宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】華優希 退団後一作目はコンスタンツェ役|マドモアゼル・モーツァルト

 華優希ちゃんほど、宝塚ファンの好き嫌いがはっきりしているOGさんも珍しいです。

 

好き→ 文句なしに可愛い、お芝居が上手、性格がいい!

嫌い→ 歌もダンスも下手なのに、なぜトップ娘役になれた? 結局アレの力?(ry

 

…というのがネットの評判。

 

昨日、明日海りお主演「マドモアゼル・モーツァルト」で、まだ発表になっていなかった重要なキャスト コンスタンツェ役が華優希、と発表になって、

ネットは悲喜こもごもの意見で溢れていました。

 

 

上述のように、好きなひとは、大喜び、嫌いな人は、はぁ~~??? な感じ。

 

華ちゃん在団中、トップ娘役の任にない、というのはもちろん、実力以外のことまで叩かれ、誹謗中傷の嵐がSNSに吹き荒れました。

今年3月1日に、劇団が「SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応について」と言う声明を出すほどに熾烈を極めました。

誹謗中傷で個人を傷つけるのは絶対に駄目ですが、なぜそうなったか、原因を作ったのは、宝塚歌劇団にも一因があるとおもいます。

 

夢華あみちゃんの時もそうですが、結局、抜擢や人事は劇団の決定ですからね…

 

 私を含め、私の周りでは、華ちゃんは可愛い娘役さんだと思ってはいますが、あの実力でミュージカルの舞台に立つとは!!orz と 萎えまくり。

 

れいちゃんと2作限りなのも、これがあった故か。

 

ヅカともさんからも、コンスタンツェ役が発表になって、東京に行く気が削がれた、とLINE来ました。

 

友人からも、すごく期待してて、東京遠征する気満々だったのに、観る気失せたわと。

 

同感です。

 

1 歌唱難の華優希のコンスタンツェは作品クオリティを下げないか?

在団中にネットでいろいろ言われたのも、トップらしからぬ歌唱力だったからでは?と思っています。

初演作品なのに、いきなりの抜擢、大丈夫なの? と老婆心。

宝塚の公演は、生徒さんの伸びしろ込みで観てますが、外の舞台は、オーディションを勝ち抜いた百戦錬磨のツワモノばかり。

アンサンブルの人たちの歌唱力、ダンス力は目を瞠るものがあります。

 

ミュージカルファンは、耳が肥えてますから、「エリザベート」で評価を下げてしまった 蘭乃はなちゃんの二の舞にならないか心配してます。

 

個人的希望として、歌える女優さんがいいな、と思ってました。

 

2 退団後にも まだこの並び、新鮮味がない!

新しい舞台人との共演を見れると思ったのに、またぞろ、昔の並び。

宝塚歌劇団を卒業したのだから、新しい明日海りお、新しい華優希を観たいのよ。

宝塚花組時代に回帰してるのが…がっくり。

ウェルカムなファンもいらっしゃるんでしょうけど、私はいらないわね。

もうお腹いっぱい!

 

退団後の第一作は、宝塚歌劇団も一枚噛んで、随分前から決まっているそうですから、華ちゃんコンスタンツェで、随分前から決まっていたんでしょうね。

 

華ちゃんに取って、みりおちゃんがいてくれる舞台は安心ですもんね。

 

みりおちゃんがNHKのうたコンで「なごり雪」を歌う時に華ちゃんの名前を出したのも、事務所の戦略だったのかな?と深読みhappy。

 

まだ発表になってなかった段階で、誰だろう? どんな女優さんを当ててくださるのだろう、と期待が大きく膨らんでいただけに。。。萎えまくりです。

 

取りにくいチケットも、ファンクラブに入ってたら、1公演は見せてもらえるかな~と楽しみにしてましたが、申し込むか迷ってます。

 

往復の交通費3万円を払って行って、どんな気持ちになるのか不安だわ…

 

みりおちゃんは観たいし、作品は面白そうだけど。

観る前に、微妙な気持ちになってしまったのが残念。

 

華ちゃんがどうのこうのより、私は

 

クオリティの高いステージを観たいだけなんです!

 

3 ブリリアホールがイマイチ

そして、もう一つの憂鬱が、会場、池袋BrilliaHall。

こちらのこけら落とし公演が、我らが歌上手、星組トップスター礼真琴&トップ娘役・舞空瞳のお披露目公演「ロックオペラモーツァルト(2019年)」でした。

 

新しく出来たホールだから、さぞ、使いやすく、観やすい設計になっているのだろうと思えば…

 

観てきた方が口々に、観にくい!とブーイング。

 

観にくい席は、最初から、売ってなかった公演もありました。(どんなん?^^;)

チケット取るのこわいよ。

 

Twitterで教えていただきましたので、ご参考までに ↓

 【東京建物 Brillia HALL ブリリアホール