宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】素敵な楽曲や個性的なお役で楽しませてくれそうなプロミセス、プロミセス|稽古場トーク

いよいよ、明日から宙組の公演が始まりますね!

まずは、芹香斗亜主演の東上公演「プロミセス、プロミセス」から。

「プロミセス、プロミセス」は、絶賛を博したブロードウェイ・ミュージカル♪

喜劇王ニール・サイモンが脚色、アメリカ音楽界の名コンビ、作曲家バート・バカラックと作詞家ハル・デヴィッドによる軽快な音楽に彩られたロマンチック・コメディ。

宝塚歌劇公式HPより引用

鉄板のコメディミュージカルや~~ん!! 楽しいこと間違いなし!

演出が、海外ミュージカルお得意の原田諒先生、もう大船に乗った気分!

 

…というわけで、素敵な楽曲が詰まっているようです。

 

ブロードウェイ・ミュージカルらしく、1950年代のモードのおしゃれな衣装や髪型が華やかだそうです♪

娘役さんたちは、日々髪型の研究に余念がないそう。^^

 

スカイレポートには、99期の澄風なぎくんと102期の花宮沙羅ちゃんがゲストでした。

 

澄風なぎくんは

たっく(澄風なぎ)はチャック(芹香斗亜)の務める会社の重役。

チャックのアパートの鍵を借りて愛人と逢瀬を重ねようという魂胆。

重役の頼みを断れない人のいいチャック、なのか

重役の頼みを聞いて、ウィンウィンの関係で出世を目論む強かなチャックなのか?

 

もしやパワハラ

 

お部屋の前で重役や上司がかち合わないかと心配するぐらいいろんな人にお部屋を貸してるチャックw

 

チャックは重役にとって 「鍵を貸してくれる」都合のいい存在。

それでも、仕事にも恋にも一生懸命なチャックを応援したくなる、とたっく。 

キキちゃんが演じるということが愛おしい、とMCのまりちゃん(瀬戸花まり)。

わかる~!!

キキちゃんのチャック、お人好し過ぎて放っておけないタイプかしら?

 

たっくとまっぷー(松風輝)、しどりゅー(紫藤りゅう)、りっつ(若翔りつ)の4人でコーラスがあるのだそうですが…

コーラス、最高ですっっっ!!とまりちゃん ベタ褒め♪

 

キャラクターも… 個性的すぎて最高!!! 

 

え~~、楽しみ~!!

 

娘役のゲスト・花宮沙羅ちゃんは

オフィス内のコールセンターで働く優秀なOL^^

原田先生から「マリリンモンローのように(演じて)」、と言っていただいたそう。

 

今まで元気な女の子、男の子の役を演じてきたさらちゃんは、大人っぽい女性を演じるのははじめてなので、勉強勉強の毎日だそう。

 

それでも初めてのチャレンジ役に、お稽古が楽しくて仕方がない様子でした。

毎日新しいものが生み出されていく感覚がいい、と話していました。

 

じゅりちゃん(天彩峰里)演じる食堂係のフランは、大人っぽくて…じゅりにぴったり!と瀬戸花まりちゃん。

 

 

じゅりとあっこさん(瀬戸花まり)の絡み=コールセンターの二人の絡み好き、とたっく。

 

じゅりちゃん演じるフランと 瀬戸花まりちゃん演じるミス・オルスンは、時期はずれてるけど、どちらもシェルドレイク(和希そら)の愛人。

元愛人がミス・オルスン(瀬戸花まりちゃん)、今の愛人がフラン(天彩峰里)。

シェルドレイク、隅に置けない奴、女の敵だわw

そんなシェルドレイクに和希そら。どんな役作りをしてくるのか。

弟キャラでデビューしたのが 「朝夏まなとBrilliantDream+Next」からかな?

今や宙組でできる男役としてダンスリーダーであり、下級生のアドバイザーで人気ですね。

そらくんの宙組最後の公演。

「夢千鳥」で見せてくれたシリアスなお役と違い、今回は仲良しのキキちゃんと、丁々発止のセリフの応酬とかあったらいいな♪

恋敵ですものね!!

 

人生のアドバイス? 

秘書のオルスンが 過去にシェルドレイクとあったことを?? お酒の勢いでフランに言っちゃうんですね。

 

え?それで フランは自殺未遂を?? いや、原因は舞台を見てみるまでわからないけど。 

 

こんな経験をしてきたんだなっていう オルスンの人柄がわかるようなシーンだそう。

 

クリスマスパーティの場面

天彩峰里ちゃんのフランと花宮沙羅ちゃんらOLでナンバーを歌うのですが、この曲がすごいすき!!とさらちゃん。

 

ブロードウェイ・ミュージカルなので曲がいっぱい!

大人っぽくておしゃれなナンバー。

 

さらちゃんは、このナンバーでいろんな子と絡めるのが勉強になる、と話していました。

シルヴィア役は、初めて挑戦するキャラクターですし、

この公演でたくさんのものを吸収して、ステップアップしそうですね^^

見どころ

おふたりとも、見どころが選べない!!と^^

全編通して色んなキャラクターが登場するのを楽しむのがいいのね。

 

プロローグ 誰も舞台上で歌ってないのに、内容を踊りで表現するのが新鮮で楽しいんです!とさらちゃんが教えてくれました。

 

作品を通して「愛するって素敵だね」ってわかったらいいねと原田先生said.

 

チケット難

私は友人の取ってくれたチケットでみるのですが、全然チケット取れなかった、という意見 Twitterで何件か見かけました。

 

ドラマシティ   10公演中 2公演が貸し切り公演 6日間

東京建物Brillia Hall 12公演中 2公演が貸し切り公演 7日間(休演日除く)

 

通常8~10日ぐらいじゃない?
1~3日通常の東上公演より短い印象。だからチケットゲットに破れて嘆く人多し。

 

まだ発表になってませんが、LIVE配信ありますよね?

新人公演でもライブ配信くらいだから。

TCAさま、よろしく願いします!!