

2番手役、和希そらasシェルドレイク、新境地を開いたとな?

そらくんは、上司としてけっこー偉そうにキキちゃん演じるチャックに接しているみたいですね (艸`*)

新境地、は、愛の言葉を投げかける場面?? 早く観たい!

最近は、公演ごとに成長を見せるそらくん。

「アナスタシア」のリリー、「夢千鳥」の夢二、「シャーロック・ホームズ」のレストレード警部…楽しみな生徒さん。

 

まゆぽん(輝月ゆうま)、初特出おめでとうございます!

初特出でも、絶妙の掛け合い、さすがでございます。

 

そしてあーちゃん(留依蒔世)!!

まさか、まさかの女役。しかもこれが大当たり!!

さすがにできる生徒さんは、違うわ。

こんなの聞いたら、体調崩して休演になってしまった本役のあられちゃん(愛海ひかる)は、残念でしょうね…

 

清く正しくない宝塚とは 宙組・芹香斗亜のはじけるコメディーセンス

ライトブルーやタータンチェックなど派手なスーツを着こなす芹香も一見おしゃれなモデル風だが、上司を前にしてくるくる変わる情けない表情に目が離せないへっぴり腰にハの字の眉、うわずった声と、コメディーセンスを爆発させている。

 まくし立てるような膨大なセリフも聞き取りやすいため、物語に違和感なく入り込める。

 道ならぬ恋に葛藤する女性、フランを演じる天彩の表現力も際立つ。不倫を続けつつ、むなしさを感じるシェルドレイク役の和希の醸し出す色気や、フランの兄役に加え、休演者の代役も演じる留依蒔世(るいまきせ)の巧みさも見逃せない

朝日新聞より引用

🍀キキちゃんの芝居は、いつも面白い(シリアスでも面白い、というか興味深い)ので、目が離せないのだけれど、今回はくるくる変わる表情が…情けないお顔になっているんですね ^^;

で、コメディーセンス爆発!!! あ~~~楽しそう!

スカイレポートの稽古場トークでも、キキちゃんチャックを応援したくなる、とたっく(澄風なぎ)が言っていたので、客席のハートをキュンキュンさせてつかみにかかってくるんでしょう!!

 

朝日新聞は、じゅりちゃん(天彩峰里)の表現力に着目!!

歌唱力だけでない、表現力を…多分「夢千鳥」で掴んだ、と勝手に想像。

そらくん(和希そら)は、色気だだもれ? (艸`*)

 

あーちゃん(留依蒔世)は、男役も女役も巧みに演じ分けて笑わせてくれそう。

原作映画の「アパートの鍵貸します」の配役では あーちゃんが演じるマージは、クリスマスイブに一人ぼっちの女性、というので幸せ薄そうな感じの女性かと思ったら…

舞台写真見たら、えらくパンチの利いたビジュアルと表情で、最初あーちゃんってわからなかったです^^;

 

あーちゃんの場面も見どころのひとつかしらね??^^

 

久しぶりに、観劇を指折り数えて待つ状態。

 

花組公演も、こんなのいつぶり??な楽しいお芝居とショーにノックアウトされて、またまた宙組でも ヤラれそうだな。

 

幸せな予感♪

 

あられちゃんの休演、お役が大きいだけにショックでしたが、「ネバーセイグッバイ」の集合日まで、ゆっくり体調を整えていただきたいです。

 

スカイステージニュース、月曜日に放送ありますように!!

 

東京公演の千秋楽まで、走りきってください!