宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】和希そらは、芹香斗亜の恋敵|プロミセス・プロミセス配役発表!

「プロミセス・プロミセス」は、第33回アカデミー賞で、作品賞、監督賞など5部門受賞したロマンチック・コメディ映画「アパートの鍵貸します」を下敷きにしたブロードウェイミュージカル。

 

ブロードウェイ・ミュージカルのコメディで、最高のコメディエンヌ、キキちゃん(芹香斗亜)が主演なら、面白いに決まってます!!

 

にしても、そのキキちゃんを盛り上げてくれる仲間たち、その他の配役が気になってました。

 

キキちゃんの上司、人事部長に和希そら!!

だと思った~♪

天彩峰里ちゃん演じるフランを巡って複雑な思いのキキちゃん。

いろいろと細かい演出で笑わせてくださりそう^^

お二人の絡みが面白そうで、コメディならなおさら 丁々発止のかけあいや、2人の間に流れる空気感とかがうまく作用して、素敵なラブコメディになりそうです!!

キャスト表

⚠キャスト表は、宝塚歌劇公式HPより引用しています。

チャック・バクスター

芹香 斗亜 保険会社の経理担当 フランに想いを寄せている
フラン・クーベリック 天彩 峰里 食堂係 シェルドレイクの愛人
ドクター・ドレファス 輝月 ゆうま バドのアパートの隣人 医師
マイク・カークビー 松風 輝 バドの上役で部屋の利用者の1人  -1
J・D・シェルドレイク 和希 そら 人事部長 フランの愛人
ミス・オルスン 瀬戸花 まり  シェルドレイクの秘書で元愛人
ジェシー・ヴァンダーホフ 紫藤 りゅう バドの上役で部屋の利用者の1人 -2
ドクター 秋奈 るい  
カール・クーベリック 留依 蒔世 フランの義兄(姉の夫)でタクシー運転手
エッド・ドービッチ 若翔 りつ バドの上役で部屋の利用者の1人  -3
アイクルバーガー 澄風 なぎ バドの上役で部屋の利用者の1人 -4
マージ・マクドゥーガル/ペッツィー 愛海 ひかる クリスマスイブの夜にバドと出会った孤独な女性
ユージー 真名瀬 みら  
警備員 惟吹 優羽  
ジンジャー 花城 さあや  
シルヴィア・ギルフーリー 花宮 沙羅 カークビーの愛人 電話交換手
エディ 風色 日向  
ミス・ポランスキー 春乃 さくら  

 

こんなお話(ネタバレ嫌な方はブラウザバックプリーズ!)

キキちゃん演じるバクスターは。

昇進のため、4人の部長と愛人の密会用に自分のアパートの部屋を時間貸しし、毎夜遅く帰る生活をしていた

アパートの鍵貸します Wikipediaより

そして、5人目のお部屋貸し出し希望者が、そらくん(和希そら)演じる人事部長のシェルドレイク部長なんですね~~♪

 

それにしても、不倫部長が多い会社だわね(笑)

社内の風紀が乱れているっ!!

 

シェルドレイク部長が付き合っているのが、キキちゃんが密かに想いを寄せるフラン(天彩峰里)。

 

シェルドレイクとフランに そら・みねり。

壮麗帝でも夢千鳥でも夫婦役を務めたお二人が 今回は部長と愛人役です^^

2人がキキちゃんの部屋で別れ話になって…

 

バクスター(芹香斗亜)が部屋に帰ったらフラン(天彩峰里)が倒れていた!!

他人の部屋で睡眠薬自殺(未遂)とは、オソロシイ。

 

隣の部屋に、都合よく、医師のドクター・ドレファスが住んでいるんですね~。

ドレファスを演じるのは、95期の歌上手、存在感抜群の輝月ゆうまくん。

専科からの初特出が宙組の「プロミセス・プロミセス」。

「桜嵐記」の楠木正成の印象もまだ消えてないので、頼もしく助けてくれそうです。

 

バクスターが仕事を休んで 部屋でフランの介抱をしていたら 迎えに来たフランの義兄が原因はバクスターにある!と勘違いして殴りかかってくる。そんな兄役に留依蒔世♪

フランの義兄のカールを演じるまきせ(留依蒔世)は、不滅の棘やパパアイラブユー、FLYING SAPAでも、ちょっと乱暴者な感じのお役が多かったですね、巧いわ。

 

バクスターは、お部屋を貸してただけなのに、とんだ災難。^^;

 

シェルドレイク部長は、元愛人で秘書のミス・オルスン(瀬戸花まり)に女性遍歴をバラされた、と打ち明け、バクスターを部長補佐に昇進させます。

 

おぉ、狙い通り、部長にお部屋を貸すという便宜を測って昇進きまりました。

ここは宙組96期のそら・せとぅコンビが部長と秘書、というか部長と愛人になってます。

そらくん、この公演が終わったら雪組に異動だから、最後は同期同士の絡みがありそうで良かった^^

 

あぁ、それにしてもせっかく昇進するために 部長たちに鍵を貸していたのに…

会社を辞めて部屋を、そして街を出ていこうとするバクスター

 

遅ればせながら、バクスターの愛に気づいたフランは彼の部屋へと急ぎ、バクスターは愛を告白する…

 

めでたしめでたし?

 

注意! 本作の「アパートの鍵貸します Wikipedia」で、ストーリーを読んでhappy流に噛み砕いて書いてみただけなので 違ってる部分はあると思いますのでご承知おきください。

 

お役整理

4人の部長

マイク・カークビー     松風 輝   ♥  シルヴィア・ギルフーリー花宮 沙羅

ジェシー・ヴァンダーホフ  紫藤 りゅう ♥     ??

エッド・ドービッチ     若翔りつ     ♥  ??

アイクルバーガー      澄風 なぎ ♥  ??

シェルドレイク部長     和希そら   ♥      フラン・クーベリック    天彩 峰里

 

名前が出てないけど3人の部長のお相手に花城さあやちゃん、春乃さくらちゃんとかが入るのかしらね?

 

2025 大阪万博アンバサダー、102期の風色日向は、どんな役どころでしょうか? わからず・・・

 

愛海ひかるは重要なお役?

1人だけ、異色の役どころ。

キキちゃんとの重要な絡みがありそうですね~~♪

 

100期の天彩峰里ちゃんが 娘1 だとしたら、愛海ひかるちゃんは娘2ですね。

FLYING SAPAから娘役になり 「アナスタシア」でも「シャーロック・ホームズ」でも目立つお役でしたから、娘役に転向してよかったですね。

プログラムのお写真は、ちょっと実咲凜音風味でとても美しいです。

 

全日程休演になってしまった有愛きいちゃん。

若手有望株なので惜しいですね。

出演されていたら、どんなお役だったんでしょう、気になります。

 

すごく楽しそうな演目なのに、日程が短いですね orz

1回だけ観に行きます。

 

すごく楽しみです!!

takarazuka.kokoro-aozora.com