宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りお主演「マドモアゼル・モーツァルト」ビジュアル解禁!追加キャストも♪

 「マドモアゼル・モーツァルト」明日海りお様ビジュアルにわくわく

 久しぶりに感じるワクワク感!!

ドラマのお仕事は、テレビをスイッチオン!にするだけで観れる気軽さが嬉しいけど…

 

やっぱり舞台のお仕事の発表、ワクワクしますね!!

 

まぁ、元男役あるあるですけど、「女性が男装してます系」のお役ね、みりおちゃんも例にもれず 回ってきました。

 

しかし…こんな漫画あったのね。

 

モーツァルトが女性だったら?と仮定する発想がすごい!

 

そして、それを舞台に載せようと企画してくださったスタッフさんもすごい!

 

久しぶりの男装(女性が男装してます、な感じ)のみりおちゃん、お似合い~♪

 

もともとフェアリー系の男役さんだったから、今回のお役、ぴったりですよねっ!!

 

女優さんになっていく姿を観るのは嬉しいけど、男装しているみりおちゃんを見るとやっぱりワクワクしてしまう~!

 

 

追加キャスト3名も発表!

出演が明らかになったのは、カテリーナ役の石田ニコル、フランツ役の鈴木勝吾、レオポルト役の戸井勝海。

 ステージナタリーより引用

 

・カテリーナ役 石田ニコル

サリエリの愛人の歌手

 

・フランツ役 鈴木勝吾

モーツァルトの弟子で モーツァルトの妻コンスタンツェのお気に入り

 

・レオポルト役 戸井勝海

モーツァルトの父親

 

…と重要な役どころが3名発表になりましたが、

 

悪妻と言われていたコンスタンツェ、「マドモアゼル・モーツァルト」では、夫の弟子といい仲になって、子供の父親はフランツだった??という奔放な奥様。

 

今回は、モーツァルトは実は女性だった、ということで、新たな悩みも抱えるようで。

 

みりおちゃんとの絡みがガッツリとあり、感情のぶつかりあいのありそうなお役。

コンスタンツェのキャスティング、すごく重要よ~

 

こういう世界にありがちな 事務所の力とか、○ネ○ネとか関係なく、純粋に、コンスタンツェにぴったりな女優さん。

歌えてお 芝居もお上手な女優さんのキャスティングをよろしくお願いします!!

 

発表いつかしら、怖いわ…

東京公演のみとは残念!

キャストの皆さん、東京でお仕事多いから なかなか地方公演に行きにくい、という事情もわかります。

 

初演ですから、いきなり 東京、関西 2箇所で、とはならないでしょうね。

 

ワタクシのような関西の民は、東京に行くしかないのか、来年以降に再演を期待して待つのがいいのか??

 

どうしようか…とても悩ましい…

ファンクラブでは、もうそろそろチケットのエントリーが始まるらしい。

(今入会すれば チケット争奪戦に間に合うとか、まだの方はぜひ!!)

 

久しぶりに、みりおちゃんの生の声を聴きたいわ!