宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】花より男子 来月放送~♪

スカイステージの3月ラインナップに 花より男子♪

スカイステージで放送される番組って、シリーズ物(Brilliant Dreamやワンにゃんパラダイス的なもの)以外の公演放送は、ちゃんと大劇場や、東京宝塚劇場で公演中の組とリンクしてますよね。

 

3月は、花組新トップ 柚香光お披露目公演「はいからさんが通る」がいよいよ開幕するから、れいちゃん(柚香光)の代表作ともなった? 「花より男子」で やっぱりれいちゃん、かっこいい~♪と盛り上げましょう!!

 

「花より男子」は、奇跡的にチケット取れて、一人で遠征敢行した思い出の作品です。

もう1回生で観たかったわ。

 

でも、「初宝塚」の友人を誘って行ったら…花男、ということでめちゃくちゃ喜んでくれて ^^

なんと!! 柚香光様のモノクロブロマイドお買い上げ~♪

 

いやもう、あのクールな表情とか、端正な横顔とか、背中ですら何かを語るからね。

 

じっと見て・・・ため息。

 

自己プロデュース下手な、あの人に爪の垢をあげて…と思ってしまうアテクシです。

 

「花より男子」も再演するのかしら?

ビジュアル再現度最高のれいちゃんですから、お披露目が「はいからさんが通る」。

ま、これはいいとして。

まさか漫画シリーズで「花より男子」も再演…ってなったら ワタクシ的にノーサンキュー。

 

れいちゃんかっこよかったし、ツンデレな感じ大好きですしもう一度観たい気持ちはあるけど、あの作品こそ 役が少ない。

小劇場だからこそ 作品としていい感じに成立していたのでは?と思うのです。

 

ロミオとジュリエットも星組の初演が好きでした。

まぁ 星組は台湾公演もあって、テレビドラマ出演もあって、忙しい中で新作のお稽古してる暇がないのと、星組で再演を望む声もあっての 2013年再演になったんでしょうけど。

キャピュレット家とモンタギュー家の仲間を増やしただけで…

役を増やすと、ハナシが散漫になってまとまりがなくなるから なかなか悩ましいけど。

 

小柳先生の手腕で、素敵な大劇場公演になるかもしれませんけどね ^^;

 

某演出家さんは、大人数を使うときは 戦闘シーンなど 大勢を使える場面を入れるように考えてらっしゃるようです。舞踏会も大勢使えるね。

…って、花男に戦闘シーンも舞踏会もないけど。

 

宝塚歌劇団は、毎年40人入ってくるから すごく大所帯で。

大勢での黒燕尾や 銀橋にズラリならんでのダンスなども圧巻ですが、お芝居は使い方が難しいです。

 

「花より男子」を大劇場に持ってくるなら 同じストーリーのままだと厳しそう。

 

あくまでも私の感じ方ですけど、

「花より男子」のつくしは、城妃美伶ちゃんより 華優希ちゃんのほうが似合うと思ふ~♪

 

とにかく!! 放送が楽しみです!!