宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『Lilacの夢路』新人公演|スカイステージニュースを観て  

そうか、もう新人公演は火曜日じゃなくて木曜日になってたんだ…

 

昼飲みに行ってたわ。

 

気づくの遅い。

この頃、何もかもが遅い。

 

『月の燈影』のキャストも発表になったし、宙組の先行画像もでたし、109期生の組配属も出たけれど…

何も語れてないです。

 

本日、スカイステージニュースで雪組『Lilacの夢路』新人公演を観たので軽めの感想を認めておきます。

 

ドロイゼン家の兄弟たち(3番手役まで)

5人兄弟ですが、セリフと見せ場の多い3男までしかわからず orz

4男、5男は107期のお二人が抜擢されてたんですね。

ハインドリヒ[ドロイゼン家の長男]    彩風 咲奈  →  紀城 ゆりや(105期)

のりぴー、新人公演初主演、おめでとうございます!!

 

蒼穹の昴』新人公演では、3番手・和希そらくん演じる順桂役でした。

歌唱場面で堂々としていて歌上手さんなのだ、と知りました。

今回も、安定の演技でしたね。

横顔が元月組トップスターの龍真咲風味、きれい♪

お姉さんの愛海ひかるより、男役らしい男役さん。

 

105期も89期や95期並に各組にスターがいらっしゃいますね、雪組男役代表は紀城ゆりやくんということですね^^

 

大役を終えてのご挨拶、感極まって、声が出にくそうでした。

大変なプレッシャーと緊張の中でのお芝居だったんですね。

心のこもった良いご挨拶でした。

 

フランツ[ドロイゼン家の次男]    朝美 絢   →  華世 京(106期)

すでに『蒼穹の昴』新人公演で主演を務めているかせきょー。

安心して観ていられる舞台クオリティ。

真面目な次男のフランツが持ち味に合っていましたし、落ち着いて見えました。

これからも、数々の抜擢を受けて御曹司になられるのかしら?

オルグ[ドロイゼン家の三男]    和希 そら  →  聖海 由侑(103期)

前回、『蒼穹の昴』新人公演では、本役は4番手・縣千。

今回は3番手・和希そらくんのお役。

見た目やタイプが違うので、あら??でした。

せーみくんは、お歌がお上手!て知ってから注目しています!

新公最終学年の長でご挨拶もされましたね、これからもご活躍楽しみにしてます。

 

その他のお役

アントン[エリーゼの友人/鉄職人]    縣 千  →   苑利 香輝(108期)

4番手のお役は誰がされるの??とお名前見ただけだとピンと来ず。

舞台も舞台化粧でわかりにくかったのですが、「おとめ」を見て納得。

108期文化祭A組で2番手役を演っていました!

いや〜 早々の抜擢も納得です!芝居巧者ですから♪

これからが楽しみです!!

 

エリーゼ[職業音楽家を目指す女性]    夢白 あや  →   音彩 唯(105期)

新公ヒロイン3回目!! 東上公演ヒロインも経験済み。

いつでもトップ娘役になれそうなはばまいちゃん。

そんな彼女が、トップ娘役の夢白あやちゃんにもらったアドバイスは…

「自分の役を生き抜いて」だったそう。

 

のびのびと演じていて、どのシーンも表情が豊かで生き生きしてました。

はばまいちゃんの、いろんな姿を見たい!

別箱の振り分けは、『愛するには短すぎる』ですね、ちょっとわがままな女優役かなと推測。

楽しみにしてます!

 

ディートリンデ[銀行家の娘]    野々花 ひまり →    愛陽 みち(104期)

今回、カメラがみちちゃんを抜くことが多かったように思いました。

とても楽しそうで印象に残りました。

野々花ひまりちゃん、娘役2番手さんのお役でこれから伸びてくるのかな。

歌上手さんなので、これからもショーで楽しませてくれそうです。

 

ダンスシーンも多く、見せ場になっていたのでは?

謝珠栄先生の作品は、複雑な振り付けの圧巻のダンスシーンが盛り込まれてたりします。

今回も、兄弟紹介ソングや軍人、鉄職人とダンスありますね。

 

冒頭の兄弟紹介は、レンジャーもののような振り付けで面白いな、と生観劇したときから思ってました(で、ちょっと萎えましたw)。

 

6月29日は予定入れないように気をつけよう…