宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】VERDAD!! 情報集め、ちょい失敗…舞浜、最高らしいね!!楽しみ!!

今日は、大雨の影響で日本の大動脈・東海道新幹線はじめ、一部の在来線も不通になり、多くの方が足止め、遅延で大変な思いをされましたね。

 

遠征に行かれた方も影響を受けられたのでは?と気になっていました。

お疲れ様です…

 

さて!

星組がこの夏、3組に分かれての公演になってますね、

7月1日~ マノン

7月2日~ VERDAD!!

7月9日~ 婆娑羅の玄孫

 

マノン、大好評のようですね^^

チケット取れなかったので、配信を楽しみにしています。

 

そして昨日幕を開けた VERDAD!! 

これまた、すごい高評価!!

 

礼真琴様のショーですもん! 当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

 

ショースター、礼真琴が歌い踊る公演を、ずっと待ち望んでいました。

 

前任は歌い踊らない方だったので、もう渇望してました、こういうショーを!!

 

公演ラインアップが発表になったときの歓喜

来た~~~!! 心臓がドクンってなった事、忘れられないです!

 

3年前の12月、明日海りお様のDelight Holidayと同じ 舞浜アンフィシアター

 

舞浜の駅から アンフィに向かう道すがら、たくさんのみりおちゃんフラッグがお出迎えしてくれました。

 

今回は、こっちゃんのフラッグ、お出迎えしてくれてるのかしら?

 

VERDAD!! NOW ON STAGE 予約忘れ・・・orz

ワタクシとしたことがっ!! 何という失態!

2日(昨日)、3日(今日)と放送があったのに、どちらも観れず!

あぁ~~ 次は5日? 

東京駅に着いた頃だわ。

家に帰ってから事後確認として観ます…

 

ナウオンは観てないけど大丈夫♪

SNSで日替わりトーク内容や、2幕のポップスのセットリストなど 詳しく書いてくださってるヅカファンの皆様ありがとうございます!

 

想像が膨らんで苦しいよ ^^;

 

ことせお(礼真琴・瀬央ゆりあ)の同期萌と

ことなこ(礼真琴・舞空瞳)のトップコンビ萌の ダブルを堪能できそう!!

 

今回、ことなこのお二人が馴染んできた感を感じられるようで、良き哉♪

 

若手が活躍の場をもらって、星組の未来の礎になる!

この前、「マノン」のNOW ON STAGEでも、しきりに愛ちゃんが、下級生がキラキラしてるから観てあげて、というようなことをおっしゃってました。

 

観ますとも、これからは!

 

コロナで新人公演が出来なくて、今までのように、経験を積むチャンスがなかった分、こうやって、人数の少ない公演で、場面を与えてあげる、というのが劇団の方針なんだろうと深読みしてます。

 

星組は、他の組より、若手の起用が遅い気がしてます。

歌上手でも、なかなか役が付かなかったり、全然実力もないのに良いところで使われたり、と観ててストレスたまりまくりの時期がありました。

…で、他の組を観る回数が増えていきました…

 

タカラヅカニュースの稽古場情報でも、若手がすごくキラキラしていると言ってました。

それはもう、今の宝塚で一番の歌唱力を誇り、ダンスもキレッキレの人気者・礼真琴のコンサートで同じ舞台に立てるんですもの、頑張るよ~、キラキラもするよ~♪^^

 

103期以下の若手を余り知らないワタクシですけど、ちゃんとお顔と名前が分かるようになりたいです!

藤井大介ショー!! 女装とタカスペ

藤井大介先生と言えば、男役に女装させるのが定番。

今回、せおっちが タコ足だるま&シルクハット で おねえ??

ん~~ ここはお楽しみということで。

 

Twitterで見かけた 抱腹絶倒のタカスペ彷彿場面。

サンキュー電鉄のコント?

早く観たい!!

 

近年のタカラヅカスペシャルは、香港や台湾にも配信するため、日本語のパロディ芝居はわかりにくいから止めたのかな??と。

 

あれは、ファンにしかわからない、ネタが散りばめられていて笑えたんですけど。

お金もかかるし 演出、制作、お稽古に時間がかかるから 今後はますます無理かもね。

 

そう言えば…今年はタカスペあるんでしょうか?

 

使用楽曲がディズニー♪

みりおちゃんのDelight Holidayの時も、たくさんディズニーメドレーありました。

バックにディズニー映画の映像も流れて。

 

ディズニーは、キャラクターのロイヤリティは高いし厳しいけど、楽曲は割と使えるのかな?

 

星組でみっちゃんとふうちゃん(北翔海莉・妃海風)の時に「LOVE&DREAM」というコンサートがありまして、ディズニーの楽曲いっぱい歌ってましたね♪

 

時々、著作権の問題で別の曲に差し替えて放送したり、円盤でも、一部の楽曲差し替えのお知らせが出たりしますけど ディズニーは大丈夫そう♪

 

前回は、ディズニー・シーで遊んで帰りましたけど、今回はそんな気にもなれず、1人でサクッと行って観て、そそくさと帰ってくる予定です。

 

職業柄、ワクチンは二回目接種もとうに終わっているので安心か・・・と思えば、次々に変異株も出てますし、世界各国の選手団も入国してるので油断禁物ですっ!

組人気は、コンビ感と真ん中の実力にかかっている

と思ってます。

 

トップスターができる人でも、その実力を100%出せる相手役が不可欠ですよね。

 

せっかく踊れるトップさんでも、相手役が踊れないと簡単な振りしか出来ず魅力を活かしきれなかったり、

せっかく歌えるトップさんでも、相手役が歌えないと美しいハーモニーを奏でられず不完全燃焼だったりします。

 

今、入団当初から、歌って踊れると評判のことちゃんが、存分に持ち味を出せる相手役が望まれました。

そして キュートで踊れる娘役・舞空瞳 花組からお輿入れ。

 

なこちゃん(舞空瞳)は、歌唱は成長段階ですが、ことちゃんの相手役、という自覚をもって頑張っているように思います。

以前よりうまくなってます。

 

そう言えば、宙組の新トップ娘役の潤花ちゃんも、トップ娘役に決まって、歌唱に不安があるように言われてましたが お上手になってました。

 

トップ&トップ娘役は、真ん中に立って、一番出番も多いので そこで実力不足だと観ててしんどいです。

 

他の組子のファンだとしても、同じお金と時間を使うなら良い舞台を観て、満足して帰りたいですから。

 

あ、それとね、相手役に塩対応は、観ててしんどいよ。

夢見れない、某組…

なこちゃんチューで萌え死んだという方の報告を拝見しましたので 安心しました。

 

今、ことちゃん率いる星組は、そういう意味で最高に勢いがあるので 若手もしっかり付いていって また勢いの有る組に盛り返しているのが嬉しいです!

 

楽しみですっ!!